まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

耳もぽかぽか

先月29日よりこちらのあみぐるみバザージュ参加させていただいています。

http://ow.ly/t5QHf

大好評の様子でにぎわっているようです。

あみぐるみが多くの人に手にとっていただけるってほんとうれしいです。

4日までやっています。


こちらは最近の作品

d0172551_12370921.jpg
季節ものですが イヤーマフ。


あったかですよ~っ!!

[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-31 12:44 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

懐かしいですね~

2007年2月~2008年2月三越6Fにあったニットカフェ『セットラフィーネ』

何月だったかな~

広瀬先生の講習を開催

その時参加された方が 先日ニットカフェに参加してくれました。

私そこにいたんですよぉ~と懐かしくお話ししました。

d0172551_21302121.jpg



スマップの中井くんの番組 金スマデレクターわたなべさん

今は農業やってる彼

彼が中井くんにマフラーを編むという企画
ってことは バレンタイン前か!!

広瀬先生から教えてもらって
広瀬先生が行かれる場所を追いかけて
来られたんでしょう


講習の後ろの方で
赤いマフラー編んでたことを思い出します!!


2014年
あれから6年
にっとかふぇやっててよかった~




[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-24 21:50 | ニットカフェ | Comments(0)

新潟もついに活動開始!!

d0172551_11021014.jpg
いよいよ2月9日新潟パフェプロジェクトチームではじめてのニットカフェ開催です!!

詳しくは→http://blogs.yahoo.co.jp/echi5ami5



参加人数に限りがございますので 興味ある方はお早めに!!







[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-22 11:03 | ニットカフェ | Comments(0)

新しい作品

f-cafeさんのにっとかふぇ。

今回はずっと来てくれている参加のSさんのお誕生日もかさなり。

デザートはホールケーキ!と決めていました!!

もうひと方Sさんもお誕生日が1月だったので お誕生日プレートに名前を入れてもらいました!!


d0172551_15394251.jpg

ホールケーキ

独り暮らしの彼女たちには
なかなか縁がないのかな??

大きくカットされたケーキを
ほおばって(笑)

愉しいおしゃべりで
時間オーバー(笑)


今回からお二人とも新しい作品に挑戦

d0172551_15430364.jpg
モチーフ編み

見てるとやっぱり
やりたくなる~045.gif

お仕事が忙しいお二人ですが
毎月がんばってくれています!!


そして私は
バレンタインデー近いということで
ハートに
顔(笑)

d0172551_15392344.jpg

d0172551_15392344.jpg
あらっ

2枚載っちゃった(笑)

ブローチにしました!!
この子達まずは大阪行き~









[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-20 16:02 | ニットカフェ | Comments(0)

似あってるかな~♪


先日完成したとんがり帽子
 
やっと姪っ子に渡すことが出来ました!!


委託で作っているとんがり帽子
お気に入りの色でポンポンつき!!

どう?


  
d0172551_14535988.jpg


d0172551_14472302.jpg
             そして甥っこからもおそろいでリクエストが・・・・。


              

[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-18 15:01 | 手仕事いろいろ | Comments(1)

マフラー完成♪

あどばんすさん開催のニットカフェ。

はじめてのお客さまも交えて 今年1回目のにっとかふぇでした。

何月から頑張ってくれてたかな~ 
なかなかお家では時間がとれないといっていたお客さまが
進めてきてくれて~

完成しました!!
d0172551_18282986.jpg
リリアン編みですが マフラーを作ってみたいとおっしゃっていたので
単調な作業でしたが 頑張って完成!!

次は色違いで もう1つがんばってくれるようです!!

はじめてのお客さまは、編めるんだけど立ち上がりが うまくいかず
いろんなところで引き抜きがあったり なかったり・・・・。

マスターして帽子あみあみしましょう!!


[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-17 18:38 | ニットカフェ | Comments(0)

始動開始!!

昨日は1日パフェプロジェクトチームで会議。

今年から本格的な活動を開始しますよ!!

にっとかふぇはもちろんですが、ビーズや小物のワークショップも
いろいろやっていきたいと思っています。


1回目のニットカフェはハンドウォーマー作ります!

詳しくはこちらから→echi5-ami5
[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-15 14:56 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

なんかおかしいです。の巻

あら・・・・。

苦手なパソコンです。

ブログがやっとなのに(笑)

newバージョンになってる~・・・。

今年は苦手なことも毛嫌いせず いこうと決めたので やらねば(笑)

今日は久々ににっとかふぇのお客さまのわからないところ

なんかおかしいです。の巻

時間内で編み終わることが なかなかできないのがあみぐるみ。
何度か講習にきていただくのですが 出来たらお家でもやってみてください!とお話ししています。

やってみたんですが・・・。

あれ?あれ?
なんかおかしいですね・・・。

輪の作り目で編むと編み進む方向は右→左(反時計回り)
でも逆にあみ目は左→右(時計回り)

知らないうちに裏目を見ながら編み進めちゃったのです。

初めのころはこま編みの表がわ 裏側ってわかりづらいですが 
よくみると違うんですよ♪

と一緒に確認をして 編み進めました。

次に来られるときには 胴体出来上がってるかな♪(*^_^*)
[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-11 14:34 | ニットカフェ | Comments(0)

合わないよ~(>_<)

全国的に冷え込んだようですね~


新潟市内は雪が降ると言うよりは
凍結が怖いです(+o+)

息子が幼稚園児だった頃 手をつないで歩いてたら
子供がツルッ・・・・・。

転ばないように支えたら共倒れ(笑)

転んだ時って周りで人が見てるのに
何事もなかったかのように  サッっと立ち上がり  歩く(笑)

私もそうですが  転んだ人を見かけた時もそんな気がします(^_^;)

時間には余裕を持って 夜開催のニットカフェ  タリーズさんへ



d0172551_1201352.jpg



ストールの続きとあみぐるみの講習です。


ニットカフェに参加して3か月ころでストールに挑戦!!
編み図はくさりあみ  こまあみ  長編み
難しい編み方は出てきません。

が、模様のため一目ずれると大変・・・・・。 数が合わない・・・・・・・。
最後の目を広い忘れると こんなことに・・・・・。


会うたび 1段目に戻ってるので  めげないか心配ですが・・・。
気合い 根気ありそうなので 春までにはつくれるかな~



今月と来月は ニットカフェ開催日少ないのですが
ここだけわからない・・・・

あみぐるみ編んでみたい!!と言う方 出張もしているので ご相談くださいね!
[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-10 12:15 | ニットカフェ | Comments(0)

恒例行事♪

冬はやっぱり帽子がかかせません。


前回の冬はとうとう間に合わず 編めなかったので 
今回は 年内に!  

な~んて思っていたけど やはり年明けになってしまった

姪っ子の帽子



この頃この色好きなのが続いてくれてうれしい!!

我が家は男だったので 色に関しては文句言われなかったけど

女の子を持つ母からは 突然黒しか着ない・・・とか

今は水色とか


姪っ子はむらさきやラベンダーが お気に入り。


作ってる間に変わったらどーしよう(+o+)

と思ってたけど よかった!!



兄弟が水ぼうそうのためすぐに渡すことができないけど

出来上がりました!!




d0172551_124372.jpg




お待たせしました!!


そして、オーダーと並行に 作品も作りためないと!!


今日も夜のニットカフェまで ひきこもります(笑)
[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-09 12:05 | 手仕事いろいろ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧