まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モコモコさん

きのう今日とモコモコさん達あみあみしてました。

キミ達はどこへ行くのかな~

d0172551_21171599.jpg


明日は逃げていたオーダーにとりかからなきゃ
何体か作ったことのあるお人形。

このお人形を基にオリジナルの看板娘を作ることになったのですぅ(゚o゚;;
きっとどこかのお店でお客様をお迎えするんでしょうね~

イラストを作品にするのはとっても難しいですo(´^`)o
失敗ばかりで やっと形になってきたので  お待たせしてますぅが、
来週までにはお届けしま~す。



参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-28 21:37 | あみぐるみ | Comments(0)

飲んじゃう?!


d0172551_21245762.jpg

ん~っ

おいしそうだな~って
この子。

いつもの看板息子じゃないんです。

また新たな子







d0172551_21272492.jpg


何人になるんだ!!!
現在増殖中・・・・・・。

最近この子達に手を掛けています。
どーしても同じ顔の子って出来ないo(´^`)o
まぁ いいのかなぁ
それぞれ ステキな人に連れて行ってもらえたらいいねっo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-24 21:37 | あみぐるみ | Comments(0)

アミコレ参加します。


いつも出品したいと思いつつ、イベントがぶつかったりで、
なかなか参加できなかったアミコレ。
d0172551_18343293.jpg



昨年冬の大阪開催も魅力でしたが やっぱりイベントが重なり
この冬かな~と思っていた頃、春に東京開催が!!

専用のタグがいっぱい
数えてないけど・・・・。協会の方お疲れ様です。
きっと1人60個までとあったから60枚あるのかしら~


がんばってあみます!!!


そして春から委託のお店が増えました~
村上の『ぺこり』さんです。
しばらく雑貨は置かない事になっていたようですが
この春からまた 雑貨を置くようにするみたいですよ~
きっと これから増えるんでしょうね~
ステキな気さくなお店の方で 楽しみが1つ増えました♪ 

[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-20 18:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ふくろうトリオ

以前オーダーいただいてお店の看板のように置いてもらっているふくろうさん
わたしの通うフーレセラピー
アマンウー
さんにいます。

こちらのお店にもわが子少し置かせていただいています。

そして以前ブログでも紹介した事があったので
ご覧になた方からオーダーをいただきました。


d0172551_104971.jpg


この子達も行き先は後ほどご紹介しますね♪


今日はいいお天気
新しいお店行ってきま~す。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-19 10:20 | あみぐるみ | Comments(0)

あらら・・・。

12日のイベントがおわり、イベントの様子をアップしたはず・・・・。
なんでなくなってるんだろ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日行く予定にしていた ニットカフェのセミナー。
八王子で開催のため、中止の知らせ。


実はニットカフェの内容について考えていたところでした。
ご存知の方はもう少ないかもしれませんが、
2007年2月~三越6Fでニットカフフェ『セット ラフィーネ』でお仕事していました。

新潟では聞きなれないニットカフェ
言葉の通り手作り作業しながらお茶を楽しむお店でした。

残念な事にオープンからクローズは1年。
当時のスタッフで編み途中のお客様をどうしようか考え、
他に仕事を探す傍ら、引き継ごうと言ってくれたスタッフと3人ではじめましたが
お仕事決まったので、今はわたし1人で開催しています。

編み物全般好きなので、 お店を貸していただきニットカフェを開催してきました。
1人なのでできる事に限りがありますが、今までは名残でやってきました。

あみぐるみ製作ははニットカフェ勤務前からですので、主は今も作品つくり。
ニットカフェも続けて行きますが、今までとは少し違うものにしようと思っています。

開催日が少なくなると思いますが、これからもよろしくお願いします。


最近オーダーをいただくことが多くなりました。
ありがとうございます。
出来る限り ご期待に沿うよう作っていきたいと思っています。


あみぐるみ協会では 多くの震災で被害に遇われた子供達に作品を届ける事になりました。
今はまだ 生きることが最優先ですが 少しでも笑顔が増えますよう
わたしも参加します。
これからがんばってつくります!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-18 10:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

庄屋市


明日12日(土)は『庄屋市』参加します。
『旧庄屋佐藤』 新潟市西蒲区福井1864
10:00~16:00
お問い合わせ:ハハコグサ(大越)080-5675-6061


少しわかりにくい場所かもしれませんが、いろいろなイベント盛りだくさん!!
ハハコグサさんのブログには詳しく道筋あるので、是非足をはこんでくださいね~
 
当日は シャトルバスが走ってるので 移動はバスでたくさんの催し物開場に行くのも
愉しそう~(*ё_ё*)


ストーブも囲炉裏もありますが、やはり寒いです。
暖かい服装でお越しください

[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-11 09:14 | ハンドメイド | Comments(0)

まったり 連日イベント参加

3月5日(土)6日(日)と、まったりイベントが続きました。

d0172551_13465984.jpg

お天気もよく 『お家ショップ』参加しました。
ほんとステキなお家で、主催ののりぼうさんお疲れ様でした。
まったりな1日過ごす事が出来ました

o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

d0172551_13491886.jpg




こんなところにいつお店が出来たの?
と聞かれるくらい 
ステキなお店に変身(*ё_ё*)

d0172551_13502420.jpg

愉しい1日でした。
みなさま お疲れさまでした。





日曜日は 搬入時雨・・・・・。
風・・・・・。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

住まいの広場のハンドメイドマーケット参加しました
d0172551_140490.jpg


今回は『積水ハウス』さんのモデルハウス内でしたっ

残念ながら他の開催場所にはお邪魔できませんでしたが。
随分印象が違うらしい・・・。

積水ハウスさんは間接照明で柔らかい感じで 
なんだかまったりしてしまいました。

d0172551_141822.jpg

ダンゴンも人気は広がるばかり!!!
誰からも愛される顔なのです。

デッパーは連れて行かなかったので、
ダンゴンボスは少し残念そうでした。

またいつか連れて行くので
そのときは 2ショット宜しくです。







10日(木)は『ちくちくの会』



12日(土)は『庄屋市』参加します。
『旧庄屋佐藤』 新潟市西蒲区福井1864
10:00~16:00
お問い合わせ:ハハコグサ(大越)080-5675-6061
[PR]
by amiami-cafe | 2011-03-07 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧