まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新入り

今日はこんな感じで 作ってみました。


なぜか 突然毛糸を少し洗ってフェルト化(笑)


ホントは ほんわかする子を作ろうと思っていたのに


きっと今の気分がそうはさせなかったみたいです(笑)


d0172551_14183575.jpg


上は普通に毛糸であんだいつもの頭

下は編んだ頭を洗ったもの





モヘアや羊毛とは違って どーなの~(笑)
でもくったり感が 気に入ってしまいました







そして
d0172551_14212214.jpg



新入りです。
よろしくお願いします。
けして 酔っ払いではありません(笑)
[PR]
by amiami-cafe | 2013-03-26 14:23 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

楽しい時間


iimonomatsuri

24日(日)


和・伊の台所 五十八さんはお料理もおいしく、スタッフの方もとってもステキな居酒屋さん。

店主さまは似顔絵を描く 本山画伯としてこの日はたくさんのおきゃくさまとお話されてました


d0172551_13464812.jpg



前日遅くまでお仕事にもかかわらず 朝から一緒にスタート

パワフルさ見習わなくては!!


お誘いいただきありがとうございました。
みなさまお疲れ様でした



参加の作家さん

☆IORI☆felt

d0172551_13475869.jpg



VeLo

d0172551_1415081.jpg



skylab73

d0172551_13575586.jpg



lobi room

d0172551_13583149.jpg



そしてみるくみあの6名で初めてのイベント


たくさんのお客さまに足を運んでいただき
ありがとうございました。

次回もあるそうなので また 参加したいと思っています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2013-03-26 13:45 | ハンドメイド | Comments(0)

とんがり帽子

関東の方は暖かくなる日もあれば 風の強い日があったり・・・・・。
新潟は比較的落ち着いてるかな・・・・・

・・・と感じてるのは

車に乗ることの多い私だけ?・・・・。




三月は別れの季節でもありますが

送別会と言っては 飲む(笑)

酒の陣で浴びるほど飲む(笑)

と飲むことが多かったここ何週間

イベントも24日に控え

ピッチ上げていかないと!!


d0172551_1030097.jpg



三月は桜もち。

塩漬けの桜の葉が50枚で売ってるので 一気にたくさん作って
配りまくりました。

ケーキより簡単に出来るので 重い腰をあげてとりかかりました(笑)


こちらは三条の委託さきである『POUPON』さんにお届け。

今まではシマシマが多かったんですが

今回は1色のものも!!


d0172551_1037085.jpg


これから暖かくなると小さいお子さんは帽子欠かせないですよね~

柔らかいコットンで編んであるので
お散歩

水遊びにも ぜひ被ってほしい!



今は三条のお店のみの販売ですが こちらは定番になりつつあるので
欲しい方いらっしゃいましたら お問い合わせ お受けします。

Sサイズは0歳~2歳くらいかな~

Mサイズは3歳~5歳までかぶれるかな?
毛糸の帽子と違うのでぴたっとかぶれてかわいいのです!

3月は イベントも少なく
今までできなかった 編み物に挑戦していました。


あみぐるみと違って身につけるものはサイズがかなり難しいですが
試作品が山のように出来るので

ほどいて~

ほどいて~

またか~の日々。
でもこんなときにしかできないので
あみぐるみ制作をしないまま 今日まで来てしまいました。


今日からは気持ち変えて あみぐるみに集中!!

24日ははじめての居酒屋さんが会場です!!
ワンコインのアルコールも少しあるらしい!!

いつもは車で搬入するんですが
駐車場がないため もしや 飲もうとしてる??(笑)

たまにはいいかな(*^_^*)

24日五十八でお待ちしています!
[PR]
by amiami-cafe | 2013-03-20 10:55 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

新しい企画!!

今年はずら~と並ぶお店が魅力のマーケットの出店もありますが

いろいろな所に顔を出させていただくことに♪


またいた! ここにもいた!!

って感じになるでしょうか(笑)


今年はギャラリーで作品の展示販売がいくつか予定されています。

それぞれいつもの販売とは違うものを作ろうと考えていますので またいた!!

と、思っても違うものを作ろうと思ってるので ぜひ見ていただきたいです!!


今月の初めて企画①

3月24日(日)11:00~16:00
和・伊の台所 五十八

クラフト作家によるハンドメイド作品の展示販売 
五十八代表本山さんによる似顔絵 弾き語り?あり?

ほろ酔いで楽しめる様にワンドリンクもあります


参加作家:☆iori☆felt VeLo skylab73 lobiroom  本山画伯 みるくみあ 

はじめましての作家さんがほとんどなので どんな感じになるのか
今から わくわくです!!

●この時間は通常の営業はしていませんので お食事の提供はありません。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-03-08 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

にっとかふぇ開催

3月にはいりましたね~


暖かくなったと思ったら また雪がちらちら


でも 少しずつ春が近づいてる気がします。

f-cafeでのにっとかふぇは火曜 金曜 日曜で行っていますが
春から 開催場所が増えそうです。


本格的に決まりましたら お知らせいたします。


d0172551_1622511.jpg


あみぐるみ初心者の方がいらっしゃいました。
「ひよこ」に挑戦!!

時間内で出来上がらないときは 続きを次回に・・・・。
と、間があいてしまうと なかなか編み進め方を覚えることができないので
おうちに帰ったら その日のうちにあみあみの続きをお願いしています。

家ではやらない・・・と言う方が多いんですけどね(+_+)

あみっ子たちは出来上がると とってもかわいいので 
是非忘れないうちに やってみてくださいね!!



他にもこんな作品が出来上がりましたよ~

d0172551_1629366.jpg
d0172551_16291874.jpg



編みこみや 棒編みも私もやりたい~ヽ(^。^)ノ

次回は12日です。お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-03-02 16:32 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧