まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かわいい子ができました。

d0172551_10552041.jpg

 あみぐるみのキットをつくってから、かわいい子がどんどん増えて 
 ニットカフェに持ってきてくださったので、画像いただきました♪




d0172551_11102222.jpg








イベントでキットをお買い求めいただいたお客様は、編み物ができる方が
多いと思いますが、わからないところありましたら、ご連絡くださいね♪


d0172551_1121578.jpg


ここ最近のニットカフェでお気に入りの 紅茶のパフェ
 
たまらなくおいしいのです♪
[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-31 11:11 | ニットカフェ | Comments(0)

8月予定


8月のにとかふぇスケジュール


『fーcafe 』


5日(金) 14:00~17:00
23日(火) 14:00~17:00
28日(日) 12:00~15:00

『タリーズ』

毎月第2木曜日 15:00~18:00


『デイジーチェーンファクトリー』

毎週水曜日10:00~
[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-31 10:53 | ニットカフェ | Comments(0)

うめやん&ダンゴン

d0172551_14104891.jpg



バケツひっくり返したなんてもんじゃない雨が 以外に嫌いではないのです。

暑くても 大雨でもなんか夏が好きなのかもしれません。
夏生まれだし!!


今日はこんなお天気でしたが 近所にある新潟活版所さんで
『うめやん』ダンゴンコラボを楽しみにしていました。









d0172551_1410148.jpg






d0172551_14103122.jpg


本日のカレーのかぼちゃのレッドカレー
そして、白玉入りだんごんミルクプリン♪


d0172551_14134364.jpg


かわゆいでございます。
食べるのがもったいないでございます



d0172551_14151740.jpg

おおお

とうとう口の中へ・・・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-28 14:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ハピマの様子


初日は広ーいギャラリーを埋めるのに 悪戦苦闘(-_-;)
なんせ、大きな作品を持っていたのはnu-no*さんくらい??


d0172551_13192726.jpg
d0172551_13193651.jpg
d0172551_13195016.jpg









教室の準備はさすがなれたもので、 みなさん早い!!

d0172551_13253733.jpg



ダンゴンの焼印入った笹どら!!
すごい人気で ゲットならず(-_-メ)





d0172551_13293466.jpg


ダンゴンペーパークラフトとデッパーのご対面。

久しぶりに会ったね!!

このデッパーくんは年末の『うさぎ展』でつくったのも。
お気に入りなので しばらくイベントで連れて歩いていたんだけど、
最近はおうちにお留守番してました。
久しぶりの外出で皆さんに喜んでいただけました。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-27 13:41 | ハンドメイド | Comments(0)

ハピマinデッキー401

23日~25日の3日間、
デッキー401の地階ギャラリーで夏休みの教室とハンドメイド作品の販売を行いました。

たくさんのお客様にご覧いただけて本当に感謝です。
ありがとうございました。




子どもたちの夏休み初日ということもあり、土曜日は たくさんの方に足を運んでいただきました。

日ごろてづくり教室をされてる作家さんにお願いして お子様向けの教室を開催しました。

ここでの教室開催は初めてでしたが どうでしたか??
たのしんでいただけたでしょうか♪


3日間の様子はまた後日お知らせしたいと思います。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-26 21:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ハピマらよっ♪

さて、いよいよ週末イベント開催です。

HAPPY MARKET inデッキー401

7月23日(土)~25日(月)10:00~19:00(最終日は18:00まで)

BFギャラリー開催

布小物 大人・子供洋服 バック フェイクスイーツ 羊毛フェルト あみぐるみ ササダンゴンのお店

ハンドメイドの作品が並びます。

並行して夏休みのお子様にも楽しめる手作り教室開催

午前 10:00~12:00
午後 14:00~17:00

★スイーツデコ
★牛乳パックとフェルトで作る鉛筆立て
★消しゴムはんこでオリジナルのハガキを!!
★ポンポンアニマル・リリアンネックレス
★ダンゴンペーパークラフト


私は3日間いますので、あみあみしにきていただいてもかまいません。
にっとかふぇってなに?
どんなことするの?などなど・・・・
締め切った空間ではないので、1歩踏み出せないでいる方は
この機会に覗いてみてくださいね♪  

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-20 10:28 | ハンドメイド | Comments(0)

引退

とうとうユニホームを洗うのも最後になりました。

あっという間の3年間

スポーツに限らないとは思いますが いろんなことを学んだと思います。
いろんなことがあったけど、最後の引退試合は仲のよさが伺えました。

d0172551_20574632.jpg







今までは1つの目標に向かって
みんなでがんばったけど
これからの目標は自分がすべて。

がんばって達成してもらいたいものです。




さて 話は変わって いよいよイベントです!!


d0172551_2113940.jpg







23日(土)~25日(月)
デッキー401地階ギャラリーで 販売と教室行います。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-19 21:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

にっとかふぇinタリーズ

タリーズのにっとかふぇは月に1回開催なので
思わず日程を間違えちゃいそうに(^。^;)

今週はなんも考えず、開催日が続いてしまった(゜〇゜;)

とりあえず 忘れ物しなかったからほっとしました。


d0172551_22553822.jpg





初めての方も混ざって愉しいおしゃべり。
あっという間に夏が来て。
月に1回なので ここではもう冬物に突入してもいい時期が近づきます。





同時に私も委託商品をそろそろ冬物に変えていかなきゃ・・・・・。
けど 今年はなんだか暑いo(´^`)o




この冬には作りたいものがつくれるよう早めにとりかかりたいのです♪



さて、いよいよ来週イベント開催です。

HAPPY MARKET inデッキー401

7月23日(土)~25日(月)10:00~19:00(最終日は18:00まで)

BFギャラリー開催

布小物 大人・子供洋服 バック フェイクスイーツ 羊毛フェルト あみぐるみ ササダンゴンのお店

ハンドメイドの作品が並びます。

並行して夏休みのお子様にも楽しめる手作り教室開催

午前 10:00~12:00
午後 14:00~17:00

★スイーツデコ
★牛乳パックとフェルトで作る鉛筆立て
★消しゴムはんこでオリジナルのハガキを!!
★ポンポンアニマル・リリアンネックレス
★ダンゴンペーパークラフト


私は3日間いますので、あみあみしにきていただいてもかまいません。
にっとかふぇってなに?
どんなことするの?などなど・・・・
締め切った空間ではないので、1歩踏み出せないでいる方は
この機会に覗いてみてくださいね♪  

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-15 23:25 | ニットカフェ | Comments(0)

かわいいウサ子完成!

あみぐるみのキットを販売するようになってから、あみぐるみ作ってみたい方が
増えてきたように思います。

うれしいことです♪

過ごしずついろんな色使う時はキットの方が
お値段的にもお財布にやさしいです。

このキットも増やして行きたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね~


さて~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
出来上がった作品の画像を紹介します。

先日のにっとかふぇでキットをはじめたばかりなのに
お家でがんばって 完成させたみたいです。


d0172551_100265.jpg




すっごく可愛く出来ました~
この糸ちょっと変わった色が多いんです。
あみぐるみに使うのは この色が無難?
でも紅色もとっても綺麗で 紅色のくまちゃんは私のお気に入り。

ちなみにこの糸は はんなりの亜麻です。
柔らかくて編みやすく大好きです。





参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-14 10:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

にっとかふぇ~

今日は平日のにっとかふぇ開催だったので、2次過ぎた頃には店内も今日は涼しい♪


ステキな作品も出来上がってます~


d0172551_18575333.jpg

お嬢さんのボレロですって♪
見るとあみたくなっちゃいますね~(^。^;)



d0172551_1905319.jpg


あみぐるみも あと少しで完成ですね~
コースターも編み方を覚えてしまえば これからの作品が広がります!!

次は何に挑戦しますか!!
今日はおしゃべりが愉しくて あんまり進まなかった??
こんな日があってもいいですもんね!!
お家でがんばって続きやってくれてると思います。



23日~25日はデッキー401ギャラリーでイベントを開催しますが、
ニットカフェのお客様も 私は3日間いますのでいつものようにお手伝いできます
お時間ある方は 覗いてみてくださいね!!

d0172551_1982488.jpg







今日は前から楽しみにしていたお店へ・・・。
d0172551_19103210.jpg













たまらなく美味しかった!!
美味しいしお酒もススミ、画像は最初だけになっちゃった。




平日にも関わらず予約で満席。
人気なお店のわけがわかります


また がんばろうと誓うのでした。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-07-13 19:17 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧