まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり冬は帽子!

新潟も雪が降るんじゃないか??というくらい朝晩ほんと冷えます。



季節変わるたび・・・昨年って何着てたっけ?ってくらい
服がない・・・・・。


んんん??(*_*;

捨てたものもあるけど・・・・・。どこにしまった
今時期着れそうなものがないのです。 

長Tもなんかないし・・・・。
ハイネックの長いのもない・・・・・。

捨てたのか・・・・・・。

ってことで 同じような服を着まわしております(笑)


さてさて講習も ひざかけなど借りながらあみあみ!


素敵な作品が出来ました!

Sさんの作品!

d0172551_9314850.jpg




ニット帽
帽子ってホントあったかいですよね~

私は耳あて派なんですが
自分用のものも 余裕あったらつくろうかな♪




三条のpoupon'sさんに納品しているお子様用の帽子


以前から 冬に「栗ぼうし」と名付けた帽子を置かせてもらってます。
この夏より コットン素材で「とんがりぼうし」なるものを作ってみました!

冬は栗

夏はとんがり・・・・・

と思っていたのですが 要望があり 冬もとんがりをつくることに!!!


くりも好きだから作りたい!
店長さんにも
「どこが違うの??(笑)」と言われるほど・・・・(^_^;)


で、栗ぼうしを先日納品したら 違いに気づいてくれた~ 

よかった(*^_^*)♪

d0172551_9402165.jpg




ねねっ!!!

ちがいますよね??


と言うことで 2種類 SサイズMサイズと作っていきたいと思っています。




三条までは遠い・・・・というブログをご覧いただいているお客様♪

作品もそうなんですが 帽子の販売もブログよりお知らせしていこうと思っています。


とにかく何よりも編んでいたいという中毒性のあります私ですが
ネットショップ~には及びませんが・・・・(^_^;)

画像アップしていきますので お気に入りのものがありましたら ご連絡いただきたいと思います。

amiami_369@yahoo.co.jpまで ご連絡ください。


ツイッターやフェイスブックに登録の方はそちらからでもご連絡ください。


今週は12月に突入ですね~

12月2日(日)三条へ行きます。
カントリー&クラフトフェスタ 10:30~16:00

三条商工会議所1F

お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-27 09:55 | ニットカフェ | Comments(2)

楽しい2日間!

週末はBP2で1日楽しみました!

みなさまお疲れ様でした♪

たのしいイベントも今回でファイナル
たくさんの方に手にとっていただき ほんとありがとうございました


私もやっと間に合いました!今回のソックモンキープロジェクトは2人のモンキーを制作~♪

中央にはソックモンキーでいっぱいのツリー☆

d0172551_1825572.jpg




水玉ともこさんのブースにはこたつが!!
私のつくったソックモンキーもお邪魔して パチリッ☆

d0172551_18271594.jpg





今回は前回を上回るソックモンキーが大集合!!
喜んでくれるかな~かわいがってくれるかな~

想いがとどくといいな~



18日日曜日は菜の花畑さん主催のイベントで村上へ


こちらはワークショップメインで 楽しい時間はあっという間



そしてかわいい子に出会うことが出来ました




d0172551_18485364.jpg



初めてとは思えないくらいお上手でした!

名前は「ますだ ぎんじろうくん」(*^_^*)


いつかまた逢えるといいな~



村上方面ではニットカフェは行ってませんが 3名以上で出張もできます。

気軽にご相談くださいね!!



あっという間に今年もあと40日あまり


イベント 教室とどんな出会いがあるかな~
ワクワクは止まりません♪


次のイベントは12月2日三条へ行きます!!

詳しいことはまた ブログでご案内します
[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-19 18:49 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

出張にっとかふぇ

あっという間に11月も半ばすぎてしまいました。


今週は講習が続きたくさんの作品を見ることが出来ました~


d0172551_21482840.jpg




キットで作ってくれた うさ子さんとパンダさん!

同じキットでもいろんな子が生まれて ほんと楽しい時間!!

出来あがった子を連れてきてくれるとほんとにうれしいです♪



そして今日は出張で 幼稚園へ!!


はじめての方が多いということで
今日は皆さんひよこに挑戦!!



d0172551_21561655.jpg





次の講習で皆さんのヒヨコを並べて楽しい時間が過ごせそうです♪




さて・・・・・・週末のイベント・・・・・。

ちょっと出遅れましたが 今週のイベントからサンタさん持って行きます。


キットも今回は気に入った糸がなかなかなかったので
このサイズ・・・・。


玄関かざりや ツリーにもつけれるかな?

すずをつけてみました



d0172551_21413318.jpg



これはキットで販売します。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-16 21:56 | ニットカフェ | Comments(0)

最後になります。





d0172551_10325150.jpg



17日のみの参加ですが、よろしくお願いします。

クリスマス用のキットも持って行きます!

今からあみあみしてツリーにも飾れる・・・玄関におけるかわいい小さめの子にしました


d0172551_10403954.jpg


すずをつけたので ちりんちりん♪と鳴ります!



これはくまちゃんですが 耳を長くしてウサギしてもかわいい~

18日は村上のふれあいセンターで ワークショップに
も使うので 顔の色を変えて作れるようにしようかな!!



お楽しみに!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-14 10:44 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

ひといき・・・・

やっと あみこれ作品ができあがり
発送完了



爆あみはイベントの度にやることが多いのですが

今回は 気も抜けない感じで


なんと夢でも編んでた(笑)



d0172551_18155617.jpg



今回は頑張ってあんだ~

前回は小さいストラップが多かったのですが
今回は 大きい子をたくさん作りました


たくさんの人に見てもらえるといいな~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-08 18:20 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

あみぐるみコレクション

11月15日~12月17日

福岡会場 大阪会場 東京会場の三か所!

あみぐるみコレクションに参加します!!


今はまだあがいておりまして・・・・・。


この連休明けに準備完了で 送りだしたいと思っています!!


最近ハマっている ズボン隊!!
福岡はクロバーの営業所が会場なのですが
この子たちは クロバーのはんなりで できている子達なんですが
気づいてくれるかな!(笑)



d0172551_11454069.jpg

[PR]
by amiami-cafe | 2012-11-03 11:47 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧