まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガタケット行ってきました~

寒かった~(*_*;


今回の出店場所が入口からまっすぐ行ったところで エンジン掛かってない車の中にいるようでした。
芯まで凍る感じ・・・・。

今回寒かったけど、いいもの見せていただきました。
私はやりませんが、ほんとみんなかわいいしかっこいい!!

今回きゅんと来た男子がいまして・・・・。
誰の格好なのかは わからないんだけど 2人の女の子と3人で歩いていたから もしや背の高い女の子?
でも男子かな~なんて思いながら 私の目の前を通りすぎ・・・・ 着替えて普段の格好にも遭遇。

すらっと背の高いやせ型
そしてストレートの長い髪 サラサラ~ 細めの目にフレームの細いめがね。

や~いいもの見せていただきました。
かっこよかった~





と、ガタケットはあみあみしながらきょろきょろ(^_^;)

また参加できる時があったら 行ってみたいな~
たくさんのお客様に作品も手にとっていただけて

ありがとうございます。

ハンドメイドマーケットなどもこれからイベント参加する機会増えますが
今年もたくさんの子つくりますね!!
是非足を運んでください♪
お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-30 16:09 | ハンドメイド | Comments(0)

雑貨お買いもの

移転のお知らせいただいてから はじめてのお買いもの。

地下ローサで頑張ってる「ロバの布」さん。

チャレンジショップとして始めた端っこのお店とは まるで違う(*_*)

とっても素敵なお店。 何人か作家さんとがんばってる!!

とっても彼女のセンス光る雑貨がたくさん。
地下ローザ・・・・いやいや古町にお買いもの行ったら是非地階にもぐって欲しい。


d0172551_112209.jpg



ちょっと薄明かりな感じで 三越地階をたしか右方向に少し歩いて左側にあったと思う((笑)

すみません。

かなりの方向音痴(苦笑)


オウムとふくろうかなり迷ったけど、福を呼ぶというフクロウに。
この子に 微笑んで今日もがんばるぞ!今日もいい日だったと 声には出さないが
話しかけている自分が。

きっとペットがいたら 話しかける?
我が家のカメには話しかけたりはしないけど・・・・・。



今週末29(日) 産業センターで行われる 「ガタケット」出店します。
ちょっといつものハンドメイドマーケットとは違うところが 癖になりそう。
とはいっても 私はコスプレしては行きませんが(^_^;)

この寒い日に どんな格好をしてるかも みたい!!
ラムちゃんはビキニで歩く??  

いやいや~さすがにラムちゃんはいないだろうな~

冬だから 着ぐるみの方があったかいかもね!!



5日はニットカフェ参加のお客様 ☆IORI☆feltさんの生徒さん 「合同展覧会」を行います。

合せてキットの販売もあります。 いつものにっとかふぇのようにまったり作業もしていただけます。

11:30~15:00です。
予約はこの日は要らないです。



出店の方で当日持って来られる方は 出品作品を前日までにお知らせください。

たくさんの参加お待ちしています。
私もあみあみっこ持っていきますね!!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-28 11:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

あみあみの出会い

日曜日のニットカフェは年が明けて1回目。

f-cafeでのニットカフェは 時間を忘れてあみあみしてしまいます。


d0172551_1171135.jpg


d0172551_118543.jpg


今回は いつもより人数も多かったのですが、
思い思いのあみあみを楽しめる方が
多く参加だったので、アドバイスもスムーズにいったかな~

そして久しぶりに味わった感覚
店内で興味ありそうに 声をかけてくれる彼女。


1人でランチにきていて なんと途中から ニットカフェに参加してくれたのです。
編み物初心者さんだったので「見学していく?」と誘ったのですが
食事のあと みんなに混ざってあみあみ始めていました♪
d0172551_1174216.jpg

いろいろなイベントやお店で ニットカフェの案内をご覧になり
興味のある方は多いようですが、ニットカフェってなんだ??とお思いの方
見学からでも構いません。 
見学できるときは 人数いたほうが わかりやすいとは思いますが

興味のある方は 連絡ください。





お問い合わせで、教えてもらえるんですか?と聞かれますが
アドバイスはできます。
編み物教室の講師ではありませんので、きちんと学びたい方は教室をお勧めします。

書店にある本のものを作りたい!という方も今は新しい編み方がたくさん出てきていますので
一緒に編み物を楽しむスタイルで進めたいと思っています。



ニットカフェ参加いただいた方には お手紙お送りしましたが
2月5日(日)
11:00~15:30
f-csfe2F  「作品のお披露目会」開催

にっとかふぇ参加の方と☆IORI☆feltの生徒さん合同で行います。

羊毛教室 ニットカフェ同時開催♪ キット販売あります。

これから始めてみたい方は見学質問等大歓迎です!!
 
お待ちしています!
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-23 11:29 | ニットカフェ | Comments(2)

タリーズにっとかふぇ

タリーズにっとかふぇ。今年から時間を変え 午前から始めています。

11:00~14:00に変更しました。
開催日は毎月第二木曜日で変更はありません。

d0172551_12344239.jpg



カラフルくまさん。
こちらは 一般には販売していないキットですが、
にっとかふぇ参加の方の要望で糸をおわたししたものです。

今年も新しいキットも増やしていこうと思っています。


2月5日(日)11:00~15:30
場所:f-cafe2F

☆IORI☆feltさんの生徒さんと合同に作品の『展覧会』を予定しました。
なかなか曜日や開催場所の違いで 観ることのできなかった作品を見ていただきたく
楽しい1日になればと 思っています。
生徒さんだけではなく、これから 
羊毛教室 ニットカフェに参加されたい方も 質問も受けますので足を運んでください。

当日はf-cafeさんも ふだんの営業をされています。
食事もできますので ゆっくりとできます。

時間内は 普段のニットカフェ同様ちくちく あみあみしていただけますし、キット販売もします。



わたくし事ですが 1月1日気分の悪い夢をみたんです。

タリーズ隣接のTUTAYAさんで夢占いの本で調べたら、逆にいい夢だったのでほっとした1日でした。
そして 今年も自分との勝負に負けないようにしなければ!!

人とのつながりって ほんとにありがたく思います。
普段は黙々と一人で編んでいますが、人と会うことで想いは膨らみます。

みなさま 愉しい1年過ごしましょう~
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-14 12:54 | ニットカフェ | Comments(0)

初にっとかふぇ

にっとかふぇも 今年1回目はまったり始まりました。

まったり過ぎてまた画像はなし(+o+) ごめんなさい(-_-;)



そして
外は寒いけどやっぱり大好きな紅茶パフェを食べちゃった!!

2月5日(日)に行う「展覧会」のお知らせ発送しました。
ニットカフェ参加いただいた方にお届けしました。

作品展示可能な方は 連絡くださいね~♪


オーダーいただいてる作品 順におつくりしてますので 少し時間をください(^_^;)

今月から県外へ委託が決まりました。
県外の方が「みるくみあ」作品を手にとっていただける日が来るなんて!!

息子の受験もありますが わたしはわたしヽ(^o^)丿
気持ちのいい春はやってくるのかなぁ~

息子よ!
寝る子は育つって言うから  育ちたいらしく寝てばかり(-_-;)

今はそんな場合じゃない・・・・。

なかなかお尻に火がつかないのは 親譲りなのか・・・・・・・。
真似しなくていいのに・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-08 00:59 | ニットカフェ | Comments(0)

本年もよろしくお願いします


昨年はたくさんの喜びをありがとうございました。

本年もよろしくお願いします



d0172551_12154775.jpg


今年もたのしい1年で 健康に過ごせますよう お祈りします。




私も作品作り たのしく進めたいと思います。
[PR]
by amiami-cafe | 2012-01-03 12:26 | 日々のあれこれ | Comments(2)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧