まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だんだんどーもって意味わかりますか!?

是非 今日のタイトルはこれにしたかった(笑)


日曜日のニットカフェももりあがります!!


d0172551_1624329.jpg






あみあみももちろん進みますが おしゃべりもとってもおもしろい!!

私は自分の興味のないものには ほぼ関心示さず 話題は豊富ではないので
参加のみんなの話がとにかく面白いんです。





腹を抱えるほど 久々に大笑いさせてもらいました。
新潟弁講座から 合コンの話まで・・・・・。






この子はお店のIちゃんの作品。

d0172551_16261885.jpg





店内にはf-cafeのあみっ子もたくさんいます!!









本日のおやつ。
洋ナシのタルト

d0172551_16265059.jpg

ばーかうんめかったてー


と新潟弁で締めることに(笑)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-27 16:34 | ニットカフェ | Comments(0)

ハル1マーケットinミモリスカフェ

26日27日開催のハル1マーケット   場所はこちら

私は委託で参加させていただいてました。
夕方覗いてみたら もう終わってた(-_-;)

5時までと勘違いで4時クローズ

幸い イチゴさんとデイジーさんがまだ残ってお仕事してたので
お買いものしてきちゃいました(*^_^*)

わたしのあとに2名 私と同じ勘違いの方が・・・・。
でも気持ちのいい接客でお買いものされていたようです。


本日みるくみあのあみっ子お連れいただきありがとうございます。 明日また追加で里子に出すことに。
オープン前に モハモハの子たちを置いてきます。
最近リボン まつ毛にハマり 4体ほどですがご主人さまを お待ちしています。

今日のニットカフェの様子は明日ご紹介します
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-27 02:16 | ハンドメイド | Comments(0)

まったりあみあみ

d0172551_23174314.jpg


今回も早めに行ってランチ(^u^)



d0172551_23223028.jpg




まったり~あみぐるみつくり・・・・・。

帽子や マーガレットを制作・・・・・・・・

それぞれ 好きなあみあみ。








d0172551_2339356.jpg




あみぐるみのキットからもたくさんのお友達ができあがりました!!



愉しい時間はあっという間。






26日27日のハル1マーケット 

体調不良のため残念ながら ミモリスちゃんの焼き菓子はないようですが
愉しい2日間になるといいな~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-25 23:50 | ニットカフェ | Comments(0)

菜の花’S手作り雑貨マーケット

今回で何回目の参加になったでしょうか・・・・(^_^;)


夏と冬の2回の開催

始めて怖いと思った村上行きになりました。
この冬の新潟の雪は市内でもびっくりするくらいの雪。

雪がやわらかく 風が強いと全く前が見えない運転には 命が縮まる思いでした~(-_-;)



d0172551_10553286.jpg




主催の菜の花’sのみなさま 私と同じように生きた心地のしない運転で参加された皆様
大変お疲れ様でした(*^。^*)

そして ありがとうございました♪

雪はずっと降り続いていましたが たくさんのお客様に作品を手にとっていただけました。

また お会いできることを楽しみにしています。





2月26日(日)27(月)10:00~16:00
ハル1マーケット
mimoris cafe(2日間だけの雑貨店) 西区寺尾通1-16-5 (025-378-0978)




普段はすてきなcafeですが、2日だけ雑貨店に変身♪
簡単アクセサリー 布小物のワークショップも開催
春の作品や入園 入学のご準備品など 掘り出し物もきっと見つかる!!

私は委託で参加しますが 時間があったら覗いてみようと思ってます。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-21 11:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーフシチューと木の実のフィナンシェ

ニットカフェを開催しているf-cafe

オムライスが 一風変わっていて選ぶのにいつも迷ってしまう(^_^;)

でも今回はどうしても食べたかった!!

ビーフシチューのオムライス♪
d0172551_23404282.jpg




画像は店長に頼んで半分盛り。
ほんとは男性もおなかいっぱいになるくらいの ボリュウーム

たまらなく食べたかったので 半分に・・・・。

なぜなら・・・・・・
バレンタインデーに開催だったので 特別におねだりしたケーキを食べるため!!


木の実のフィナンシェ

d0172551_23512931.jpg


おいしかった~

って ニットカフェなんだけど 食べることばかり(-_-;)


この日はお店のIちゃんも仕事を早く切り上げ??
みんなであみあみに夢中すぎて
またまた あみあみ画像を忘れてしまった(-_-;)

Iちゃんのケーキはホントおいしい!!

今月はあと24日(金)26日(日)の2回です。


今週末は村上です。

 
開催日: 2012年2月19日(日) 
  10:00~15:30

      

   開催場所:村上市民ふれあいセンター 1Fふれあいホール


イベントはアコースティックライブやダンスなどの楽しい催し物と同日開催です。

お天気も心配ですが、冬物にっと小物持って行こうかな~


今回はフードブースに近いから 何か食べたいと思っています♪

お時間ありましたら ぜひいらしてください!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-15 23:59 | ニットカフェ | Comments(0)

トイプードル


ワンちゃんは久しぶりに作りました~


お誕生日のプレゼントでオーダーいただいたトイプードルちゃん♪

気に入ってもらえるといいな~

d0172551_1227176.jpg

d0172551_12283162.jpg



後姿がなんともいえない感じです(^_^;)














オーダーも昨年末から順におつくりしています。
もうしばらくお待ちください(^_^;)
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-13 12:30 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

モチーフあみあみ~

にっとかふぇinタリーズ!!


私もイベントが少しあくので オーダー仕上げつつ 昨年から編みたかったストールに手をつけました。

何がいやって 糸の始末なんですが このモチーフは意外に時間かからず仕上がりもきれいになりそうです。


d0172551_10542715.jpg
11時から2時の予定が 途中いろんな方が参加?おしゃべりの?(笑)で4時くらいまで編みあみしてました。












以前洋服を着せたお人形を編んでたのですが
お客様のリクエストで、恥ずかしながら裸体(*_*)キット
作ることになりました。
d0172551_10583674.jpg

こちらは三条のBOnBOnさん用です。
きっとお洋服のキットもSさんが作ってくれるんだと思います。
もう着てるかしら??
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-10 10:59 | ニットカフェ | Comments(0)

菜の花’s手作り雑貨マーケットのお知らせ


  開催日: 2012年2月19日(日) 
  10:00~15:30

      

   開催場所:村上市民ふれあいセンター 1Fふれあいホール


イベントはアコースティックライブやダンスなどの楽しい催し物と同日開催です。

お天気も心配ですが、冬物にっと小物持って行こうかな~


今回はフードブースに近いから 何か食べたいと思っています♪

お時間ありましたら ぜひいらしてください!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-08 10:10 | ハンドメイド | Comments(0)

ニットカフェ&羊毛フェルト展覧会

永く降り続いた雪も落ち付き とってもお天気のいい開催日となりました。



たくさんの方に足を運んでいただき ほんとありがとうございました。
今回作品を出品しなかった方も たくさんの方とお話できて とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

私も☆IORI☆feltの講師も このような企画は初めてだったので どんな感じになるか
不安もありましたが  皆様のおかげで 無事に終えることが出来ました。
 


d0172551_1544118.jpg



d0172551_1545091.jpg

にっとかふぇ参加のお客様と 羊毛フェルト教室の生徒さんの作品です。
d0172551_155374.jpg


d0172551_1551627.jpg




また機会があれば このよう展覧会も開催したいと思っています。

d0172551_15171080.jpg
d0172551_15172243.jpg













この日もニットカフェは 相変わらず まったりあみあみ~
作品展には 男子作品もあったんですよ!!

ニットカフェのお客様のご主人も巻き込み 次はご夫婦での参加お待ちしています♪

d0172551_15165032.jpg



参加の皆様 ありがとうございました。
これからも作品つくり楽しんで 続けていただきたいと思っています。

ニットは「冬」のイメージがあるかもしれませんが
今からバックなど編んで春から使えるものをあみあみするのも
たのしいですよ♪
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-06 15:22 | ハンドメイド | Comments(0)

展覧会

2月5日(日)はにっとかふぇ参加のお客さまと☆IORI☆feltの教室の生徒さんの
合同の「展覧会」行います。


作品参加以外で興味ある方も 11:00~15:30まで行いますので
覗いてくださいね♪

キット販売  みるくみあ ☆IORI☆felt作品の販売、通常のニットカフェも開催します。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-02-04 18:11 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧