まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント!!

もうすぐイベント!!

今回は ひさしぶりの新発田です!
d0172551_23463480.jpg




コモタウンで待ってます!



ハロウィングッズたくさん出てますね~!!

お菓子のパッケージもハロウィン♪


この日は私もクロネコ カボチャ持って行きます~(*^_^*)

そして 



d0172551_2352566.jpg


今回ちびカボチャを作ったので あみぐるみお持ち帰りいただいた方に
数に限りはありますが プレゼントしたいと思います♪


忘れてたら カボチャがない!!と言ってください(笑)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-28 23:55 | あみぐるみ | Comments(0)

最近のあみぐるみっ子

マーケットも近付き おしりに火をつけ・・・・・

と言っても  新作がなかなか生まれません・・・・。


d0172551_1115406.jpg




この糸何年ぶりに使ったかな~
すごく編みにくくて  あみぐるみ編む糸ではないとは思うんですが、手触りがほんと気持ちいいんです。

ほっぺにすりすりしたくなります♪


d0172551_11184172.jpg




黄色に始めて染めた糸でこの子作ってみました


実は2回目の染めは もう少し黄色みが少なかったので 

まったく違う子が 次には生まれそうです♪



そしてこの時期登場

イベントでは いろんなショップさんが持ってくるとは思いますが

d0172551_11213469.jpg


くろねこちゃん


カボチャに乗せてみました。
このカボチャに顔をつけるか悩み中なのです。

当日のお楽しみ♪

お店が50店舗以上なので きっとお気に入りが見つかるはず!!
あみっ子たちも 皆さんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


新発田へ行くのは ほんと久しぶり!
私も お客様に逢える日を楽しみにしています。




作品作りでこもってると 人とお話しする機会がめっきり減ります。
営業で回っていたころが嘘のように 口が回らない・・・・。(笑)


でも 自分が動かなければ 何も変わらないんですよね~
昨日とても素敵なお話を聴くことが出来て 共感するとともに反省点がたくさん。


あんなふうになりたいなぁ~と言うよりも だから今の私なんだ!


器用ではないので あれもこれもやると疲れちゃうと言うか続かない(-_-;)
私のつくる子たちを 手にとってもらいお客様に笑顔が見れるあの瞬間を
私は喜びにしてるんだな~って 思います。

バリバリ働いていたころを知ってる人は 今の私が信じられないみたいですが
これが本来の私なのかもしれません(笑)

方やこんなに楽チンな所にいていいのか??と戒めなければ進めないところもありますが
あみあみに逃げてる私・・・・・。


って感じで 続々つくり続けています。
過ごしやすいいいお天気が続いてますが 今日もいい天気だな~と眺めてはこもってます(笑)

30日皆様に逢えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-27 11:48 | あみぐるみ | Comments(0)

マーケット開催まであと少し!!



d0172551_23393569.jpg




“虹色マルシェ〜手をつなぐ〜”
雑貨・ハンドメイド・ワークショプ・カフェなど
作家たちがそれぞれやりたい事ばかりを集めた手作りマルシェ
一日ゆっくりできるよう、カフェスペースも作りました。
お茶を飲みながら、お買い物をたのしみましょ!
●と き:2012.9.30(日)10:00〜16:00
●ところ:コモプラザ
     新発田市舟入町3-9-23
     駐車場無料


虹色マルシェ事務局 メール: rainbow12012@gmail.com
         ブログ:http://ameblo.jp/rainbow12012/
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-24 23:42 | ハンドメイド | Comments(0)

あみあみ~

今日はデイジーさんであみあみ講習



涼しくなってきたので  読書や編み物  静かな時間を楽しめる季節がやってきましたね~


アルコールなら ビールから 熱燗みたいな(笑)


暗くなる時間が早くなって 夕飯の支度?と思っても我が家は 変わらず8時から支度




夜が永い。

編み物挑戦するには いい季節

気軽ににっとかふぇ参加してくださいね~ 




私は ひたすら これからのイベントのため あみぐるみっこ増やさなきゃ!!



30日(日)新発田でイベントです!

そろそろハロウィンのかぼちゃ持っていこうかな!!
クロネコさんも 持って行きますね~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-24 21:32 | ニットカフェ | Comments(0)

ハンドメイドヴィレッジinデッキー401 B1

一気に涼しくなりました~

そして新米!!

新米出ましたね~

御飯がおいしくて 食べすぎないようにしなきゃ!

でも我が家は 米でウェイトアップしなきゃいけない息子がいるので
高いコメは 勘弁・・・・。
朝ごはん 弁当+おにぎり もう一つ長男の弁当(ご飯は普通)・・・・・4合をほぼ独りで食します。


実はこの夏で彼は5キロも落ちてしまい・・・・・

阪神のアニキこと金本(字はこうだっけ?)選手も引退して言ってましたが 

無理やりごはん食べなくて済んだ。

ってくらい 無理やり食べないといけない状況です。


洗濯 食事 野球に限ってのことではないけど
みなさま お疲れ様です。

本人も大変かもしれないけど  頑張ってる姿を見たらやっぱり 

こんな私でも やらなくちゃ!!って思います。

あみあみとこんな生活で  1日があっというま


明日はイベント参加です


d0172551_1264336.jpg





お時間ありましたら 是非 足を運んでくださいね~

お待ちしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-21 12:07 | ハンドメイド | Comments(0)

あみあみ三昧♪

先週から にっとかふぇ三昧でした。


d0172551_16401283.jpg



デイジーチェーンさんでのあみあみは 月に2回

ぞうさん・・・・

どんな感じですか~?

d0172551_16445819.jpg









キットのぞうさんを編まれているのですが 大きいぞうさんに(*^_^*)
手前のぞうさんがサンプルに大きさです。

目の数 段数が間違いなく編まれていても  こんなに大きさが変わってきます。

他のキットも同様ですが 少しきつめに編むといいかもしれませんね!
調整が難しい時はカギ針を1号小さくするといいと思います。




d0172551_1784162.jpg


f-cafeさんでのにっとかふぇ
こちらは 夜のにっとかふぇを含めると
毎月4回開催しています。

タティングの本もたくさん書店で目にするようになりましたね~
私には 向かない・・・・細かさ・・・・・

尊敬します!

私は 着るものを1枚編み進めていますが・・・・なかなか出来上がりません(-_-;)

今日は これからこの続きあもうかな~


出来たら 今年の1枚目・・・

次にあみたいものももう決まってるんですけどね♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-16 17:26 | ニットカフェ | Comments(0)

海でのんびり



d0172551_2017328.jpg




今日はとっても気持ちいい1日で、もやもやも吹っ飛びました!!



佐渡の上にあやしい雲あったけどきれいに見える!




d0172551_20182112.jpg




これは水辺の近くで開催している芸術祭のアートの1つ
(初めて行ったので詳しくはわからないんですけど(^_^;))


おひるねしたら気持ちいい~

一番上の箱まで行ってみた!!

いらっとしたら また 行ってみよっと(笑)


静かににっとアウトができる場所が 1つ増えました♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-12 20:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

秋のあみあみ



d0172551_11412894.jpg






とってもきれいな色のバックに仕上がりそうです。

編み図なしで作ってるのですが  
お客様によっては  編み図がきちんとある方が編みやすいのかな~??(^_^;)


私は好きな大きさまで編んでください!!
なんて 言って始めちゃってますが  難しいですねぇ



今週はずっとニットカフェが続きます。

私も委託の作品が 滞ってるので 頑張ってつくらなきゃ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-11 11:47 | ニットカフェ | Comments(0)

秋冬にっと

店頭は 秋冬物でいっぱいになった三条のプポンさん


こちらには あみぐるみの他に 小物もおかせていただいてます。

そして今年はまだまだ残暑厳しいですが 初回栗ぼうし納品してきました
若干 暑いため ふぁ~は使用していませんが 

これからは秋冬に向けてもうあみあみスタートさせないといけませんね~


d0172551_12105786.jpg


この冬も栗ぼうしよろしくお願いします!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-07 12:12 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

にっとかっふぇ

9月に入りましたが   何ともまだまだ暑い日が続いてます。

今日は稲光と雨が降ってくれたので

涼しいけど ムシムシ・・・・。




過ごしやすい期間が短い新潟ですが
先月 ご主人の転勤のため新潟から離れてしまった ニットカフェ参加いただいていたMさんが

にっとかふぇに参加してくれました!!

はるばるありがとでした!!

また新潟にあそびにきてくれるということなので
また みんなで あみあみしましょう!!



d0172551_21335513.jpg





そして今回はこんな子が生まれました

d0172551_21344291.jpg




キットのレシピで いろんな色であみっ子を増殖しているMさん!!
この糸は全部で12色だっけ??
12体作るらしい(*^_^*)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-09-03 21:45 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧