まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ

三条に行くときは せっかくだから なにか愉しい事したい。

今回はきのねこさんをランチに誘いました~

でも行くのは決まって火曜が多くて、火曜日定休のお店が多いみたい・・・。


待ち合わせのBonBonさんにいらした方からの情報で
I∞Dカフェってところに行ってみました。


今までにはないお店。
食品を扱うところでは 香りのものってケンカしそうじゃないですか??


でもここはアロマとカフェが同じフロアにあるんです。
どちらかというと 女性向きの空間でしょうか・・・・。

d0172551_8511914.jpgd0172551_852371.jpg










『サラダ麺ランチ・モロヘイヤ麺』
三条の減農薬の野菜たっぷりで 
最初は違和感のあった店内も 香りは気にならなくなっていました。

デザートまで細かく説明していただいて 美味しかったです。
穴場的な場所にいいかもです。

2階に美容室があったりネイルサロンもマッサージもあるみたい。
ゆったりした気分になれる空間でした~♪



Bon Bonさんにもあみぐるみのキット置かせていただく事になりました。
新潟は6月から毎週水曜日開催のデイジーチェーンさんのにっとかふぇ
こちらでも常時お店にキット置かせていただいてますので、
にっとかふぇ参加が難しい方も あみぐるみに挑戦してみてくださいね







7月2日(土)朱鷺メッセ
10:30~15:30
NSTビックフリーマーケット参加です。




参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-30 09:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ジメジメもお構いなし!

すごいお空の変わり様。
今日も横から雨が??
風がすごい~

髪を切ったのに束ねてばかり|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||


春から幼稚園に通い始めたので なかなか逢わないけど



d0172551_9365432.jpg


久しぶりに逢うとはしゃいでいたのもつかの間
幼稚園の帰りで静かになったと思ったら
こんな姿に・・・・( ̄m ̄〃)




弟は 我が家の長男の小さいころにそっくり・・・。
でも似て欲しくはありません(-。-#)







7月2日(土)10:30~15:30

NSTビックフリーマーケットin朱鷺メッセ


久しぶりのマーケット参加です。
委託販売はあみぐるみが多いですが、他の作品も
持って行きます。

フリーマーケットも同時に開催なので、かなりの混雑になると思われますが
お待ちしています。


参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-24 10:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)

にっとかふぇ~

ムシムシジメジメ
毛糸を触るには 暑い季節がやってきました!!


コットンであみあみする方も多くなってきましたが、
あみぐるみは やっぱり毛糸がいいな~と思う今日この頃です。

d0172551_11161842.jpg



はじめて参加の方、お久しぶりの方とたのしい時間過ごせました。



d0172551_11191387.jpg


初めての方には簡単なコースターをおススメしています。
アクリルで編めば『アクリルたわし』にもなりますよ♪



そして今日はこの子を紹介!!

d0172551_11244116.jpg



fーcafeのIちゃんの『ねずみさん』

今ではサザエさん一家しか思い浮かばない 
Tシャツの胸のイニシャルが 光っていますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







いつも適当に編むといっている彼女の作品も
お店で 皆様をお迎えしてます~


さて 7月のイベントも準備始めなきゃです。

7月2日(土)はNSTビックフリーマーケットin朱鷺メッセ 10:30~15:30


7月23日(金)~25日(月)はデッキー401地階ギャラリーで 
夏休みの手作り教室、販売を行います。



3日間やるので、詳しい時間はまた お知らせします。
愉しい時間が過ごせそうです~




参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-22 11:39 | ニットカフェ | Comments(0)

『第2回あんこの会』

早いもので、ササダンゴンの存在を知ってあっと言う間にまた夏が近づいています。
私が知る事になったのは、
ダンゴンのママがきっかけですが、グッズ販売のアイテムも増え、
ハンドメイドマーケットなどでは ブースも近かったりして、ダンゴンをこよなく愛す皆様とも少しお話も
出来てきました。

そして『第2回あんこの会』にお手伝いで私も参加しました♪

d0172551_10165861.jpgd0172551_10175576.jpg











チビダンゴンも勢ぞろい(*ё_ё*)
浴衣やリボンのチビダンゴンかわいい~




d0172551_10183580.jpg

この子チビダンゴンなのに母なのかっ??


そして、この日はきっと参加の皆さんにはステキな思い出の1日となったでしょう
なぜなら・・・・。
d0172551_10521236.jpg




いろんなワザを身につけ、今回は
  ダンゴン

デカくなりました!!

ボスよかったね!! 

そして話には聞いていましたが、
会場の『十郎』ダンゴン
良寛堂の若旦那からの試食プレゼント
d0172551_11185435.jpg


若旦那!!ご馳走様でした。
愉しい若旦那でお腹いっぱいになりました~( ̄m ̄〃)!



ササダンゴンをこよなく愛する方がどんどん増えていきます。
見ていてとっても 幸せな気分になります。

私は 作品を生む方なのですが、
今までいろんなことがあって  嬉しい言葉をいただき
幸せな気分になれることを 幸せに思います。

ありがとうございました♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-20 11:32 | 日々のあれこれ | Comments(2)

7月のにっとかふぇスケジュール




7月のにとかふぇスケジュール


『fーcafe 』

10日()12:00~15:00
12日(火) 14:00~17:00
29日(金) 14:00~17:00

『タリーズ』

毎月第2木曜日 15:00~18:00


『デイジーチェーンファクトリー』

毎週水曜日 10:00~13:00


7月はこの他にデッキー401で子供の夏休みの教室も開催です。
7月23日(土)~25日(月)10:00~17:00のお好きな時間に。

同時にっとかふぇ料金でも お手伝いしますので お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-17 12:16 | ニットカフェ | Comments(0)

パスタランチ♪

午前から 来月のイベントの打ち合わせ。

初のイベントなので どうなる事やら!!

こじんまりと まったり
1回目は夏休みの子供の教室も同時に開催!!
詳しく決まり次第 お知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね♪


そして~

d0172551_9544443.jpg

『冷製アサリのクリームソースパスタ』

クリーミーで美味しい!!!
いつもランチは満席














7月は2日に朱鷺メッセのビックフリーマーケット
に出店します。
そろそろ準備しなければ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-17 10:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)

まったり にっとかふぇ

d0172551_2124373.jpg



にっとかふぇも 新しいお客様が増えてきて とてもうれしいです。
参加いただきありがとうございます。

お問い合わせも たくさんいただいていますが、にっとかふぇってどんなことするの??

にっとかふぇってなに???

まぁ 簡単にお話しすると 手仕事を楽しみながらおしゃべり♪
共通の趣味って話が弾むんですよね~っ。
この日はバラの話で盛り上がりましたね!!
わたくし サボテンも枯らす人なので 綺麗なお庭憧れです~(*ё_ё*)

わたしはあみあみしか できないので(^^;;

あみあみのお手伝いをさせていただくにっとかふぇ開催しています。
興味のあるかたはお上手な方も はじめてあみもの挑戦する方も 何方でも参加可能です。

お待ちしています!!
d0172551_21203617.jpg

ランチもおいしっ♪
ランチも楽しみなにっとかふぇです!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-16 21:27 | ニットカフェ | Comments(0)

タリーズにっとかふぇ

今日も暑かった~
これから 毎日こんな書き出しになっちゃうのかな~
 
タリーズにっとかふぇでは いつもは珈琲なんだけど、
駆け込みアイス一気食べしちゃったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


その後は夏でも珈琲はホットのわたし。
6時までなんだけど、明るいからついつい時間を忘れてしまって(^。^;)

冬からはじめた ストールも皆さんできあがり、
最近麻ひもバックを編む方も・・・・。
この夏に間に合うよう がんばって!!
大きいものは編むと手も痛くなるので、ゆっくりがんばって編んでくださいねっ♪


d0172551_94159100.jpg






わたしもかごバック作ろっと♪









子供達はもうすぐ夏休みですね~
ここ最近ネフさんで トキっ子クラブさん主宰の子供の教室やらせていただいていました。


子供達とは愉しく過ごしたいので、企画しましたよ♪


この夏は デッキー401でやります。
詳しくはまた 後ほどアップしますので お楽しみに!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-10 09:59 | ニットカフェ | Comments(2)

夏も近い!!

暑くなると共に、わたしはビールの量が確実に増えとります!!

飲みながらあみあみ~♪

息子とMちゃん、Iくんと近くのやきとりやさん。

この2人の息子達は 我が家のように過ごしている焼き鳥屋さん。

d0172551_1201181.jpg



新しい味。
ビールだけじゃなくて ワインもいい感じ!!
マスターメニューには入れそうもないので 
食べてみたい方は 是非マスターに直接注文を。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-08 12:09 | 日々のあれこれ | Comments(0)

あみあみ~っ

はじめましての方だけでのにっとかふぇ開催でした。
d0172551_2314946.jpg
d0172551_2324128.jpg



タリーズさん fーかふぇさんと最近はにっとかふぇ開催場所でしか 案内が出来ていませんが
今回も ご覧になって参加いただきました。

イベントで わたしと直接お話できるときはよいのですが、置いてある案内で参加いただけるのは
本当に ありがたいことです。

にっとかふぇというものも なかなか理解できないかとは思いますが、これからも
続けていきたいと思います。



d0172551_2373787.jpg



どうですか!!
初心者さんとは思えないです♪

最近作り始めたキットですが、このくまちゃんキットでたくさんの子が産まれました。
自分で作ることももちろん愉しいですが、
いろんな子が産まれるのも楽しみです!!



今日もまた 新たな企画にわくわくです。

お子様向けの夏休み企画です。
もちろん大人の方にも楽しんでいただけるように考えています♪
7月後半に予定していますので おたのしみに!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-06-06 23:15 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧