まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

染めた糸でつくったよ



d0172551_21404461.jpg





天気も良くなり染めた糸でやっと作りました



この子たちは明日のデッキー401地階ギャラリーで販売します。

d0172551_21421129.jpg




今回はブルーベリーティーでも染めてみたので ほんのりパープル


暑さのせいか   みんな元気??

だよね??



いつも想う


作っている自分が一番楽しんでる(*^_^*)


ってことで  今回はこんな感じの子が生まれたのです。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-26 21:50 | あみぐるみ | Comments(2)

デイジー教室

初回でコースターに挑戦いただいたお客様に 

今回はシュシュに挑戦していただきました!

このシュシュはいろんな糸をつなげるキットになっていて
出来上がりは糸の組み合わせで 印象が変わります。

d0172551_091185.jpg


コースターで 細あみ 長編み  中長編み など練習したので
今回は サクサク進めたようです!


次回は カチューシャ♪♪ に挑戦です!!

がんばりましょう(*^_^*)



さて・・・・・・



なんだかんだと迫ってしまった  今週末のイベントのご案内です。


d0172551_012433.jpgd0172551_0121220.jpg


















写真の撮り方相変わらず下手ですみません(-_-;)


27日~29日の3日間
デッキー401地階ギャラリーで 行います。
てづくり教室もいくつかありますので


夏休みの宿題早めに終わらせちゃいましょう!!!

お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-26 00:15 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ビールがうまい!!

梅雨も明け 
 
じめじめは減ったようですが

暑い

暑い


そして


ビールが旨い♪


夜ニットカフェは アルコールありで開催してます。


d0172551_7481989.jpg


いただきま~す(^u^)

夜にっとかふぇは  飲みながら楽しくおしゃべりが盛り上がります。
でも ちゃんとあみあみしている・・・・・・・


????あれ???

目数が足りない???

あれ?

見えなくなってきた(笑)

なんてことも あるかもしれません



d0172551_75276.jpg


モチーフ1枚がとても大きい作品

こちらは 簡単なモチーフをまっすぐつなぐだけの プルオーバー

着る物って 糸選びが難しいですよね~




重たくならないように 軽めの糸をつかいたいですね!


出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-22 07:48 | ニットカフェ | Comments(0)

ひよこ完成♪

7月よりデイジーチェーン・Fさんであみぐるみの教室が始まりました。


こちらは ニットカフェのスタイルとは違い お月謝をいただき月2回のレッスンになります。


あみぐるみをつくってみたいけど、にっとかふぇの予定に合わない方もこちらをご利用ください。
こちらでは オリジナルのキットで講習を行っています。


さてさて・・・・今回は2回目どこまでできたかな~


d0172551_10111999.jpg



あと少しで 出来上がり!!

d0172551_1012645.jpg




完成!!









感想を聞いてみると  

思ったよりも時間がかかるんですね~とお話ししてくれました。

初めてとは思えないほどのきれいな編み目でしたよ!!

時間がかかってしまったのは  増やし目や減らし目のところで
目数が合わなくて 均等に増やしたりできず ほどいてしまったからのようです。

私もやりますが 途中で確認するといいと思います。
編んだところチェックして 進んでみましょう♪


次は ゾウさんにとりかかりました!
来月もがんばりましょう!!




先日デイジーチェーン・Fさんよりお祝いのオーダーをいただきました。

デイジーの長谷川さんの作ったお洋服を着て かわいく仕上がりました。

お客さまも気に入っていただけたようで ほんとよかったです。

d0172551_10344011.jpg





あみぐるみのオーダーも受けていますので 
オンリーワンのプレゼントにいかがですか!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-20 10:36 | あみぐるみ | Comments(0)

雑貨&クリエイターズマーケットinBP2

d0172551_12564059.jpg

6回目の開催でした。

たくさんの方に手とっていただきありがとうございました。

d0172551_12562331.jpg





主催お手伝いと 大忙しで 6回も開催したcochonさんほんとにお疲れ様でした


BP2では いったん今回が最後の開催になってしまいますが
まったりと 他のイベントとは違う空間で  お客さまもお買物の途中で寄ってくださって
楽しいイベントだったので 残念な気持ちもあります。
また はじめましてのお客様にお会いできることを楽しみにしています。d0172551_12564913.jpg




d0172551_125735.jpg


d0172551_1257217.jpgd0172551_1257303.jpg











d0172551_1342583.gif

七夕の短冊にも久しぶりにお願いごとを書きました。

7月7日はお天気がいつもよくない気がしますが  こんなに大雨だだった時もないような・・・・。

七夕でもあり 母の命日でもあるこの日はイベントが終わって 大好きだったバラを持ってお墓に。

実家ではなぜかいつも母の話。
三姉妹があの頃は先端をいってたんじゃないかという弁当のおかずの話で盛り上がりました。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-10 13:11 | ハンドメイド | Comments(2)

雑貨&クリエイターズマーケット

d0172551_9152645.jpg




お天気はどうかな~



涼しそうなもの・・・・・・。
と考えても  しょせん毛糸が多いので 涼しくない

むしろ 汗ばむこの季節 触りたくない・・・・・。


でも好きなので あみあみします!!


明日明後日BP2でお待ちしています!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-06 09:20 | ハンドメイド | Comments(0)

最近のにっとかふぇ

d0172551_1050367.jpg


イベントがあるとにっとかふぇが集中してしまい 昼 夜 日曜ここ最近続いて開催してました


この時期になると 麻ひもバックが人気!!

編むのに一苦労ですが  出来上がりがたのしみ!!




d0172551_10293262.jpg





d0172551_10301292.jpg

同じ編み図を見ても 

それぞれの大きさまであみあみ♪

自分好みのバックに仕上がったでしょうか??







d0172551_1031494.jpg
















基本編み物って一人でできちゃいますが

他の人の作品を見て 次あれ作ってみようかな~という気になったり

本だけを見ていて編めるかな??でもなんとなく編み図で 

どこから編む? 

次の段は 編み目のどこに??

など、独りでは中断しそうなところも 楽しく進めちゃうのが ニットカフェのいいところだと思っています。


私は基本あみぐるみを作っていますが  

参加してる人が バックや 羽織りもの作っていると 作りたくなっちゃいます。


d0172551_1052301.jpg




ってことで  編み始めちゃいました

パイナップル模様のプルオーバー


着る物って糸選びが難しいですよね~
本に書いてある糸が一番いいのでしょうが

重たくなるのも嫌だし・・・・。
編み始めたのはいいけど  どうかな??


今週末はイベントなのですが  またまた脱線(^_^;)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-04 11:00 | ニットカフェ | Comments(0)

週末のイベント

d0172551_9552625.jpg



今週末は BP2です!!

正直作品展が終わってから  なんだか気が抜けてしまいましたが、

あみあみする手は止まらず・・・・・!!

お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-07-03 09:58 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧