まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にっとかふぇinf-cafe

今週はf-cafe通いましたね~

それぞれのあみあみを「ぎゅっ」とたくさん観ることができました。





d0172551_1075995.jpg





タティングは手つかずにいましたが 
細かい作業がすき!なお客様が 持って来られて・・・・。

やっぱりみてるとやりたくなっちゃうものですね~

後半みんな興味津津♪
d0172551_10103618.jpg


やらなきゃいけないこと
やりたいこと満載のわたし・・・・。
みなかったことに・・・・(笑)



参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-29 10:14 | ニットカフェ | Comments(0)

9月のにっとかふぇ予定

 
9月のにっとかふぇ予定

f-cafe

13(火)30(金)・・・・・14:00~17:00
25(日)・・・・・・12:00~15:00



タリーズさんは第二木曜日 15:00~18:00

デイジーさんは水曜日 10:00~13:00


はじめての方で料金のわからない方はご連絡ください。

すべて要予約になります。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-26 13:42 | ニットカフェ | Comments(0)

くろねことかぼちゃ

あっという間に8月もおわりますね~

ふだん編み物しない方も、冬に向かってあみあみする季節になります。

手編みのミトンやストール  プレゼントもいいですよね~


本日のランチ


d0172551_1324334.jpg




トマトとベーコンのオムライス
数ある中でも 浮気せずデミグラスオムライスだったんですが
なんとなく  チョイスしてみました。
客様が食べてるのを見ることはあったけど おいしい~


とにかく店長!! ごはん減らそう!! 盛り過ぎです(-_-;)



おなかもいっぱいになり 

秋には皆さんも 何かしら飾るのかな?

ハロウィン仕様


d0172551_13294581.jpg








クロネコちゃん たくさんあみあみしてください!!
目の色を変えてあみあみ♪


そして 昨年あんだかぼちゃ

並べて飾ってもらえるなんて うれしいですね~

私もオーダー済んだら くろねこちゃん編もっと!



参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-26 13:34 | ニットカフェ | Comments(0)

今日はまったりにっとかふぇ

涼しくなってくると ニットアウトしたくなっちゃう~


ってことで午後からのニットカフェ前に  自宅のテラスであみあみ。
風が気持ちいい♪

雨が降ってきたからすぐに辞めちゃったけど・・・。
毛糸も暑くはなくなってきたみたい!!




d0172551_23312481.jpg



さて~まだまだ先だけど ハロウィン用の帽子つくろうにゃ~ん
 
クロネコきっとできましたよ~
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-23 23:33 | ニットカフェ | Comments(0)

村上のマーケット行ってきましたよ~

カントリー雑貨&ハンドメイドショップ
 『菜の花畑』さん主催のイベントで村上のふれあいセンター行ってきました。

いつもながら 大きな会場で飲食あり、今回はワークショップあり、生バンドありで
主催の菜の花畑さま 大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

出店のみなさまおつかれさまでした。
お天気もぽつぽつの雨はあったようですが、大きく天気も崩れなくて何よりでした。
d0172551_15461994.jpg


とてもたくさんのお客さまで オープンからずっと賑わっていましたね~
『みるくみあ』を初めて見つけてくれたお客様、そして
「あっ この子のピンクの子持ってる~♪」とうれしい声をかけてくれるお客様
たくさんのお客様とお話ができるマーケットはほんとうれしいです。

あみぐるみのキットを作るようになって こちらも会話が弾みます。
にっとかふぇも これからあみあもの季節になると みなさん冬物になるのかな~
たのしみだな~ 


d0172551_16155950.jpg


私のブースの前では オープンからクローズまで 
次々と演奏が♪
生の音はいいですな~

めっきり 楽器屋さんをやめてから生音聴く機会がなくなってたので、いい時間でした。


次は新潟でのイベントがしばらく続きますが、
また よろしくおねがいします~

[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-22 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

村上いきます!!

菜の花畑さん主催のイベントに参加します。


雨が降ってから 過ごしやすい気候になりました。
降らないことを 祈りながら 今日は村上のふれあいセンター行ってきます。

以前は仕事でも村上まではよく行っていたのですが、やめてからはめっきり行ってませんね~(^_^;)

高速の無料もなくなっちゃったので ゆっくりと海みながら走りたいと思います。


今日は何をたべようかな~(^u^)
村上牛の牛丼にありつけるかな~
まぁ だいたい気づいたころは 完売なんですが・・・・。

お時間ある方は 足を運んでくださいね~ お待ちしています!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-21 07:12 | ハンドメイド | Comments(0)

8月21日村上行きます。

菜の花畑さん主催のイベントに参加します。


え~~~~~っと。

パソコンを変えてから よくやりますが 文章書いたら勝手に保存にしてほすぃぃぃぃぃぃ。
消しちゃうんだな・・・・。しかも 長文のあとに・・・。

サクサクいけるのはいいんだけど おいおい!!!!っていうくらい早く進みすぎ??
ってか まだ慣れない。
まぁ スマートフォンよりはいいか??



ってことで 長文でいいこと並べたけど もう忘れちゃた(;一_一)

村上のマーケットは食べてばかりですが、今回の私の出店場所は
ライブステージの前。
素敵な音楽であみあみに没頭していたら げんこつしてください(ー_ー)!!



新しいキットも出来たので 持っていきます。

キットは新潟 三条と置かせていただいていますが、村上もあみぐるみ人口は多いかな??



広がるといいな~あみぐるみの

[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-16 23:53 | ハンドメイド | Comments(0)

幸せな1日


誕生日のメッセージほんとにたくさんの方から頂きありがとうございます。

感謝 感謝です。

仕事が偶然お休みだった仲良しさんと昼間からまったり飲んで。

夜は思いがけず、みんなが集まってくれて。


d0172551_1428114.jpg






d0172551_14281919.jpg















みんな~楽しい1日をありがとぅ
仕事も遊びも 楽しめるなんて
 ほんと幸せです。

こんな私ですが これからもよろしくお願いします。


ほんとみんな ありがとう~

[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-13 14:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)

にっとかふぇ

ちょいと左腕をひねったのか、イタタタ(>_<)

どのひねりで痛くなるのかがわからないのですが、 あみあみゆっくりペースです。

さて、おしゃべりが先行のニットカフェ。


編んでるのかなぁ(笑)



d0172551_22585556.jpg




今回も出来上がった作品持ってきてくれました。
みなさんあみあみの習慣ができたのでしょうか!





d0172551_2341790.jpg
お家でもあみあみ時間がたのしい時間になりますように♪




毎回暑いので今日も食べちゃった~
ベリーのパフェはミルクプリン入りでうまうまです!!
d0172551_2361795.jpg





参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-08 23:14 | ニットカフェ | Comments(0)

にっとかふぇ

今回のニットカフェは 学生さんの参加がありました。

大学生と聞いていたのですが、話をしていると???


とってもしっかりした高校生でした!!

d0172551_14321573.jpg







棒編みが得意のようですが、あみぐるみに挑戦してれました♪
顔とからだが出来上がりました。


完成したらみせてくださいね~
[PR]
by amiami-cafe | 2011-08-04 14:40 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧