まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わくわくです。

わたくし みるくみあという活動名であみぐるみをつくっています。

そして あみぐるみ講習ほか 編み物のわからないところのお手伝いをニットカフェで行ってきました。

一人でやるということは 限界があります(^_^;)


私が以前ブログでもお知らせしましたが、以前クロバーのニットカフェでお仕事していたこともあり
他県のニットカフェがとても気になっていました。


そしてクロバーさんがニットカフェなどを支援するパフェプロジェクトチームの存在を知り

いいな~
独りでは限界もあるし
お客様もわくわくする 手づくりの輪が広がる。

もちろんおうちで一人でできることが多いと思います。
でもそれは 自分の中だけの情報で作品を楽しむこと。

他の人の作品をみたり こんなこともできる?

今度はあれに挑戦してみたい!

はじめてのことってワクワクしませんか??


私はfacebookを始めてから 各地のパフェチームのニットカフェの内容にびっくりするばかり!!
こんなに楽しそうなこと新潟でもやりたい!!


その願いも叶い
来年よりチームで動けることになりました

チーム名はechi⑤ーami⑤えちごあみーご


第一回目のニットカフェの募集が始まりました!

私が行うニットはそのまま続きますが こちらの参加もお待ちしています!!

http://blogs.yahoo.co.jp/echi5ami5
[PR]
by amiami-cafe | 2013-12-27 10:01 | ニットカフェ | Comments(0)

あみあみしない日々

8月からずーっとイベントがつづき、休むことなくあみ続け、ようやく落ち着きました。


気がついたら手帳に来年の予定書く場所がない・・・・(^_^;)

11月には手に入れる手帳も出遅れてやっと今日買いました。
が、お目当てのものはもう取り寄せることもないかも・・・・と言われ 出遅れ組(笑)


今年もあっという間で やっと干支の午も仕上がりました。

私がまだ「みるくみあ」という活動名をつける前に 委託をはじめた「ネフ」さんのイベントでの出来事。


覚えてますか??

頼んでカエル作ってもらったんです!

と・・・・

8年ほど前の作品をバックから出してくれて思い出しました!!


私がまさかいるなんて知らなかったんですけど よくお持ちいただいていました!!

あのころの様子が鮮明に想い出されました♪


なんだかとっても幸せな気分になれました。


三条のイベントでも 今日はみんな連れてきたよ!!とバックにたくさんのあみぐるみ。

もうほんとに涙出ちゃうくらいです。

皆様に助けられ、今年もありがとうございました。

にっとかふぇの開催と オーダー制作はありますが、大きなイベントはおしまい。

イベントでオーダーいただくことも以前り多くなり 感謝です。


三条BonBonさんでクリスマスのイベントやってます!


d0172551_20241522.jpg


水曜定休ですが、こちらは24日まで!ちょこちょこ追加で納品します。

クリスマスのプレゼントに可愛いものがそろってますよ!!
おでかけくださいね!!
[PR]
by amiami-cafe | 2013-12-08 20:20 | 日々のあれこれ | Comments(2)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧