まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月スケジュール



8月ニットカフェスケジュール

会場:cafe LUCCA  10:30~12:30


 6日(土)10時~12時開催になります
 10日(水)
 23日(火)
 27日(土)
  31日(水)

3日(水)10:30~12:30パフェプロジェクトのニットカフェ開催です 詳しくは→echi5-ami5






日程 時間が都合付かない・・・
でもあみあみわからないところだけ聞いてみたい!
あみぐるみの講習したい♪

是非ご相談くださいね!!


連絡はこちらへ→amiami_369@yahoo.co.jp
           携帯08050830533

lineからも追加情報やみるくみあ情報、他手づくりイベントの情報をご覧いただけます



d0172551_21345112.jpg

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-31 21:35 | ニットカフェ | Comments(0)

あみぐるみ講習の作品(о´∀`о)ノ

新潟も梅雨明けしたらかなり過ごしやすくなりましたねぇ🎵
車で移動することが多いのですが、日焼け対策で腕を焼かないようにする方も多い中、私はどーも腕に手袋なるものをつけることが暑くてたまりません💦
ということで、焼けております‼😁

どんどん暑くなるだろうこれからも
手を洗いながらあみあみ進めております‼

今日は参加いただいたYさんの作品の紹介です。
d0172551_17072763.jpg
とってもかわいい🎵
Yさんはあみぐるみをつくったことのある方で、めちゃ編むのが早かったです‼
まずはお決まりのおすわりうささん🎵
初心者の方にはヒヨコのキットからおすすめしますが、
経験者さんだったのでうさこもラク×2編めました‼
次にはカエルやねこちゃんも続々登場すると思います🎵

キットにないものでも、こんな感じのあみぐるみが作りたい❗の声にも応じることができますので
ご相談くださいね❗
あみあみは夏の期間も休みなくやりますよぉ🎵

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-25 17:01 | あみぐるみ | Comments(0)

ワークショップのお知らせです

1日家を空けていたら、夕方部屋の温度が29℃もある。
ということで、帰ってきたらビールビール🎵
あみぐるみをつくっているみるくみあの活動と、手芸普及応援隊の隊長をしているわけですが、
25日の月曜日は手づくり普及応援隊新潟チームのechi5-ami5の手づくりアラカルト❗
今回は初めてPanaHomeさんで行いますよぉ❗
午前10時からと午後は12時半の二回開催です🎵
予約受付していますが、当日ももちろん飛び入り参加OKです。
ひとつだけやってみたい❗
手芸やさんでは手に取らない道具を使ってみたい❗という方も
覗きに来ませんか🎵
d0172551_19183290.jpg

d0172551_19185804.jpg

4つの道具を使ったワークショップで、夏休みに入ったお子さまも楽しめちゃいますよぉ❗
親子での参加も是非お待ちしております‼
最後は講師の手作り作品も含む宝探しゲームがあります🎵
どこに何が隠れているか⁉楽しい時間になるといいなぁ🎵


[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-20 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント出店です‼

新潟市中央区出来島にあるデッキー401で
二回目の開催となります‼

d0172551_08394777.jpg

このイベントは新潟の非公認のゆるキャラササダンゴンと一緒に
お祭り要素のあるイベントです‼
今回もハンドメイド作家さんのオリジナルササダンゴン
ここでしか手にできないササダンゴンが登場です‼
ダンゴンファンにはたまりません🎵

私ももちろんあみぐるみのササダンゴン連れていきますよ‼
作家さんの販売の他ちょっとしたお祭り要素を盛り込んでいます🎵

愉しいイベントになるといいなぁ‼
皆様のお越しをお待ちしています(о´∀`о)ノ

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-16 08:37 | あみぐるみ | Comments(0)

お願いm(__)m

先日スマホの機種変更をしたら 

lineのトークが 消えてしまいました・・・・。

お客さまで連絡が滞ってしまっている方が いらっしゃいますm(__)m

大変申し訳ございません・・・・。

今週土曜日に講習に来られる方で 私から連絡が届いていない方
いらっしゃいましたら再度ライン登録をお願いできますでしょうか・・・。

本当にごめんなさい。

d0172551_10361099.jpg

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-13 10:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

新潟テルサ講座

更年期かしら??

と思うほど 暑くても汗かかなかった私は いつも涼しそうな顔をしていたのに・・・

新潟が暑いのか?  あたしだけが暑いのか・・・・。

まぁ 汗をかくようになって 少しは毒出てる??(笑)


新潟テルサでの文化講座今週で 4回目

ホントに基礎からの講座なので ゆっくりと進めています。

前期の終了にはくまのあみぐるみが 1体完成予定です!!


来年は講習始めて10年。

たくさんの方とあみぐるみを作ってきました。

しかもたくさんの人に1度に教えることは 苦手としてきたので
ひっそりと講習してきちゃった(^_^;)

新潟であみぐるみ博覧会を開催して今年で4年目

あみぐるみだらけの作品展
あみぐるまーにはたまらない!!

実は新潟は あみぐるまーが多い気がします。
最近そんな話をしてるんですけど・・・(^_^;)

今年も11月やりますよ~!!
そろそろ準備をはじめて・・・

たのしんでいただける作品展にしますね!!

お楽しみに~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-13 00:51 | あみぐるみ | Comments(0)

ぺんぎん出来上がり‼

新潟暑すぎ・・・
あみくるみたちもぐったり(笑)

さて・・・
何かを変えるって大変ですよねぇ
どーも機械やパソコン

そしてスマホ‼
ちなみにこのブログの文章もなぜか一度消えてしまい😁
書き直しています(;´д`)

スマホね
機種変更したんです。
とにかくアプリの引き継ぎで、
lineは重要です‼
お客様や仕事での連絡網はlineで行うことが多いので、
そこだけは‼ということで、クリア

さてぇ~Facebook🎵
ん?あれ?

完璧なはずだったのにまたもや何か抜けている
パスワード?なに??

結局一人ではできずやってもらった🎵
いつもありがとです(о´∀`о)ノ

この文章もスマホからの投稿が多いので、
変なことにならないことを祈ります🎵

お待たせしました🎵
「ぺんぎん」できましたよぉ
d0172551_11474299.jpg

あみぐるみはやはり綿の入れ具合で個性が出ますよね🎵
ぶっちな子とやせっぽち😁

是非挑戦してくださいねぇ🎵

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-10 11:36 | あみぐるみ | Comments(0)

夏のあみぐるみキット

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

昨日の新潟市内はすごーい雨でしたね・・・。

降る前のあのもわ~んとした空気・・・。やる気も失せるほど(笑)

先月30日から昨日まで開催されてた 蒲原まつり。
実家が校区内だったので よく行きましたね~ あんなに出店が並ぶのは他ではない?かな??


農作物がようできるように・・?だったかな・・・。
豊作を願ったまつりのようなので 雨が多いとも聞いたことがあります。

今年はよい天気だったので すごい人だったんでしょうね~

人込みは避けたいので・・・ここ数年ぽっぽ焼きだけ頼んで買ってきてもらってました(^_^;)


こんなジメジメが続くと 冷たいもの食べたくなるけど 
私にアイスコーヒーは 覿面・・・腹壊す・・・・。

夏でもコーヒーはホットです!!

あち~あち~と言いながらニットカフェでももちろんホット(^_^;)

作るものだけは涼しいものでいきましょう!!


今月はペンギンのあみぐるみつくりますよ~
イベント用にも作りますが 並んでいるとこれまたかわいい~


是非挑戦してくださいね~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-03 13:22 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧