まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さむ~い外イベント

この時期の外のイベントはとっても寒い!!

駐車場スペースの開催なのでアスファルトも冷え冷えの原因かなぁ


そして例年わかってはいるんだけど この日は雨風がすごく
商品が飛んだりしたところも あったようです。



出店の皆様スタッフ様  寒い中お疲れ様でした


画像暗い・・・・・。(^_^;)


d0172551_1032503.jpg



寒い中たくさんのお客様に足を運んでいただきまして
ホントにありがとうございました


ズボン履かせた子たちも たくさんの方に手にとっていただけて うれしく思います!


そして 


たくさんうれしい言葉をかけていただき 寒かったけど
幸せな1日でした。



50ブースもあったので
全部さら~っと観させていただく感じでしたが
しっかり 自分の欲しいものはゲットしました!!


さてと・・・・・・。


これからアミコレに向けて あみあみしなきゃ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-30 10:39 | ハンドメイド | Comments(0)

今週末のイベント


10月28日(日)アークオアシス ハンドメイドマーケット


10:00~16:00  アークオアシス新潟店正面入り口脇スペース

ワークショップ併設スペース含め50店舗近くあるので 見ごたえがあると思います!!

是非遊びに来てくださいね!!



そして委託先のデイジーさんも店舗で秋の新作マーケット「ふゆじたく」

こちらも 何か持って行けたらいいのですが・・・・・。
お楽しみに(笑)



d0172551_944020.jpg




今日のあみぐるみ

ライオン
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-24 09:07 | ハンドメイド | Comments(0)

夜ニットカフェ

今月も夜のにっとかふぇ開催でした。



夜は日中の話題とかなり違っていますが、とても楽しい時間!!



f-cafeのいづみちゃんも どんどん新しい子たちが生まれています!!


d0172551_1250384.jpg




次は何作るのかな~




今日は日中 村上のぺこりさんに納品に伺いました。


なかなかいけなかった新発田のシーツさん  じじちゃりかふぇにも寄ることが出来て
寝不足でしたが 盛りだくさんの1日!!


 爆あみしているとあっという間に1日が終わっちゃいますが  
ゆったりした1日もたまには いいかな♪



やること盛りだくさんですが

やりたいことと やらなきゃいけないことが ある時には
やらなきゃいけないことを 見ないふり・・・・・・。(^_^;)


ってことにはいかないので  バランス考えて リラックスして 進めていこうと思ってます。


d0172551_1353189.jpg



ニットカフェの参加についてお願いがあります。


お店をお借りして開催していますので 
参加される場合は3日前までにご連絡ください。

ニットカフェのスケジュールを出していますが
変更 中止等ございますので ご了承ください・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-20 13:17 | ニットカフェ | Comments(2)

好きだなぁ

マイブーム

といっても あみあみには変わりないのですが

最近ズボンはかせた 「パンツ隊」

取りつかれたように 作っています。


今日紹介するのはこの子



d0172551_19572849.jpg




グリーンのカエルさんは普通だから ちょっと変えてみた。


次はどんな子にしようかな~

無難にうさ子さんも作ってみよう!!



この糸とってもあみやすくて好きだったのに・・・・・(+_+)

やっぱり廃盤だそうだ・・・・・。


ええええええええええ~んえん(>_<)

ってことで 在庫のあるところでまたまた多めに買ってしまった・・・・。

ああああああ。段ボールの箱が増えるのであります。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-18 20:07 | あみぐるみ | Comments(0)

楽しい週末

お天気にも恵まれ 快晴の2日間でした。



土曜は鳥屋野にある新しい住宅街 はるまち

こちらは大変多くのお客さまでにぎわっていたようです。


ハンドメイドのお店もいくつか出ていて 夕方?TVにも紹介されていたようです

そこでみるくみあのあみっ子たちが映ったようです。


ご覧になった方から メールがきてうれしく思います。






d0172551_9374032.jpg
d0172551_9375067.jpg






こちらは、日曜の三条マルシェの様子。
来場者9万人こえだったそうです!!すごい!!


これ新潟でもやればいいのに・・・・・。出来ないのかな・・・・・。




両日とも 大変お世話になりました。そしてありがとうございました

たくさんの方に手に取っていただき ほんとうれしいです。

知ってる知ってる!! 聞いたことある みるくみあ♪

これ どこかで見た覚えが・・・・。

  
持ってる~!!

こんな声を聞くと ほんとうれしくなります!!


作り手はみんなそんな言葉に支えられているんでしょうね~



この日は悲しい出来事もあり 、緊張もしましたが 
2度と同じことが ないことを祈るばかりです。




ブログに紹介する間もなく 連れて行ってもらった子たち

d0172551_9505045.jpg
d0172551_951230.jpg



まだいたのですが 画像も忘れた子も私から離れていってしまった~

かわいがってもらえるといいです。

モコモコも好きですが
やっぱり毛糸のあみぐるみが好き。


これから アミコレに向けて 爆あみしなきゃ!!


ではまた お会いできる日を楽しみにしています!!

次のイベントは 28日(日)アークオアシスの駐車場スペースで行われるマーケット


こちらも人気のイベントです!!

お待ちしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-15 09:56 | ハンドメイド | Comments(2)

はる街展示場イベント!

寒くなりましたが

明日は久々の外イベントの参加です!!

お天気はどうかなぁ~

今日はちらっと雨も降ったようですが、 屋根つきのイベントなので安心!

会場はこちら→はる街住宅展示場


最近あみぐるみっこ達に

バックや 洋服着せたりしていますが  この子も連れて行きます~



d0172551_22264099.jpg



また新しい仲間も作っていたので  みにきてくださ~い!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-12 22:27 | ハンドメイド | Comments(0)

今週のイベント出店!!

3連休いかがお過ごしでしょうか??



我が家は変わったことと言えば 試験前の部活停止で家に息子がいるってことでしょうか・・・・。


変わらず私はあみあみしてますが(笑)



今週は土日とイベントがあります。



13日(土)は「はる街まるしぇ」
こちらは新潟市の新しい住宅展示場です
住所はトヤノになるのかな?


新聞にも折り込みが入るようです
10:00~16:00

詳しくは→こちら

日曜日は三条マルシェにお邪魔します!!
新発田のにじいろマーケットのスタッフさんに仲間に入れてもらいました

強引に(笑)♪

詳しくは→こちら

これが済んだら 一気にアミコレに集中します!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-08 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)

完成


ニットカフェで モチーフつなぎのプルオーバー作ってる方を見て
自分も作りたくなるんですよね~


あみぐるみっ子の合間合間の息抜きにあみあみして
やっと完成


私はパイナップルにしたのだ!!


そして 糸が足りなくなり・・・・・・
別の糸使っちゃった(^_^;) 自分のだからいいのだ♪



これでいいのだ!!(笑)バカボンのパパ風

d0172551_944154.jpg




アトリエ・トワインさんの糸を使ってみました!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-04 09:44 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

感謝!!

虹色マルシェ お疲れ様でした。


何年かぶりのコモプラザでのマーケット

主催の皆様大変お疲れ様でした。

会場に着くと スタッフのみんなにキノコが生えてる(笑)

そんなキノコが終盤は みんなとおなじ一心同体お疲れの様子・・・・。

いや~っ

ホント楽しかったです!!


d0172551_15363789.jpg




今回は珍しく自分のブースも撮ってみた♪


初めて みるくみあのあみっ子を手にしてくださったお客様
久しぶりに会えた方々

そして いつも応援してくれる皆様


ホントにありがとうございます。

このイベント少し前に  いろいろとこれからを考える出来事があったのっで

とても新鮮な気持ちでお客様をお迎えすることになりました。


これからも ほっこり和める 

思わずにんまりしちゃう子達を作り続けたいと思います。


d0172551_15442832.jpg




たくさんの旅だった子たち。

お客様の笑顔が 私のエネルギーです♪
ホントにありがとうございます。

そして これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-10-01 15:47 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧