まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クロネコ完成!




d0172551_20375012.jpg


にっとかふぇのお客様から 完成した作品の画像が届きました~

娘さんもよろこんでくれたようです。

編み物上手な方なのですが、ぐるぐる丸く編んでいくのは 疲れちゃったみたい(+o+)
これに懲りず、
また かわいい子つくってくださいね~♪











ハンドメイドの販売イベントでも あみぐるみのキット販売しています。
その時に 見本で編んでおいてあるんですが、その見本を購入してくださるかたが(^_^;)








ってことで、土日はワークショップなので 間に合うように足りない見本の子をあみあみします。

なぜか かえるが人気なんですよねぇ(*^。^*)



1日2日の案内は→こちら





参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-29 20:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

にっとかふぇinデイジーチェーン

今日はとってもいいお天気だったので、ニットアウトもできるかな!っと店長さんが椅子を外に
運んでくれて、あみあみはじめましたが・・・・・。



風がもう秋の風。日陰だったこともあり寒くて すぐにお店の中へ!!!


d0172551_18331195.jpg
 


今日は前回のくろねこちゃんの続き♪

なかなか黒の糸ってあみ目が見づらいんですよねぇ(-_-;)

がんばりましょう!!


d0172551_183719100.jpg







うぉぉぉぉぉーっ(^_^;)
ささっとる ささっとる(笑)





今日はクロバーから新しく出たカギ針『アミュレ』を使っていただきました。


d0172551_1903799.jpg



普段はペンEに慣れているので やっぱり持つところが細いかな?

他のカギ針を比べる時も 持って疲れないものを選んでましたが・・・・。

あみ心地は?  


切り込みが深いからか 糸を引く時に『ひゅっ』っとらくらく持って来れる感じがする・・・・。


あとは持った時の違和感がなければ♪  慣れですけどね(^_^;)

まだ店頭には 見かけませんが カラフルでとってもかわいい~

見つけたら きっと欲しくなっちゃう♪
わたしが

[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-28 19:10 | ニットカフェ | Comments(0)

10月にっとかふぇスケジュール

 



        
10月のにっとかふぇ予定

f-cafe

7日(金)11日(火)・・・・・14:00~17:00

今月は日曜開催はございませんが 1日2日のBP2のイベント 30日のイベントワークショップあります。
                         
                           
タリーズさんは第二木曜日 15:00~18:00

デイジーさんは水曜日 10:00~13:00


はじめての方で料金のわからない方はご連絡ください。

すべて要予約になります。




d0172551_8562291.jpg


毛糸で遊ぶ姪っ子はなんともかわいい~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-28 08:58 | ニットカフェ | Comments(0)

連続のハンドメイドマーケット出店でした

連休がこれから毎月ありますね~

なんだか連休続くとあっと言う間に1か月終わってる・・・・。

そんな中、3連休も2か所でマーケット参加しました。

1つはハンドメイド雑貨屋さんの出店、今回はネイルもありましたよ♪



d0172551_23105566.jpg
主催のシヤーズさんお疲れ様でした。とても日々忙しいようですが ありがとうございました。
新潟市内のマーケットも久しぶりでしたので 他の作家さんに会うのも久しぶりでした。

そして たくさんのお客様に手にとっていただき 本当にありがとうございました。





24日25日と特ダネリフォーム博のイベントに参加で 産業振興センター出店していました。

d0172551_2314984.jpg



こちらは、リフォーム博なのでリフォームに関するメーカーさんがそろっていました!

地震も他人事ではありません。  耐震のセミナーなども行われていました。

こちらはg-マーケットの皆さんとの出店。

gーマーケットは私が委託販売を始めたころ、いろいろ教えてくれたgさんが取りまとめてくれている
ハンドメイドだいすきな人の集まり・・・私は最初からいるようで6年は経ってるらしい(-_-;)

今ではgさんもいろいろなお庭のセミナーや 講師として新聞ラジオと いつ寝てるんだ??ってくらい
パワフルに動いている。
今回も ほんとお疲れ様でした。


私は24日のみお店ばん・・・実質あまりお手伝いになってなかったですが(^_^;)
25日は ニットカフェ。

珍しく曜日や開催場所の違いで 会ったことのない方が集合!
場所や曜日が変わると メンバーが違うので  とっても面白かったです!


冬に向けての作品の話で盛り上がりました!
頑張って つくりましょ!

私もたまには 自分のものあみあみしようかな!



そして次は1日2日のBP2のイベントです。詳しくは→こちら

こちらはワークショップがメインになりますので、にっとかふぇのお客さまも
ご連絡いただけたら 参加できるので あみあみしましょう!

当日は 短時間でできるものから通常のキットを持って行ってます。
他にもワークショップありますので、遊びにきてくださいね!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-26 23:30 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

ハンドメイドイベント

3連休がおわった~と思いきや・・・・・。

またまた3連休。


そして次なる3連休は販売が続きます。


23日はデッキー401で開催されるシヤーズさん主催のマーケット

24日25日は産業振興センターで行われる リフォームのアクトさんが行うイベントに参加
24日はお店ばんでいますが、25日はニットカフェがあるので 委託のみです。



あと3日しかない・・・・(-_-;)
寝てる場合じゃない??

うんうん。

とにかくバラバラ事件のものは完成させよう!!

最近間近になっても お尻に火がつかなくなってきたみたい…・・。
諦めとはちがう。




でも たくさんのお客様に見ていただき、顔を『くしゃっ』としていただきたいので
つくるぞ!!!



お天気がかなり気にはなるんですが、お時間ある方は 遊びにきてくささいね!

アクトさんのイベントは2回目ですが、リフォームを考えられてる方も
そうでない方も  楽しめると思います。

アクトの社員さんほんと素敵なんですよぉ♪


連休 どちらの会場でもお待ちしています~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-20 00:21 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

ハロウィングッズ

外に出るとハロウィングッズ多くなりましたね~

イベントも 季節ものつくっていかないと!

昨年はポンポンメーカーでつくったり、撮影があったので大きめに作ったりしました

今年はかわいく小さめ♪


お化けも作ったんだけど
立たない(-_-;)


d0172551_2041215.jpg


いくつか作ってから 何にするか決めようかな~
飾りにしかならないと思うけど・・・・。


あとは黒猫ちゃんを編んでいます!


イベントでは 好評いただいている鉛筆キャップ!

こちらも ハロウィンものいくつかつくってみようかな~




23日からイベント続きます~
23日はシヤーズさん主催のデッキー401開催




参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-15 20:09 | あみぐるみ | Comments(0)

楽しい時間

にっとかふぇ開催場所を探していたころ

駅に近く、明るいお店


飛び込みでお店に入りニットカフェの内容を説明させてもらい。

あれから3年

ご縁いただいたころとはお店も少し変りましたが

奥さまのIさんはあみぐるみをあむ方で、f-cafeさんで開催するころは
わからなかったのですが、今日も休憩の時間に

おしゃべりタイム!!

d0172551_22412961.jpg

Y田ファミリー♪
かなりのおちゃめさん!


d0172551_2243871.jpg



あ~~~~~~あたしのパフェ~
狙われてるぅ(*_*)



そして・・・・。
d0172551_22451452.jpg




あなたは 誰????

すてきな後姿・・・・・





d0172551_22514369.jpg



今日は大活躍!!!



d0172551_2254497.jpg




あみあみもちゃんとみなさん進みましたよ~
まったり気分で  ニットカフェ~


楽しい時間 過ごしてみませんか!!!



参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-13 22:55 | ニットカフェ | Comments(0)

にゃお~ん

きれいなお月さまだにゃ~


d0172551_20223992.jpg


外はなんだかじめっとしてるけど、きれいな満月





d0172551_2022484.jpg


にゃんこシリーズでパッチワークのポーチ作成中。
まつ毛はほんとはししゅうなんだけど

ドットのハギレがいい感じになりました~♪

今回のはほとんどキルティングにしてないんだけど、
かわいく出来上がるのは
いつになるかな~





参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-12 20:30 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

にっとかふぇinデイジーチェーン

気持ちのいい風が吹いてる中のニットカフェ開催でした~


あみぐるみのキットもたくさんのお客様にお使いいただいて とってもうれしいです♪


d0172551_10375811.jpg











今日は2回目の参加で カメさんに挑戦されました。
糸をカラフルに1段ごと変えていくので
どこから糸の色をかえていくのかな?

色の組み合わせで いろいろなカメさんの出来上がりです。







キットもお客様のお話から  ストラップにできるものがいいといただきましたので
ストラップにできるものも これから作ってみますね~




参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-08 10:44 | ニットカフェ | Comments(0)

あみあみ三昧

あみぐるみから 少し離れて、

編みこみしたり・・・・

帽子も毎年委託させていただいているので こちらも取りかかっていました



最近のあみあみ。

d0172551_10255369.jpg



栗の帽子も少し編み方を変えたら


 ホイップみたい? ん?にんにく?(笑)




あとマフラー・・・・ ポンチョ・・・・。








そろそろ イベントが入ってくるので あみぐるみもあみあみしなきゃ!!






参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-09-06 10:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧