まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パフェ美味し

今日はお昼から 占いに行き。

悩める子羊ちゃん??は、言い訳するな!!とお叱りをいただきました。
ここまで はっきり言われると、腹すえます。
行動は早いです。


そして、おやつに気になっていたお店へ

Tsukiwaka『月和花』
パフェ(^~^)

贅沢なパフェ

大きさも丁度良く。

あ・・・・w( ̄△ ̄;)w   

画像また忘れたぁ


店内には焼き菓子がずら~り

かわいい奥様が焼いているそうです。

カフェ時間は1:30~16:30(ラストオーダー)
ディナーは17:30~20:30(ラストオーダー)
火曜定休


d0172551_1810042.jpg






今度はランチしたいと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]
# by amiami-cafe | 2010-09-10 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)

モンブラン

台風が近くなってきたせいか、昨日はとても涼しい1日でした。


秋が近づいてきたかな~という感じですが、

また暑くなる日があるようですねぇ

10日11日とデイジーさんでイベントが行われます。

今日納品してきます。

秋らしいものということでしたので、
食べ物は・・・・『モンブラン』のピンクッション
毛糸針 毛糸まち針が挿せます。
d0172551_8151443.jpg








このほかは、動物のあみぐるみを
何点か持って行きます。



お時間ある方は足を運んでくださいね

掘り出し物が見つかるかもしれません♪
[PR]
# by amiami-cafe | 2010-09-09 08:20 | ハンドメイド | Comments(0)

リフォームのアクトさんイベント

リフォームするお客様ってたくさんいらっしゃるんですね~

ホントいろんな会社があるようですが、アクトさんの社員さんは
ほんと気持ちいいです。


初めてお仕事させていただいてから、何年経ったかなぁ

4日、5日と産業振興センターでの開催。

わたしはgーマーケットで雑貨の販売をしてました。
gーマーケットはgさん率いるハンドメイドを楽しむ人の集まり。
今はどのくらいの人数がいるのかはわかりませんが、その中で何人か両日で参加しました。

d0172551_13313978.jpg


皆様 お疲れ様でした。

わたしは 次なるデイジーチェーンさんのイベント用に作品作り。
間に合うか・・・・・。
秋らしいもの。

食べ物しか浮かばないけど( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v
今週末のイベントになります。

詳しくは また  後ほど。。。
[PR]
# by amiami-cafe | 2010-09-06 13:38 | ハンドメイド | Comments(0)

感動の1日

大人になると感動ってなかなかない。

仕事柄感謝する事は多いですけど。

伝統とも言われるようになってきた??体育祭の閉会式???

そう。

わが子の通う中学は体育祭の閉会式→フィナーレのそう踊り

閉会式では 難しい年頃の3学年をまとめる団長、団員の一言。
涙なしで語る子がいないくらいの 燃え尽きようであります。


他の中学の体育祭を見たことがないけど、わたしは長男のときからこの最後を楽しみにしている。

今年は猛暑のため みんなに熱中症対策としてキャップが配られた。
それぐらい ヘトヘトだったので、そう踊りもなんだか疲れてる?って感じはあるけど、愉しそうな子供達の顔は感動を与えてくれる。


d0172551_2020360.jpg


生意気な口を利いてばかりの反抗期

大人になったつもりの子供を扱うのは難しいけど、
我が家は息子2人

この時間を忘れないで欲しいな
[PR]
# by amiami-cafe | 2010-09-04 20:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

あみぐるみ

『ママ!!(まだ ママと呼ぶ息子)あみぐるみ! あみぐるみ!』

朝からTVでタカモリ・トモコさん指導で あみぐるみに挑戦しておりました。

おおおおおおおー やはり 初心者の方は最初が難しいのかな~

本には詳しく書かれていないので、

興味のある方は是非 ニットカフェ参加いただきたい!!


ニットカフェはあみぐるみに関係なく 参加できるので
ここが判らないo(´^`)o  

教室に行ってきちんと学ぶのは・・・・
という方は参加お待ちしています。


今日すでに腕がやばくなってきましたが、ガシガシ あみます。


 
[PR]
# by amiami-cafe | 2010-09-02 10:16 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧