まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハマりそう。

作らなきゃいけないもの あるのに 

またやっちまった。


d0172551_13485949.jpg



ひそかに増やそう。


さる顔が好きなのだ(*^_^*)




産業センター2階で委託先のお店も出店してます。

明日までやってるイベントです!!かわいい博

d0172551_1351498.jpg
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-31 13:52 | あみぐるみ | Comments(0)

まったりにっとかふぇ

最近のにっとかふぇは ご自分で編めるようになった方の参加が多く 楽しくランチして おしゃべりを楽しみながらあみあみしています。


ついついデザートまでいただいてますが、デザートを楽しみに注文した彼女のもとへ、注文したものとは
別のものが・・・・

d0172551_9434254.jpg





この日はお誕生日。

前からそんな話をしていたんですが  Iちゃんの計らいでみんなもびっくり!!


にっとかふぇに限らず Iちゃんの心ずかい温まる接客がf-cafeの人気なんでしょうね~


あっ!!店長のオムライスも大好きですよ♪


d0172551_9465672.jpg












あみぐるみのキットを作ってもうすぐ1年経ちますが 委託先やイベントで お買い上げいただいた方
いかがでしょうか??


どうも編み図なしでやってきてしまっている私は 苦手です(-_-;)

直接話ながらできる方はいいのですが 間違った記載があったり

言葉少ないためにあれ????
なんてことも、あるのではないでしょうか??








遠慮なく 連絡ください(^_^;)



どうしても完成できないまま糸がなくなった(+_+)という方は アドバイスはさせていただくので
にっとかふぇ参加やイベント等で 直接作品をお持ちいただけるとありがたいです。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-29 10:03 | ニットカフェ | Comments(0)

BP2雑貨&クリエイターズマーケット

24日25日の二日間 お天気は悪かったのですが たくさんの方に手にとっていただき
ありがとうございました。

今回は通路開催で いつもと違った雰囲気でいつものハンドメイドマーケットとは 違った感じでした。

主催のcochonさん 大変お疲れ様でした。
打ち合わせの多いイベントのようで 終わってからも残ってたのではないかな??

次回も開催日が決まっているので また新しい子を連れていきたいと思っています。


次のイベント参加はイコーレ (ふるさと村アピール館内のガタリバ)です。

4月9日~15日までの開催です。
ワークショップも開催しますので お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-26 13:06 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

BP2で明日よりイベント開催です

d0172551_1184188.jpg





いよいよ明日から 始まります。
気温もあたたかくなってきて 新しい習い事を考えてる方も いらっしゃるのでは??

気軽にできるワークショップも開催されてますので
是非足を運んでくださいね!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-23 09:37 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

まったりにっとかふぇ

やはり落ち付くにっとかふぇ。


d0172551_21524228.jpg



あと1か月もすると f-cafeさんでお世話になって4年。
2008年5月からだから  よく続いてきたな~と感謝です。

店長 Iちゃん お客様 ほんとにありがとうございます。

これからもまったり つづけていけたらいいな~と思います。





そして今日から始まった新発田のPio内のイベント

>☆日時:3月17日(土)~3月21日(水)
open10:00~close20:00(最終日のみ close17:00)


☆場所:コモタウンコモプラザ
    ピオ21(空き店舗スペース)
    

d0172551_2157554.jpg


d0172551_21571545.jpg



急きょ決まったこのイベント。
会場の広さに 集まった作家さんは目が点。

でも、逆にゆっくりとお客様に手にとっていただける空間になったようです。


d0172551_21592456.jpg














d0172551_21594369.jpg
私は久しぶりの新発田だったので  
久しぶりのお客様に声をかけていただき、

毎日来ちゃう♪ と喜んでいただけました。

実際21日までのイベントなので 作品もどんどん追加されていきます。


d0172551_21572265.jpg


d0172551_223652.jpg




今日が店番だったので あとは21日に行こうと思ってたんですが 追加で持っていこうかな~って
ちょっと  思ってます(^_^;)



時間もゆっくりあるので お仕事帰りの方も覗いてみてください!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-17 22:09 | ニットカフェ | Comments(0)

あみぐるみ集合!!



今日から開催の福岡パルコの2周年記念

全国から あみっこが福岡に大集合!!

初の福岡開催なので 私も少しですが参加してます♪

素敵なご主人様が見つかるといいな~



そして明日からは

>☆日時:3月17日(土)~3月21日(水)
open10:00~close20:00(最終日のみ close17:00)


☆場所:コモタウンコモプラザ
    ピオ21(空き店舗スペース)
    同スペースで物産系のお店も出店するそうです♪

本当に久しぶりの新発田出店です!


今回のイベントは作家各ブースではなく5日間だけの雑貨屋さんのような雰囲気で
洋服や 木工 ポストカード 消しゴムハンコ とんぼ玉 羊毛フェルト そしてあみぐるみと


今年もいろんなところで ステキなご主人さまに会えるよう、作品つくりたいと思っています。

来週は BP2でお会いしましょう♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-16 10:38 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

手づくりマーケット♪ 17日~21日は新発田!!


☆日時:3月17日(土)~3月21日(水)
open10:00~close20:00(最終日のみ close17:00)


☆場所:コモタウンコモプラザ
    ピオ21(空き店舗スペース)
    同スペースで物産系のお店も出店するそうです♪

本当に久しぶりの新発田出店です!


今回のイベントは作家各ブースではなく5日間だけの雑貨屋さんのような雰囲気で
洋服や 木工 ポストカード 消しゴムハンコ とんぼ玉 羊毛フェルト そしてあみぐるみと
かわいいものが盛り沢山の わくわくなスペースになるのでは!!

17日は10時から3時まではお店番で居ますのでぜひ遊びに来てお声かけください(^-^)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-13 22:45 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

BP2 雑貨&クリエイターズマーケット

d0172551_1184188.jpg





回を重ねるごとに とても素敵な空間。
今回はどんな作品が並ぶかな~


私はワークショップは行いませんが 今回もいろいろあるようです!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-10 11:10 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

卒業

お天気は雨でしたが 無事9年間の義務教育を終えました。
次男なので 上を見て育ってきたとは思うんですが、まったく長男とは違い(どこの兄弟もそうかな?)

明日控えた入試の取り組み方も 違う。

卒業のお祝いと 合格祈願でいただきました。
みなさまの温かい言葉に感謝です。

本人だけがぽーっっとしてますが、性格は小さい頃から変わらず、
言葉にならない感謝の気持を どんな形でお返しできるかな(^_^;)

d0172551_1713470.jpg

彼の大好物。
思う存分食べてください(^u^)




そしてこちらはZEROさんの作品。
大好きな野球が出来る様、頭の中は球場に!!



d0172551_1714137.jpg
写真の撮り方が下手でごめんなさい(-_-;)

d0172551_17142843.jpg


ホントにすごい!!


d0172551_17144195.jpg


頭の中は野球でいっぱい♪
これから楽しい高校生活を送ってもらいたい 

長男は進路先も決まったので 直わたしも思うように動けそうです。

オーダーいただいているものも順におつくりしています。


今月もイベントが満載

17日(土)~21日(火祝)
新発田のコモタウン内で出店予定です

詳しいことは 近くなりましたら お伝えできると思います。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-06 17:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

3月のニットカフェ予定


3月ニットカフェ予定


●f-cafe開催

16(金) 18日() 27日(火)
平日14:00~17:00
土日祝日12:00~15:00




●タリーズ南万代フォーラム店

毎月第2木曜日
11:00~14:00


●デイジーチェーンファクトリー
毎週水曜日
10:00~13:00


お席の準備がありますので 3日前までに予約をお願いします。


3名以上でしたら 出張も可能です。ご相談ください。
予約はamiami_369@yahoo.co.jpまでお願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-03-01 23:25 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧