まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月12月のにっとかふぇスケジュール

11月 12月のスケジュールです。
 
会場:f-cafe

11月・・・11日(月)24日(日)26(火)

12月・・・8日(日)13日(金)17(火)

 
 
平日は14:00~17:00
日曜は12:00~15:00  





会場:『喫茶あどばんす』


新潟市中央区関屋大川前1-2-28
tel:(025)265-5900

11月20日     毎月第3水曜日開催予定
12月18日      11:00~14:00

こちらはバスの便もとてもいいです!
時間帯もお昼をはさみますが ランチもおいしそうでしたよ~



会場:タリーズ新潟万代店


   
 11月14日(木)  毎月第2木曜日
 12月12日(木)  19:00~20:30

今からでは暑いかな~と思われると思いますが 大きい冬物作りたい方は
そろそろ取り掛かるのもいいですよ~


参加されたい方はそれぞれの会場開催日の3日前までご連絡ください。
料金はご連絡いただいたときにお知らせいたします。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-10-25 13:00 | ニットカフェ | Comments(0)

あみぐるみ博覧会

いよいよ17日からはじまります。

あみぐるみ協会ではあみぐるみコレクションなど、あみぐるみだけのイベントに参加してきましたが、

あみぐるみだらけのイベントをやりたいね~と話してから3年以上?経ちます。

あのころは新潟であみぐるみを作っている方があまりいなくて、ハンドメイドイベントで見つけると

これは新潟の方の作品ですか??なんてよく聞いたりしてました。

県外から委託されてる方はいるのですが なかなか今までお目にかかれず・・・・・。


最近ようやく おや?ここにも!!

おおっ!!ここにも♪


もしやできちゃうかも??

かなり強引に(笑)皆様をお誘いしました。


今回は私の好きな県外作家さんにも 協力していただき

かわいい仔が みなさまをお待ちしています。



d0172551_1074510.jpg

[PR]
by amiami-cafe | 2013-10-15 10:03 | ハンドメイド | Comments(0)

手づくりバイキングin新潟



クロバーさんがニットカフェなどの活動を支援をしているパフェプロジェクト。

各地でかなりの盛り上がりを見せている 「手づくりバイキング」が新潟で開催されました。

2007年新潟市にはクロバーさんが展開していたニットカフェ「セットラフィーネ」でお仕事していた私は
新潟のニットカフェ復活をずっと心待ちにしてきました。

一人でもほそぼそつづけてきたのも このため。

新潟にプロジェクトを立ち上げたかったのです。

やっとそのスタート地点に立てた気がします。

新潟には手芸人口が多くいるのに お店がない・・・・・。

みなさんネットやわざわざ県外へお買い物に出かけていると思います。

愉しさを共有すべくにっとかふぇ。
心地の良い空間


そのだい一歩として「手づくりバイキング」が開催されました。

d0172551_1512890.jpg


d0172551_14493365.jpg



今回は羊毛フェルト
     花あみルーム
     つまみ細工
     ヘアピンレースミニ

この4つのワークショップをバイキングのように1日楽しんでいただきました


参加の皆様 いかがでしたか??
私たち講師は愉しく過ごさせていただきました。

後半には 毛糸の詰め放題にかなり盛りあがっていました(笑)
d0172551_1543381.jpg



これから 新潟も立ち上げていく方向で進んでいきます。

わくわくするとともに しっかりしなきゃ!!という思いもありますが
楽しみにしていたことなので 

お客さまには 今まで以上に ニットカフェを楽しんでいただきたいと思います・
[PR]
by amiami-cafe | 2013-10-09 15:10 | ハンドメイド | Comments(0)

胎内は2回目!!

littleさん主催のイベント。

当日のいろいろなトラブルがありましたが お疲れなのでは・・・・・。

本当にお疲れ様でした!


今回は2回目で2階のお部屋24店舗が集まりました。


みるくみあ作品手に取っていただきありがとうございます。

この日はなななんと・・・・・。

先週の新発田のイベントが終わってからあみあみしたあみっ子たちをすべて

留守番させてしまった(-_-;)


みんな行きたくなかったのか??

いやいや私がおいてきちゃったのよね・・・・ごめんね(^_^;)



会場に着いてから いないことにあせり・・・・・。

かなりガラガラ状態だったかな~

次は14日の三条マルシェ

こちらでお会いしましょう~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2013-10-09 14:46 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント盛りだくさん

d0172551_035856.jpg



6月に1回目が行われ 早くも2回目の開催!!

そして 今回は前回を上回る出店数です!!

たのしみ~


お近くの方も そうでない方も お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2013-10-06 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧