まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいお友達

暑さが続きますが、

昨日の雨で少しは落ち付き 今エアコンなしでも朝は大丈夫みたい



この前黄色に染めてみた糸で作った 新しいお友達の紹介です



と言っても  もう次の糸が発注できるまでに 白のコンパルという糸を
使い切ってしまった・・・・。


染める時には この白を使うんですけど 発売日をうかうかしていると逃しそう・・・・。


この糸は1年に1度の発注で 1年分のあみっこを作っています。
昨年秋には いつもよりも10玉も多く頼んだのに・・・・



たくさん かわいがってもらってるってことかな(*^_^*)

ということで あとは残った糸でできる子の作成になります。



で最後は3色に染めて  そのうちの1つがこの子



d0172551_9264040.jpg




リクエストいただいていたので 作ってみました
コンパル自体 黄色ってあったかな??

いつも白のみなので 他もみてみよっと!!



そして オーダーいただいているうさちゃん


下ぶくれを強調し過ぎ(^_^;)

「こぶとりうさちゃん」みたいになっちゃった(-_-;)

この子で大丈夫かな~
私は 案外お気に入りにできたんだけど


d0172551_932127.jpg


だめって言われたら また作ることに(+_+)
売り場に この子がいたら
「あ~だめだったのね(^_^;)」って察してください(笑)・・・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-31 09:33 | あみぐるみ | Comments(2)

黄色の糸

ふわふわもこものさん


触った感じもとっても気持ちいい♪



糸はメーカーの染める工程でもいろんな色があるので

太さが違って色も違う 黄色の糸・・・・・・。


さてどのくらいあるんだろ・・・・・。


ってことで 目についた黄色


d0172551_11462329.jpg








そして今日はふわふわさんも黄色に・・・・




d0172551_114892.jpg






どんな子ができるか 楽しみ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-28 11:49 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ワークショップ~ぺこり~

はじめてのぺこりさんでのワークショップでした。


時間も14時~18時までと永い時間だったので  あみぐるみに挑戦!!


d0172551_16343921.jpg



あみぐるみは初心者さんでしたが  夏休みの課題で持って行きたいとのことだったので

頑張って ウサギに挑戦することに!!


なかなか 思っていたよりも  時間がかかるな~と言っていましたが
あみ目はとってもきれいに編めていましたよ!!



やはり 1回の講習では 最後までの完成にはなりませんでしたが

おうちで続き頑張ってくれるそうです。

また 開催できるといいな~♪


こちらは お店のまりさんのブログで紹介されていたものです→ここ



村上市でのワークショップは はじめてでしたが あみぐるみ作ってみたい方いらっしゃいましたら
お声かけくださいね!!


三名以上であれば 出張できるところもありますので ご相談ください!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-25 16:47 | ハンドメイド | Comments(0)

この夏最後のワークショップ

あっという間の夏休みでしたね~

と言っても我が家は 関係なく部活オンリーの息子でしたが(^_^;)

夏休みモードのなかった私には いつもと変わらないペースで

お仕事出来ました。

明日は この夏最後のワークショップ

簡単にアクセサリーを作ってみようと思います

いろんな糸を組み合わせて オリジナルのアクセサリー作りませんか?

時間が14時~18時です。

予約は17時までできるそうです。


1ドリンク付きで¥1000~(あみぐるみキットにより参加費変ります)


時間もたっぷりあるので  あみぐるみのキットも持って行きますので

この機会にやってみたいという方是非足を運んでくださいね♪


場所:村上市 ぺこりさん


地図→ここ


村上方面では初めてワークショップ行います。

一緒にまったり あみあみしましょう~

楽しみにしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-24 00:34 | ハンドメイド | Comments(0)

手作り雑貨マーケット

暑い1日となりました。



みるくみあ作品手にとっていただき

ありがとうございました。


夏のイベントはあみぐるみキット持ち歩かなかったのですが、
今日はないんですか??と送る手間をとらせてしまったお客様もいらっしゃったので
今回は 持って行きました!!



今月委託先ぺこりさんで今週ワークショップ行うこともあって
今回は 持っていっきました


あみぐるみの お話  興味はあるけど・・・・・

編み図が理解できない・・・・

形にならない・・・・


など  話が止まらなくなるのです。


持って行ってよかった~ヽ(^。^)ノ

24日は  ぺこりさんで 午後2時~6時まで たっぷり時間のある方は 

あみぐるみ挑戦して欲しいです!!

あっという間にできる アクセサリーもあるので
お待ちしています!!




今回のイベントで連れていった ふわふわの子たち 

作ってる時も思うのですが、


知らないうちに話しかけてる・・・・危ないね・・・・


でもきっと  手に取ってくれるお客さまも 何気に話しかけていませんか??

来る?うち来る?????



目が合った・・・・・


どうしても気になる・・・・・・。

作っている私も この子どんな方が手にとってくれるかな~
って わくわくしながら 作っています。



爆あみしていたので 

イベント終わったら少し休もうか・・・・と思ったのは一瞬


すぐに編んでました。




あみ中毒かな(笑)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-22 01:36 | ハンドメイド | Comments(0)

村上ふれあいセンター 手づくり雑貨マーケット

今週末 19日(日) 村上のふれあいセンターで手作り雑貨マーケットに行きます!



まだまだ暑い日が続きますが


遊びにきてくださいね~



村上にも  懲りずに ふわふわの子たち連れて行きます(笑)


d0172551_10594026.jpg





みんな違う顔に仕上がるので
夏も変りなく お友達増やしてます(*^_^*)

お気に入りの子見つけてくださいね~♪


10時~3時半までやってます!!


お待ちしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-17 11:05 | ハンドメイド | Comments(0)

キッズ帽子

 

この夏作ってみた子供使用のぼうし




甥っ子にもかぶせたかったんだけど

なかなか会えなくて子供がかぶった様子を妄想・・・・・・・。


で、できたのがこのぼうし



d0172551_16373897.jpg




もう何度か納品させてもらったので
いくつつくったかな??



冬の栗ぼうしの春夏バージョンで作ってみました♪



サイズはMとSの2種類

男の子色のリピートいただきましたので
納品してきます。



今月は19日(日)村上のふれあいセンターで
菜の花's手作雑貨マーケットにお邪魔します!
10:00~15:30

あみぐるみのオーダーも順におつくりしていますので

楽しみにしていてくださいね!!


暑いですけど 手を何回も洗いながら(笑)あみあみしています
毛糸触ってる方!みんなそーよね??
私だけ??


夏は編み物は・・・・・という感じっですが

そろそろ冬物に取り掛かってもよい時期ですよ~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-09 16:55 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

子供みこし

我が家には縁のない行事


我が家は子供たちも小学生の時から ずーっと野球

夏休みなんて一緒に出かけたりは ほんとに小さなころだけで
あとはずーっと野球。

子供みこし

私には縁遠い感じですが 頑張った☆IORI☆feltのみかちゃんの応援に行ってきました


I♡NIIGATA


ゆるキャラササダンゴン そして新潟プロレスのコシ ヒカルのみこし

d0172551_11411293.jpg



ダンゴンリングに コシヒカルが乗ってる感じかな?

よく見えないけど リングの周りには 子供達の作った笹団子がぶらさがってる♪



d0172551_11444467.jpg


途中気合いの言葉?? 「こめこめ~!!」と叫んでたけど 実際はなんて言ってたんだろ(^_^;)



d0172551_11462950.jpg



みこしのアピールタイム♪

ここでは子供みこしを襲う悪役レスラーをコシヒカルと子供たちがやっつける!!

私も見入ってしまって ここの画像撮り忘れちゃった(-_-;)




d0172551_11493650.jpg


1時間くらいかな~ 白山神社到着


25以上の子供みこしの中 初参加で 審査員奨励賞いただいてました!!



みんないい思いでになったことでしょう!

子供達には いろんな体験ができたのでは!!
みんなで一つのことをがんばる。協力しなけれは みこしも担げない
暑くても 長い距離みこし担いで歩いた!

小さな子がほんとに頑張った子供みこし

37回にもなるそうですが はじめてみた。
あたしが小さい頃から やっていたことになるけど(笑)


お父さんお母さんも みこしにかかわった多くの人たち 
そして☆IORI☆feltみかちゃん おつかれさまでした




さて現実にもどり  


あみあみ開始~


プポンさんで販売している帽子
男の子に人気のようです。

急いで作っていますので
来週納品します  


もう少し待っていてくださ~い♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-08-05 12:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧