まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うれしい言葉

にっとかふぇinf-cafe


日差しまぶしかったですね~

d0172551_0222098.jpg



暗いでしたね(^_^;) きっと腕焼けたと思います・・・・。

なかなかにっとかふぇの内容がわかりにくいようですが、
あみあみしながら おしゃべりしながら お茶を楽しむ。

わかりにくいかな??

私はあみぐるみの講習を主に ほかのあみあみもお手伝いしています。
編み物教室と違うところは  わからない人は初心者コースから
編めるけど わからない所だけを教えてほしいレッスンコースと参加する方によって
違っています。



この季節毛糸??と思われる方もいらっしゃると思いますが
バックあみあみしたり、 肌寒いときの羽織るものなど 作りたいものはたくさん!!


たのしくおしゃべりしながら あみあみしませんか!!



うれしい言葉

涙線の弱いわたし(年齢のせいではありません(^_^;))

オーダーお届けした際に 以前も誕生日のプレゼントをオーダーいただき
プレゼント渡した方が喜んでいた話をしてくれました。

お誕生日の方は高級なプレゼントをたくさんもらう方だそうで・・・・
あみぐるみを渡したら 今までもらったプレゼントの中で1番うれしい♪
と泣いて喜んでいたよ!と聞かせてくれました。

こっちが泣くわ(>_<)

ヴィトンのバックに勝った(*^。^*)
っていうか、作り続けてきてほんとよかった。


迷い 立ち止まり いろいろな想いをしながらも 続けて来てるのは
喜んでくれるお客様がいるから♪


これからも よろしくお願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-31 00:58 | ニットカフェ | Comments(0)

水のSEKAI展

来月作品展やりま~す


d0172551_2250352.gif



今回は私含め8名の作品と ゆるきゃらでおなじみ??水ということで『いよぼやん』

いよぼやって鮭のこと。村上の鮭は県外の人でも有名なのはわかるかしら??

そのゆるきゃらグッズも最終日販売があります♪

時間はたくさんある気もするけど・・・・

作るものが決まってない(^_^;)

でも私の場合普段の作品にもけっこういることがわかったのだ(笑)

かめ、タコ ペンギン おさかな きんぎょ カエル・・・・・・・。

でもいつものだけじゃつまらない!


みんな何作るのかな~
とってもたのしみ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-23 23:01 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

夏用の帽子

夏の帽子は今まで編んだりはしなかったのですが、かわいい色の糸があったので
冬に編む『栗ぼうし』みたいなとんがりくん。


とっても柔らかくて気持ちいい~♪

d0172551_23401022.jpg



これから 子供たちは水をみたら浴びたくなる季節がやってきます。

汗でべたべたになっちゃいますよね~

水着にかぶってもかわいいかも(*^_^*)

じゃばじゃば洗える感じです!!

まずは委託のお店に持っていこうと思います。

喜んでもらえるといいんだけどな~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-22 23:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

展覧会

来月22日~24日の3日間『水のSEKAI展』を行います。



こんなん作ってみました♪

d0172551_2245261.jpg
 



歯ってあるのか??ピラニアみたい???

くじらってわかるかな~

いろんなくじら つくってます。


9名の作家の作品展です。
詳しくは 後日ブログにアップしますね!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-21 22:48 | あみぐるみ | Comments(0)

フルーツレンジャー

久しぶりのまったりにっとかふぇ。

最近あみぐるみをあみあみしていなかったので、もくもくとあみあみしていたわたし。


もうみなさん上手に編めるようになってきたので、 お手伝いも今回はなくおしゃべりに
かなり脱線(+o+)


d0172551_19531010.jpg


参加の皆さんの出来上がった作品(中にはパーツだけの子も混ざってますが・・・)
大きい子から整列~♪


楽しくなってきて 今はリクエストで増殖しているフルーツレンジャー!!
どんな得意技をもってるんだろ・・・・・。


d0172551_19555777.jpg


わたしのお気に入りは生まれたばかりの
 『さくらんぼ』
かわいいな~

お店のIちゃんの作品
この子たちは非売品???




つぎは誰かな~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-19 19:58 | ニットカフェ | Comments(0)

新入りキット登場


今日は移転オープンするデイジーさんへ納品してきました。


17日(木)オープンです!!
以前よりも広い店内で 欲しいものがたくさん!!

実は松波のお店ではなかなか隅々まで見ることができなかったのかなぁと思うほど
欲しいものがたくさん♪

きっとみなさんも新しい発見があると思います。
新たにたくさんの雑貨も加わり欲しいものだらけ~(^_^;)


お買いものばかりが気になりますが お仕事もしてますとも!!


やっと新たなキットが出来上がります。

デイジーさんでも落ち着いたら ニットカフェスペースもあるのでキットも販売お願いします。
まったりデイジーさんの空間であみあみしましょ!!


新たな子はこの子
d0172551_21592761.jpg


なぜか『キリン』
この子はデイジーさんで待っています♪

作品展を来月に控えているので 今月来月は作品作りに集中したいと思っています。
順に案内させていただきますので よろしくお願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-15 22:04 | あみぐるみ | Comments(2)

あみあみに夢中

d0172551_2036274.jpg


ここのところ、にっとかふぇはまったりムード。

比較的おしゃべりに夢中・・・・・でしたが・・・・!!

d0172551_20373892.jpg


最近あみぐるみの講習が多くなり 無言・・・・。

呼吸してますか~(^_^;)???


だんだん慣れてくると思うのですが、カギ針持つのも久しぶりの方は 
指が攣りそうになったり  あみ目を真剣に数えていると 呼吸してない・・・・(*_*;
なんてことが 起きています。

休憩しながら 進めましょう~♪

d0172551_20425846.jpg


そして今回初参加の方のはじめての作品が出来上がりました。
とっても上手に出来ました。
次回は色を変えて ひよこあみあみするそうです~♪

これからが楽しみです♪




d0172551_20444730.jpg


こちらは手足のパーツつけに入っています♪

かわいく出来上がったのに
Sさん(>_<) ごめんなさい
完成のくまちゃん画像とれてなかった(-_-;)

次回もくまちゃん連れてきてくださいな~



今週より新潟市内で委託していたお店が移転オープンいたします。

デイジーチェーンファクトリーさんは寺尾へ移転ですよ~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-14 20:55 | ニットカフェ | Comments(0)

雑貨&クリエイターズマーケット

3日4日と BP2で行われたイベントに参加してました。
連休もこの日から お天気が崩れてしまいましたが どこかお出かけ出来ましたか??

万代も川まつりやいろんなイベントがあって 人の動きも多かったようです。

今回5回目を迎えたマーケットですが 主催のCochonさん大変お疲れ様でした。
出店者のみなさまお疲れ様でした。

d0172551_12394183.jpg



遠くに行かれてもう会えないかな~と思っていたお客様に偶然会うことができたり
ハンドメイドのマーケットとは違って みるくみあ作品を始めて手にしていただける機会でした。

d0172551_12402764.jpg

ワークショップにはたくさんの方が参加していた
シュガードロップさん。
今回はかわいい女の子がお手伝いに♪




d0172551_12414724.jpg






もうすぐ母の日
新潟大学前の花屋さんのミュウさんも出店していました♪
素敵にアレンジしてくれますよ~



次回は7月7日8日開催です。


わたしは あみぐるみっ子をいつも連れていくのですが 
さすがに見た目がモコモコの子たちは暑い季節がやってきます

暑さにも負けず 大好きな子作りつづけたいと思います
[PR]
by amiami-cafe | 2012-05-07 12:52 | ハンドメイドイベント | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧