まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うっ♪チャチャチャ♪

チャッ チャッ チャッ

なんのこっチャッ((((((〃 ̄З ̄)ノ



お子様用のガラガラ 
 
ぷッぷッっと押すと音の出るお人形

音の出るもの今までにもいくつか作りましたが。

作りたかった物の1つ


普段顔色を変えない長男も笑うステキな癒し系(*ё_ё*)☆

d0172551_2318734.jpg


握ると思わず振りたくなっちゃう♪

さささっ

みんなで振ってみよう♪



参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-29 23:22 | あみぐるみ | Comments(0)

ステキな場所発見!!

雨の予報でしたが 午前は過ごしやすい1日でした。

新潟市のSHS内に出来たタリーズさんで、1日あみあみ。

d0172551_11253099.jpg

南万代フォーラム店さん同様 
珈琲風呂のくまちゃん編んでみました。

こちらにも
にっとかふぇのスケジュール置かせていただきました。









SHSはしばらく行かない間にステキになっていました~♪
ずっと座っていてもお尻の痛くならない椅子があったらな~と椅子ばかり気になるわたし。

ステキな1人がけのソファー
しかもレザー
お値段も目玉飛び出る

がんばったご褒美に♪
って価格じゃない~


さて・・・外へ・・・・。
近くには公園があり・・・・・


おおおおおおーっ
d0172551_11391014.jpg



この穴は!!
ふくろうの巣があると聞いたけど ここは違うねっ
オレの隠れ家にしようかな ((((((〃 ̄З ̄)ノ ♪



雨が降ってきた・・・・・。
今日はお散歩もしたし

愉しい事もたくさん考えてみたっ。

わくわくの1日が続きますように♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-29 11:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)

あみぐるみの講習

あみぐるみの講習も4月 5月とデイジーチェーンさんでやらせていただき、
たくさんのお客様に、あみぐるみを楽しんでいただけました。


ありがとうございました。

お店の近くのお住まいの方は他のにっとかふぇ会場に足を運ぶのは
難しいとのことでしたので、


デイジーチェーンの店長さんとお話をして 6月よりにっとかふぇ開催が決まりました♪
お店のお休みを除いて毎週水曜日10:00~13:00に決まりました。


4月5月講習された方も、お店にあみぐるみのキット置かせていただいているので
どんどん編んでいってみてくださいねっ♪

6月1日(水)は定休日ですので8日(水)10:00~です。


d0172551_10163724.jpg


お孫さんにあみぐるみを編んであげたいと 
いらしてくださいました。
はじめて参加でしたが、とっても愉しい時間を過ごしていただけたようです。
あっという間の3時間でしたね~
是非 次回は お友達も誘ってきてくださいねっ

楽しみです!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-26 10:20 | ニットカフェ | Comments(0)

あみぐるみキット

梅雨入りしたところもふえてきましたね~ 
新潟はカラットした日って少ないですねぇ

でも気分はカラットしてます!!
この春は皆様にはお会いできていませんが
わくわくの日々を過ごしています。

にっとかふぇもわたしが始めてから3年が過ぎました。
始めた頃とは随分変わりましたが
愉しく編み編みしたい気持ちは変わりません。

以前はわたし1人なのであまり広めない方がいいかな・・
と、思ったこともありましたが、
キットを作るようにしたのも、ご縁もあり、お客様からの要望が多かったので
これから販売が始まります。

もちろん今月のにっとかふぇより あみぐるみのキットをご用意していますよっ。

委託販売をさせていただくお店もありますが
初めての方は にっとかふぇの参加でお作りいただくのがよいかと思います。

お客様の要望があれば 新しくキットの参考にしていきたいと思っています♪


出張でも3名集まれば行きますので、ご連絡くださいねっ (新潟市近郊)

新たなキットは『かたつむり』です。

d0172551_20432472.jpg

梅雨のジメジメに
 この意地悪顔が 似合う((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
どうですか??
玄関先に この子。


作っていくと
、くくくっと笑いがこみ上げてきます→わたしだけ??





さささっ   皆さんでつくってみましょう!!


参加しました。ぽちっと↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-23 20:57 | あみぐるみ | Comments(0)

ケーキはいかがですか!!



気ままに思いついたものをつくり続けていた日々。

今も思いついて作ることも多いのですが、 
決まったものを作ることが多くなってきました。

わたしの作品をご覧になった方で、同じようなものを編んでみたい!!
という 声を聴くようになりました。

ありがたいですぅ
あみあみする方が増えたらうれしいですし、 
あみぐるみは 身に着けるもと違い 大きさはアバウトでも出来上がります!!

d0172551_15482493.jpg

この子も以前作った子です。
委託販売はしませんが、お話があれば 通常にっとかふぇでお作りいただけます。


25日(水)のデイジーチェーンさんでの講習はまだ少し余裕があるようです。
『カメ』か『くま』で講習しますので、お気軽に連絡くださいね♪
詳しくはお問い合わせください。
025*374*0822(デイジーチェーンさん)


6月よりデイジーチェーンさんであみぐるみのにっとかふぇが始まります。
詳しくは 後日お知らせします。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-21 16:15 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

あみあみ~inデイジーチェーン

今回は『カメ』さんに挑戦しました!!
d0172551_1056483.jpg


1段1段色を変えて編んでいくので、
いつも解かり辛いところが 見やすく編めたようです。

引き抜いて 立ちあがる。
ここに編み進めてしまう方が多いようです。

編み目も揃ってくると 見てわかるようになりますねっ。


d0172551_10574987.jpg


可愛いカメさんができましたね~

時間内に仕上がらなくても
出来上がったら 持って来て下さいね~


次回は25日(水)
デイジーさんで10:00~
まだ余裕があるので あみぐるみに挑戦したい方はお待ちしています。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-19 11:05 | ニットカフェ | Comments(0)

mimoris cafe

d0172551_12592087.jpgd0172551_130836.jpg













盛りだくさんに1日になりました。

午前はマッサージ。

最近爆あみはしてないものの 麻ひものバックをいくつかつづけて編んでいたので
そのせいかな??
すご腕だったらしい|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||

その後お友達と遅めのランチ~


夕方、内野駅前の本屋さんに行きたいといわれたので、お友達を乗せて西区へ・・・。

そうだ!!ミモリスちゃんのお店に行かねば!!

わ~っと二人で感激して ミモリスのMちゃんを質問攻めにしてしまいました。
ごめんなさいねぇ


とってもすてきなお店でした。

お店のmimorisuの由来をきいたりして!
お店の由来っておもしろいですよねっ

今度尋ねてみては?!


そして 


d0172551_13962.jpg






『ゴルゴンゾーラのチーズケーキ』
濃厚でおいしかった~

ご馳走様でした♪
また伺いますねっ

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-17 13:20 | Comments(2)

ぽかぽかお天気

半そで着てる方をたくさん見かけるほどの、暖かさでした~♪

ってわたしは アルコールが進むだけですがヾ(  ̄▽)ゞ

fーcafeさんでのにっとかふぇ。

野菜不足のわたしは やっぱりたっぷりのサラダランチ♪
その後 ケーキまでしっかり食べちゃった(*ё_ё*)


さてさて・・・・。
あみあみ開始~



今月のにっとかふぇから あみぐるみのキットを何種類か持っていきます。
キットは 6月よりにっとかふぇ行う デイジーさんにも置く事になってます。
にっとかふぇ開催日以外でも 手に取っていただきたいとおもいます!!
楽しみにしててくださいね♪


いまご用意できるものは にっとかふぇの案内に画像ありますので確認してくださ~い。

*くま*うさぎ顔ストラップ*かめ*パンダ*ぶた

にっとかふぇ案内は f-cafeに、18日以降はデイジーさんにも置かせていただきますねっ

d0172551_1084574.jpg


イベントなどにわたしの店番をしているカラフルくまさん。




d0172551_1053439.jpg



以前よりご希望でこの子を作ってみたいとのことでしたので、キットにしました!!
こちらは にっとかふぇに参加されて作ったほうがわかりやすいと思います♪


広くお客様に作っていただけるよう
 簡単なつくり方でカラフルくまちゃん
ご用意しています。
こちらも6月にはキットとしてご用意します♪

6月デイジーチェーンさんで行うにっとかふぇは 8日(水)
タリーズさんは第2木曜日ですので、9(木)です。どちらも予約が必要になりますので、お待ちしています

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-16 10:56 | ニットカフェ | Comments(0)

久しぶりのバック

あっという間に春の風で気持ちのいい毎日ですが、

気温の差に体がだるい気がしてます。
週末は気温も上がりそう!!

そして春はかごバックや 麻ひもバック エコアンダリアなんかも気になります!!



最近知った糸を使って 編んでみました。

d0172551_9595784.jpg



福祉施設で作られてるものなんですが、リリアンあみのようで 丈夫です。
糸の組み合わせもいろいろなので、たくさん欲しくなっちゃいます。

いくつか使ってバックを編もうと思っています♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-13 10:18 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

寂しいな・・・。

参加してくださって半年くらいでしょうか・・・。
転勤が決まってしまい新潟を離れる方が今日参加してくれました。

なんだかホントのお別れの気がしなくて きっとまた参加してくれるかなっ♪
みんな 待ってますから(*^ー`)


d0172551_23464925.jpg


今日はタリーズさんでにっとかふぇ開催でした。
今月から 料金など変わっておりますので 開催場所で確認いただきたいと思います。



毎回キットも用意していきますので、あみぐるみに挑戦したい方はキットがおススメです!!


編み図起こさずきたわたし。
キットを作成するにあたり 奮闘していますが、こんな子いたらいいな~っ声にも
くんくん♪?鼻じゃなくて・・・・。

何なりとご意見お待ちしています。


個人的なキットはにっとかふぇ参加の方に限り お作り出来ますので
お待ちしていますよっ



アルパカ  

 アルパカ
行きましょう!!
[PR]
by amiami-cafe | 2011-05-13 00:01 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧