まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド雑貨マーケットinアークオアシス

今回2回目の参加でしたが、なんと今回は62店舗も参加!!
オープンの時間からたくさんのお客様でした♪

この日新潟市内気温26度予想でしたが 実際何度だったんだろ???

屋根つきの駐車場でしたが アスファルトは日が直接当たらなくてもあづい・・・・・。

水分奪われお肌もカラカラ・・・・・・。
そしてあみっ子たち(^_^;) もわ~んと暑かったかしら(^_^;)

みるくみあの作品をてにとっていただきありがとうございました

マーケットの様子最後に撮ろうと思ってたのに・・・・忘れちゃった(-_-;)

とにかくすごい人でしたよっ(*^_^*)

この4月は毎週のようにイベント参加でしたが、少しづつ 新たな子を連れていっています!

またまた3日4日とイベント参加ですが、 また新たな子つれていこうと思っています!!



詳しくはこちら




  






 


 



































 


 























 

     
     


 




























  






 


 



































 


 























 

     
     


 























 


 























 

     
     


 
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-30 17:29 | ハンドメイド | Comments(0)

カントリー&クラフトフェスタ 

今回で9回目を迎えた イベントはカントリーブルーさんが主催で行われているイベント。

9回目となりたくさんのおきゃくさまがオープン前からずら~~~~~~り
並んでお待ちいただいているのですが、
その列が 回を重ねるごとに 長くなっている・・・(*^_^*)

d0172551_11264874.jpg
d0172551_11265921.jpg
カントリーブルーさんお疲れ様でした ありがとうございました。
会場は 今回通路が広くなっていたので、
お客様は お目当てのお店がすぐみつけられましたか??





みるくみあのお客さまもはじめての方が 今回は多かった気がします。


これからもよろしくお願いします。




私もしっかりかわいい子ゲットしました!!
いつかご紹介しますね♪




次の参加イベントは29日です。
アークオアシス駐車場での外イベントです。
日蔭はまだまだ肌寒いので 温かくしていこっと!!

またまたひきつづき あそびにきてください!!
最近 染めた糸がなくなって 白い子が多い気がするけど・・・。
顔の感じが違うので これもまた観てて面白い

イルカの顔の違いがわかるおねーさんのように 同じだけど私の中ではみんな違うのです。


屋根つきではありますが 晴れるといいな~
今回は50店舗位並ぶそうです!! 見ごたえありそうです♪

是非足をはこんでくださいね!



◎お知らせ

新潟市内で委託させてもらっているデイジーチェンファクトリーさんが移転します。
今月は28日までとなり 関屋松波→寺尾です。5月末までには完成できるようです!

詳しく日程わかりましたら お知らせします。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-23 11:49 | ハンドメイド | Comments(2)

オムツケーキ

最近は出産のお祝いにプレゼントする人も多いとか!!


いろんなおむつケーキがあると思いますが、
今回私もお手伝いが出来ました!!


これはPASマガジンに掲載されています。

d0172551_2382983.jpg



今週発売されたPASマガジンは新潟の雑貨屋さんが盛り沢山。

このオムツケーキは委託先のデイジーさんがかわいく作ってくれますよ♪
男の子用もさっそくオーダーいただきました。

あみぐるみも うさぎだけではないのでデイジーさんでご相談くださいね!





22日(日)は三条の商工会議所でカントリー&クラフトフェスタです。
10:30~16:00

お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-20 02:49 | あみぐるみ | Comments(0)

麻ひもバック

9日から15日までの1週間 Iko-reショップ足を運んでくださいまして ありがとうございました

主催のミュウさん ホントお疲れ様でした!! ゆっくり休んでくださいね♪

休めないとは思うけど…・・。(^_^;)


最終日の御当番の日はお天気もよく たくさんの方に手にとっていただけました。
連れて帰っていただきありがとうございます。


こいのぼりは イベント終了後デイジーさんにありますので お店覗いてみてください!

22日(日)の三条のマーケットにも連れていこうかな・・・・。



今日は朝から バック作ってました。
途中ですけど・・・・・。


d0172551_023915.jpg



途中のもの2つ作ったら 麻ひもにやられた(-_-;)
しみる・・・・・・。

しかも赤くちょっと腫れてるきがする・・・・。


皮むけてるし・・・・・。

一度にやりすぎだよ(+_+)
硬いから 肩も掌もごりごり


麻ひものバックを作り続ける人尊敬します。
次はコットンにしよう!!


最近息子の事が気になり 思うようにはかどってない作品つくりに気分がめいってましたが
あみぐるみから離れたら 少し落ち着いたよう。

詰まったときは 考えるほど案が浮かばないので 違うことした方がいいみたい。
何事もそうだと思いますが・・・・。

ってことで  また新しい糸を発注してしまった(^_^;)
糸は難しい・・・・。


糸見本は 色はわかるけど
あみ地にもよりますが編んだ時の手触り感まではわからないからです。 

私は表面がつるんとしてる子が好き。

この春の新商品なので楽しみに待つことに。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-17 00:38 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

タリーズにっとかふぇ

タリーズにっとかふぇは今年から 午前11:00から行っています。

店舗のメニューも豊富で この時間に行くと限定はされますがモーニングがあって セットで¥500♪
最近サラダも登場!!


何と言っても永くお店であみあみするので  お得なセットはありがたいのです!


この日もぽかぽかいい天気
店内も光がたくさんの中 あみあみ楽しみました

d0172551_11431557.jpg





あみぐるみは 通年毛糸仕様が多いですが  麻ひものかごバックが 活躍する季節に
なりましたね~  私も またつくろうかな~ 



d0172551_11494418.jpg



















明日はIko-reのイベントお店番の日です。

明日はまた 動物の鉛筆キャップ持って行こうと思っていますので、
いろんなキャラ 増やしてみてください!




こいのぼりも 何とか出来上がりました。
試作段階は ウロコがぼってりして 鯉のぼりって感じしなかったんですが
今回は ウロコ部分を簡単にAVRILの糸を使ってみました。
大きさは体長8センチくらいで、なかなかのお気に入りが出来ました♪


明日も天気が良いことを願って 皆様に逢えることを楽しみにしてます!!

 
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-14 12:06 | ニットカフェ | Comments(0)

Iko-re inふるさと村


今日9日から15日までの1週間

ふるさと村アピール館で 雑貨ハンドメイドの販売です。



d0172551_23424841.jpgd0172551_2343117.jpg




いろんな作家さん お店が1つになって とても素敵な空間が出来上がりました

今回は1回目と参加の方も少し変って 欲しいものが増えちゃう。













今日は気温は高かったものの すごい風。
ぽかぽかお天気 明日もこんな天気だといいな~




私はまた染めた糸で出来上がった子を画像撮り忘れちゃって・・・・・。

会場でご対面くださいませ(^_^;)

あとは定番のこの子たち。
d0172551_2346411.jpg



今回はワークショップもふえましたよ~

こちらからも内容ご覧になれます



私は日曜日の当番ですので ニットカフェについての質問などありましたら
気軽に声かけてくださいね♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-09 23:53 | ハンドメイド | Comments(0)

イコーレinふるさと村

いよいよ来週月曜日から 始まります。

Iko-reふるさと村アピール館内ガタリバです。


今回2回目の開催ですが 開催の期間が長く いろいろなワークショップがたのしめることと思います。


私は日曜日のお当番でお店番してますので  ニットカフェも気軽に参加くださいね!
前回同様 この期間も あみぐるみのキットもって行きます。

今日は久々に糸を染めることができたので 最近白うさちゃんが 多かったのですが
違う色の子を持って行けそうです。


雑貨屋さんが何店舗か出店しますが、お店に行くにも関わらず 見つけられないものを
発見することも!!

1度にワクワク感がたくさん楽しめる内容になってると思いますので
是非 足をはこんでくださいね~ 


お待ちしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-06 13:25 | ハンドメイド | Comments(1)

お買いもの

手芸屋さんにお買いもの~

細かいパーツが足りなくなって 行ったんだけど・・・・。

何と言っても方向音痴のわたし。

ホームセンターや大きな建物に入ると何度行っても 
目的地につくまで 結構ぐるぐる歩く。



駐車場に近い階段を使うと自分がどこの位置にいるのかわからず 
フロア1周なんてことも♪  気にしな~い(^_^;)


で、初めてではない雑貨屋さんの前を過ぎようとしたとき・・・


おおおおおおおー!!!

糸がある~ なぜここに??

きっと店員にあやしいと思われた。


糸をなめるように見入って・・・・。
(この日目の調子が良くなく すごい近づけて見ていた)

時間にして30分以上。

そして死角になるだろうところに 急にしゃがんで目薬差したり。


全部おうちに飾りたかった~

でも今日はここまで


d0172551_10231517.jpg





使うために選んだんだけど きっと飾って

うひひっって うっとりながめてるな~




来週からまたイベントです~
ここからも
[PR]
by amiami-cafe | 2012-04-03 10:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧