まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手(酒)芸部~

3回目の手(酒)芸部!!


お仕事が終わってからのアフター5!なんて今は言葉も聞きませんが(笑)

習い事をされてる方も多いと思いますが

放課後の部活動のように 手(酒)芸部を始めて 3回目の開催でした!!


d0172551_22502115.jpg






d0172551_22505759.jpg







d0172551_2355989.jpg







d0172551_2331630.jpg



お酒を飲みながら  てしごと~ 
愉しい時間があっという間

次回はまだ未定ですが 参加お待ちしています!!


d0172551_23103520.jpg
[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-19 23:17 | 手仕事いろいろ | Comments(1)

てしごとシリーズ~!!


6月27日(金)は久しぶりにネフさんでクラフトカフェ~

d0172551_130108.jpg



クロバーのてしごとシリーズってたくさんの種類があるのですが、
使ったことある方いらっしゃいますか!!


このキットはぜ~んぶ入っているので 他は何もいらないのであ~る!!

その中から 今回はクロスステッチ クロッシェ タティングの3種類。

今からとっても楽しみ!! 

d0172551_13152647.jpg



ランチもとっても楽しみ!!

時間は長くとってありますので 時間内であれば参加可能ですよ~
お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-17 13:27 | ニットカフェ | Comments(0)

はな*はなフェスタ

15日(日)はスポーツ公園にたくさんお客さま足を運んでいただきありがとうございました。

今回はechi5-ami5で参加しました!!

d0172551_125449.jpgd0172551_1251875.jpg
d0172551_1253764.jpg
d0172551_126071.jpg



4種類のワークショップでたくさんのお客さまに手づくり楽しんでいたでけました!!

外では初めてだったので 反省点はいっぱいでしたが、楽しい1日でした♪

次回のワークショックは 7月を予定しています。
詳しくはまたブログでお知らせしますねっ♪
[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-17 12:15 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

麻ひもミニバック講習

6月1日5日の2日間 ChilinMamaさんで麻ひものミニバック講習終了しました。


かぎ針が始めてのお客様

小さいお子様と一緒に参加のお客様

たくさんのお客様に参加いただきありがとうございました。

たのしんでいただけたでしょうか♪

d0172551_22312516.jpgd0172551_22313830.jpg



どーしても「・・・・・・・・・」無言・・・・・すごい集中力!!

そして 素敵な作品ができました♪

d0172551_2246182.jpg



ちょっと上から撮りすぎたかな・・・


また機会があったら 大きなバックにも挑戦してくださいね~!
[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-05 22:49 | ニットカフェ | Comments(0)

壁の前に階段

越えるべき壁

いろんなところで ぶち当たっているとは思いますが
作品作りに実が入らない5月でした。

壁に向かって壊すタイプの人もいると思いますが
意外にチャレンジャー精神のない私(^_^;)

でも壁は超えないと進めないんですよね。
止まることもしたくない私は  壁を越えるための階段を上った5月でした。

止まらなかったから 見えてきたものがあります。

みるくみあとして あみぐるみを作ること。
今年からパフェプロジェクト新潟echi5-ami5の活動。

エンジンをかけ 不安な見えない道を走る

でも この道 つながっている他県のチーム情報にナビゲートされながら
階段をのぼって壁越えれそうです。

私の開催する ニットカフェはもちろん
チームの活動も 今月から かなりハードになりそうです!!

やっぱりワクワクは大事ですね!
落ち込んでる時間も必要なことだったのかも(*^_^*)

愉しい企画が 盛り沢山♪
もちろんハンドメイドのマーケットもいろんなところにおじゃまします!!

ってことで

まずは
d0172551_22171771.jpg



こちらはチームで4種類のワークショップ開催します

みるくみあのあみっ子たちも連れて行きます~

d0172551_22253893.jpg

[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-04 22:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
21日は本町へ‼
at 2017-05-18 15:31
12日明日オープン(о´∀`..
at 2017-05-11 19:28
夜の手芸部始めます❗
at 2017-05-06 18:14
5月は盛沢山!!
at 2017-04-27 17:58
5月ニットカフェスケジュール
at 2017-04-27 16:59
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧