まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水のSEKAI展

3日間 たくさんの方にご来場いただきありがとうございました♪

作りたいものをつくる!!
私の場合 つくりたいものに違いはないのですが、、

販売はどうしても、偏るというか パターンが決まってしまっています(^_^;)

1つのお題でイメージをふくらませ ここから新たな発見があります。

作家さん先生方には 無理をいうこともあるのですが 今回もとても素敵な3日間になりました


ありがとうございました。


d0172551_9482557.jpgd0172551_9484482.jpgd0172551_9484113.jpgd0172551_949152.jpgd0172551_949451.jpgd0172551_9492527.jpgd0172551_9494796.jpg 


会場は私が以前仕事をしていた職場なんですが  快く貸していただきました♪

センターもYAMAHAのユニスタイルなのでいい感じ♪




















大きなガラスで光もすごく入ってきて 

すてきな空間で 作品展が出来ました






たくさんの方にご覧いただき ありがとうございました














最終日は販売もあったのですが
基本作品展なので

またどこかで目にすることもあるかもしれませんね♪

























楽器店の生徒さんとなにかできないかな~と考えて

先生方にも 無理をお願いし

生徒さんのイラストを形に・・・・・・。


d0172551_1012293.jpgd0172551_1012788.jpg

喜んでもらえるとうれしいです!!























そして この日はササダンゴンも会場やデッキー401館内でチラシ巻きを手伝ってくれました♪
楽器店では親子コンサートを開催していて ここでもキャラクターのぷっぷるちゃんが登場


なんと初!

かなりレア。

d0172551_1052222.jpg



ツーショット!!

ダンゴンにもかわいいお友達が増えたようです♪


たのしい3日間は 無事に終わりました。


気が抜ける???
と思いきや 今回は なぜかやる気満々!!
つぎなるイベントの準備に取り掛かっております。

またお知らせしますので 覗きにきてくださいね~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-26 10:13 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

水槽をのぞくと・・・・。

たくさんのお客様にご来場いただき 残すは本日3日目となりました。


d0172551_74598.jpg



様子は改めて またご紹介します。

とても素敵な空間ができてよかった~



ご予約いただいた作品も多いのですが  本日販売も致します。

今日は楽器店もコンサートなど イベントモりモりですが みてもらえるとうれしいな~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-24 07:08 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

水のSEKAI展

しばらく パソコンからも離れてしまっていましたが、

ようやく形になってきました


d0172551_12464194.gif



今回は水の中の生き物をつくってみました。

お人形は苦手なんですけど、つくってみたかった~作品

うろこ・・・・うろこに飽き飽きしましたが
 
完成!!


d0172551_12514926.jpg



他にもいろんな仲間を作ってみたので  

お時間ある方は是非足を運んでみてください♪







作品展になるので  販売は最終日のみとさせていただきます。
予約は初日から お受けしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-21 12:56 | あみぐるみ | Comments(2)

出張にっとかふぇ

d0172551_22392539.jpg




出張にっとかふぇ

おうちにお邪魔して あみあみ~

お弁当持参で 行ってきました~

出張にっとかふぇは 3名以上であればお邪魔してます。
内容は場所や人数によって変わってきますので 

おうちで仲良しさんを集めてやってみたい!!という方は是非おたずねください!


7月よりデイジーチェーン・Fさんで あみぐるみの講習が始まります。

こちらはあみぐるみの講習になるので にっとかふぇの内容とは違いますが
素敵な店内で あみあみしませんか~

7月5日19日23日30日のお好きな日程2回
10:30~12:30
お問い合わせは デイジーチェーン・F またはamiami_369@yahoo.co.jp





いよいよです!!


d0172551_22583116.gif

[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-14 22:59 | ニットカフェ | Comments(0)

まったりにっとかふぇ

今月は作品展が控えていたので  にっとかふぇが月の初めに行っていました!

d0172551_102386.jpg




お天気もとっても良くお店も満員♪
次から次と お店にはお客さんでいっぱいのところ

私たちは のんびりにっとかふぇ空間を楽しんでます(*^_^*)




d0172551_1036375.jpg

あみぐるみもそろそろ手に暑さを感じてきました~
でもやめられな~い


通年手触りがいいのかコットンで編んだものを好まれますが
やっぱり 毛糸の方がわたしは好きです。

真夏でも毛糸♪





デイジーチェーン・Fさんも移転して 店内も落ち着いた感じで素敵なおみせになりました!!

教室もできる大きなテーブルが入ったので
ここでも教室復活です!!



ここではにっとかふぇではなく あみぐるみの講習のみですが
これからもキット増やしていきたいと思っていますので よろしくお願いします。



7月より行いますので 詳しくはまた後ほど♪
月曜日・木曜日のおみせの予定に合わせて行ないます。







3回目かな?? お仕事されてる方は日曜日しか参加できないので
「夜にっとかふぇ」が 恒例になりつつあります。

夜は来られる方の希望で始めたので日程もばらばらですが 
今月は28日(木)19:00~f-cafeさんで行います。

夜はアルコールもあるので なんだか女子会のようですが
あみあみしながら おしゃべり楽しい時間です♪



d0172551_10494573.gif

[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-08 10:52 | ニットカフェ | Comments(2)

水のSEKAI展

d0172551_0105023.gif








着々と作品出来上がっています。



ちらっとご紹介


してみようか


来られた方のお楽しみにするか・・・・・・(笑)

今のところ

泳ぎが得意なかえるちゃん

かっぱ三兄弟

しろくま???


あとは・・・・・・・。

フライヤーにも紹介している くじら

楽しいことたくさん考えてみるんですけど 
まとまりがない(-_-;)

却下(+_+)

 却下(+_+)

  却下(+_+)


ちょっと構想練り直す??

これから??

販売と違って 作りたいものをつくろう!!から 始まった作品展
作りたいもの 作って あとで考えよっと♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-06-07 00:17 | ハンドメイドイベント | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧