まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HAPPY MARKET

今回2回目のHAPPY MARKETを開催しました。

たくさんの出店ハンドメードマーケットとは違い ゆったりとお客様とお話ししたり、ワークショップ開催で
2日間まったり 過ごしていました。


たくさんのお客さまに足を運んでいただき ありがとうございました。

d0172551_104816.jpg
d0172551_1041538.jpg
d0172551_1042423.jpg
d0172551_1043366.jpg
d0172551_1044010.jpg



たくさんのササダンゴンファンの方も、グッズ目当てに朝は2日間とも息を切らせ走ってましたね~

d0172551_107199.jpg


デッキー401では 12月もデカダンゴンに会えるようですよ!!



次のイベントは12月4日三条の「カントリー&クラフトフェスタ」 
このイベントは いつもたくさんのお客様に足を運んでいただいています。


たくさん作れるようがんばります!!


委託分もつくらないと!!

明日から12月

昨日とは変わって 今日はとっても寒い
体調崩されないように・・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-30 10:26 | ハンドメイド | Comments(2)

HAPPY MARKET inデッキー401

d0172551_14152197.jpg




クリスマスの飾り手作りしませんか!!
小さなお友達も参加できる ワークショップです。

遊びにきてくださいね~
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-25 14:17 | ハンドメイド | Comments(0)

にっとかふぇのおやつ

晴れてるな~なんて思っていたら 出かける頃には雨が・・・・。

お天気雨のせいで 二時頃虹が♪(笑)  わらうとこわらうとこ!!


d0172551_013719.jpg



平日のf-cafeのニットカフェは だいたい頼む紅茶パフェ(*^_^*)

紅茶のプリンがたまらなくおいしい~

今日はチョコチーズケーキ帰る頃発見!!
Iちゃんは毎日いろんなチーズケーキを焼いているので 次回チョコがあるかな~(^_^;)


そしてIちゃんの黒ネコちゃんが完成♪♪

d0172551_053946.jpg












d0172551_06165.jpg










平日はお店の休憩が入るので、忙しくない時は  Iちゃんも参加!!
かわいいクロネコちゃんが 続々登場するらしいぞ!!









明日は産業センタ^-でイベントに参加します。
声をかけていただき どきどきとわくわく??

画像をしっかり残しておかなきゃ♪








週末26日27日はデッキー401でハッピーマーケット



クリスマスのワークショップも開催します。
ちいさなお友達でも作れるものを用意しました。

私は 相変わらず ポンポンメーカーを使った『サンタさん』


 
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-23 00:17 | ニットカフェ | Comments(0)

イコーレinふるさと村

17日~20日の4日間 ふるさと村で販売とワークショップのイベント参加してました。


d0172551_1612664.jpg
d0172551_161344.jpg


主催のミュウさん お疲れ様でした。
はじめてのイベントだったので 夜も眠れなかったかな?

ありがとうございました♪




素敵なカフェ『ガタリバ』でのワークショップも日替わりで行われました。

私は 18日にっとかふぇで使わせていただきました。



d0172551_1664289.jpg

d0172551_167737.jpg


参加いただきありがとうございました。
ちょうどいい天気で 暑いくらいの日差しが入って楽しい時間過ごせました。
サンタキットもこの日から販売を始めました。

出来上がったら 画像お待ちしています。















d0172551_1614339.jpg




d0172551_1615150.jpg





素敵な作品がたくさんで ついついお買いもの(笑)




20日はにっとかふぇ
いつものf-cafe開催。

こちらからは さっそく画像届きました


d0172551_16201617.jpg


かわいくできました~♪ ピンクと茶の2種類用意したので
次は茶でくまさんサンタを作ってくれています♪




次は23日の産業センターでイベントに参加。
こちらも はじめての参加となりますが、大きなイベント!!

どんなかんじかな~楽しみ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-21 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)

7周年。

行きつけの焼鳥屋さんのバースデーでもあった月曜日から明日まで「ハイボール250円」

7周年おめでと!

d0172551_1759496.jpg


そして〇7歳のお誕生日おめでとでした。
d0172551_1813111.jpg








いつまでもお肌つるつるの若さを保ってくださいね~
















私も気がつけば 委託販売を始めてから7年目に入りました



変わらず作っている作品はなく、日々作風も変わってきていますが、
その作品が そのころの気持ちが詰まった作品なのかな~

いつも作る時は ワクワクしながら作ってきたので
これからもその気持ちは 忘れず励んでいこうと思います。

続けていくことの難しさ。
時には投げ出したくなったり、 迷ったりが多いですが
変わらず作れているのも 皆さんのおかげ。

これからまたがんばります♪


明日からふるさと村 アピール館のガタリバカフェ内を借りて イコーレ』開催


10名の作家さんお店が集まり 4日間の雑貨マーケット
合せてワークショップも開催します。

私は明日午前と18日いますので、にっとかふぇ遊びに来てください。

明日は新しいキットも持っていきます。



d0172551_18325810.jpg



クマとうさぎのサンタです♪
座って18㌢くらいになります。
三条のBonBonさん デイジーさんにも追加で置きます。
明日からのふるさと村にも 各キット持っていきますので 
それぞれのかわいいあみっこつくりましょう!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-16 18:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ふるさと村

いよいよ17日から「イコーレ」はじまります。


ふるさと村のアピール館が素敵に変身していました。

カフェでのんびりしながら ワークショップ楽しんでいただきたいと思います。



私は18日ワークショップ担当です。
販売は17日~20日まで行いますので 楽しみにしていてください!!

クリスマスものも持って行けそうです!


キットもサンタキット作りましたので  興味ある方はあみあみしましょう♪
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-14 00:11 | ハンドメイド | Comments(0)

Hugありがとうございました

3日間平日開催にもかかわらず、たくさんのお客様に足を運んでいただき
ありがとうございました。


かわいいものがたくさんで、 アクセサリーが人気のようでした。

かわいいものが作れて うらやましい~

どうしても 笑いを意識してしまうわたし・・・・・。


かわいいものは 皆さんに任せるとして・・・・。
私は (笑)をとる??(笑)



次は来週からの ふるさと村で行われる『イコーレ

クリスマスものも作っていきますので 足を運んでくださいね~

18日はにっとかふぇもやってるので 気軽に参加してくださいね!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-10 23:22 | ハンドメイド | Comments(0)

始まりましたHug

雨もちらほら 落ちてきていますが、お店は素敵に変身しました♪


d0172551_11245869.jpg




駐車場は近くのコインパーキングにお願いします。




d0172551_1126370.jpg




かわいいものがい~っぱい(*^。^*)




d0172551_11304493.jpg



カメラ忘れてしまって うまく撮れなかった(-_-;)

あとでお店番で行くので  ちゃんと撮ってきま~す!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-07 11:37 | ハンドメイド | Comments(0)

Hug明日11:00~

d0172551_22474446.jpg






いよいよ明日から始まります。

私も明日14:00~16:00はお店番になりました~


じっくり見れる♪


お天気が悪そうだし 寒くなるみたいですが 温かいもの揃えてお待ちしてます!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-06 22:51 | ハンドメイド | Comments(0)

7日~Hug

d0172551_935563.jpg




いよいよ 来週から はじまります。

今回あみぐるみっこももちろん持っていきますが、

大人っぽいものも つくってみました。


ヘアゴムもいくつか作っていますが、アフガン編みのへあごむ。
かなりの時間がかかるため 少ししかできませんが こんなこともあみあみでできる!!ってたのしい!
って思っていただけたら・・・・・。


出来上がってる生地でくるみボタンのヘアゴムはありますが、生地を編むことから始まるのでたのしいです。

ダブルフックのカギ針で作ってみました。
是非お店に見に来てくださいね!

d0172551_9422045.jpg




これは私が毎年ほしいな~と思っていたもの。
ようやく作れた。


最近カチューシャタイプのものが多く出ていますが、耳にフィットしないんですよねぇ(-_-;)



調節できるタイプのものを使ったので  いい感じにフィット♪

シンプルに仕上げました。
飾りをつけたい方は デコってオリジナルを楽しんでください!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-11-05 09:49 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧