まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品発表会

日頃の成果をお披露目する機会ってなかなかないのですが、

いろんな方に作品を見てもらうことで 制作意欲上がりましたか??

たくさんの方に作品を見ていただきたいので

昨年から 羊毛教室の生徒さんの作品と合同で
ニットカフェのお客さまの作品を発表しています。


d0172551_10121976.jpg
d0172551_1012297.jpg
d0172551_10123683.jpg
d0172551_10124326.jpg
d0172551_10125422.jpg
d0172551_1013249.jpg
d0172551_101395.jpg





d0172551_10135850.jpg
d0172551_1014575.jpg




3回目のリクエストもいただいてるので 次回に向けて作品しあげましょうね!!



そして久しぶりにあった方もみんなであみあみ ちくちく

d0172551_10164274.jpg
d0172551_10165693.jpg




あっという間の1日で愉しかった~(*^_^*)



お知らせ
2月1日のにっとかふぇですが 急な私用ができてしまい 時間の変更をお願いします。
14:00~17::00→13:00~16:00でお願いします。(アドバイス必要な方)
あみあみできる方は通常の時間で対応します。

急で申し訳ありません。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-01-28 10:27 | ハンドメイド | Comments(0)

お客さま作品がずらっと!!

いよいよ明日!!



みなさんたのしくあみあみしていますか?

一生懸命 ベテランさんも 初心者さんこころこめてあみあみした作品

こんな機会がないとダラ~っと何年も放置なんてこともあるのでは??

1回目の昨年は出品される方が少なかったのですが 多くの方に観てもらうとてもよい機会でした。

1回目が終わったころから 次なる発表の場のためにみなさんあみあみしてきました。


今回は大きいものも並びそうですね~わくわくです!!


ポンチョやストールなど、他の参加の方の作品をみて いろんな編み編みに
挑戦してみてください!



私もキットと作品を少し持って行きます。

通常のにっとかふぇのように あみあみもできますので ゆっくりとお食事を楽しんで
あみあみしてくださいね(*^_^*)

にっとかふぇについての質問や やってみたいんだけどどんな感じでやってるのかな?と聞きたい方の
この機会に足を運んでください!



明日27日(日)  11:00~15:00 f-cafe2階貸切で行います。

この日は仲良くしてもらってる羊毛講師☆IORI☆feltのみかちゃんの生徒さんの作品も
一緒にお披露目です。


お天気が荒れていますが たくさんの方に観ていただきたいと思います。

お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-01-26 11:18 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょっと脱線

今月27日はにっとかふぇのお客さまの作品展

30日はふるさと村さんで SLOW*MARKET

来月8日~10日はふゆのお山展

と言った感じで 進めています。

やること満載の中、土日は好きなことやりたい!!

もう我慢できない!!

ちょっと脱線していました


も~前からず~っとあみたかったものがあったのですが

ってかやっぱ編み物なのか???(笑)

でも棒編みなのであみぐるみではありません(*^_^*)

ホントはちょっと違うんだけど 編み込みで作ってみました

d0172551_1238667.jpg



作ってる時は無心になって 時間も忘れるほど 首が固まって(笑)

声にならない笑いが止まらない  

自己満足の作品。


d0172551_12395143.jpg



ちょっとイメージと違うんだけど

こんな子・・・・。

左右違う子にしようか・・・・同じで目の色を変えようか・・・・。
イベント終わるまでは また少しお預けかなぁ~

たまらず作っちゃうかもしれませんが・・・・・。



さて 現実にもどり、お山展に取り掛かります!!


27日は 興味のある方は お話だけでも受けますので 足を運んでくださいね!!

キットの販売 作品の販売 干支のへびは注文うけます。

当日は予約は要りません。いつものようにあみあみしましょう!!

お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-01-22 12:50 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

いわむろや

今年最初のイベントは


いわむろやさんから スタートです。


はじめてのイベント開催で どんなイベントになるのでしょう!!


主催は黒猫97さん


まったり 楽しんできたいと思っています。

そして 今月は30日(水)
久しぶりに ふるさと村でSLOW*MARKET行います。
詳しくは また後日お知らせします。






27日(日)11:00より にっとかふぇのお客さまの作品展開催します。


昨年の様子です。

d0172551_9285241.jpg





今回はあみぐるみが多くなる気がする~!!ワクワクです!!
d0172551_9293893.jpg
















d0172551_9314528.jpg














何点かご質問いただいていますが 今までににっとかふぇ参加された方出品しませんか?
f-cafeで参加だけではなく  他で講習された方もいろいろな作品を観る機会になるかもしれません。
もちろん 出品も当日はやめにきていただけたらOKです。

その際 何を出品するかお知らせください。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-01-10 09:37 | ハンドメイド | Comments(0)

にっとかふぇ開催日

皆様 本年も

みるくみあ そして

にっとかふぇ

たくさんの出会いがありますよう。

そして 和めるあみぐるみづくりしていきたいと思っています。



にっとかふぇの1月 2月のスケジュールです。



1月

11日  22日

場所はf-cafeです。

平日は14:00~17:00
日曜日は12:00~15:00


★1月は日曜開催はありませんが 27日(日)11:00~
にっとかふぇのお客さま 羊毛フェルト教室の生徒様の作品発表展を開催します。

編み物だけではなく 羊毛フェルトに興味のある方も

はじめての所に1人で行くのは・・・・・・(^_^;)

興味はあるけどどんな感じでやっているのか聞いてみたい!

など、いろいろなお話ができる1日でもありますので

気軽にいらしてください


2月


1日 12日 24日




にっとかふぇは編み物教室とは違います。
お茶を飲みながら おうちで編むように
場所を変えてお話ししながら 編み物を楽しんでいただく空間です

お一人でできる方 まったく道具を使ったことのない方

参加される前にお話を伺いますので 3日前までにご予約の連絡をお願いします。

あみぐるみ講習 編み物に関するアドバイスは有料になります。
[PR]
by amiami-cafe | 2013-01-08 14:21 | ニットカフェ | Comments(7)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧