まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月のイベント参加~

さて、あっという間に2月終わっちゃうo(´^`)o


まだまだ~とゆっくり愉しい時間はあっという間
しかも28日で2月は終了w( ̄△ ̄;)

"く(""0"")>なんてこった!!"



3月5日(土)10:00~15:00

1日だけのお家ショップ BOu'sお家Shop


雑貨・布小物 入園グッズ ハンドメイド雑貨 手編み小物 あみぐるみ マフィン
 
薪ストーブがあるので、焼き芋も楽しめますよ♪



開場:新潟市西区上新栄町2-8-13

お車でのお越しは控えてくださいませ。

最寄のバス停
◎新潟駅→有明経由
     内野営業所
     信楽園病院行き
     五十嵐一の町方面
◎内野→新潟駅方面
停留所は『上新栄町』です。


お問い合わせ:080-1292-3245(荒木)



3月6日(日)11:00~16:00
ハンドメイド雑貨マーケットin住まいの広場

今回はそれぞてモデルハウスの中で行います。



わたしは『積水ハウス』さんに飾らせていただきます。
 
どこに置こうかしら~っと考える事って お買い物のとき多いですよね!!
お家の中なので、ヒントになりそうです♪


うちの子どこかでかくれんぼしてるかしら・・・・。
隠れてる子居たら『みーつけた!!』
って言って連れてきてください!!

何人でかくれんぼしようかな~

イベントは楽しまないと!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


同じモデルハウスで一緒のダンゴン
とってもわかりやすい地図だったので是非こちらを

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-28 22:59 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

3月 4月ニットカフェ予定

3月 4月ニットカフェ・スケジュールお知らせ
3月・・・・・8日(火)14:00~
       21日(月・祝)12:00~

4月・・・・・5日(火)14:00~
       17日(日)12:00~
       26日(火)14:00~

いずれも 『f-cafe』さんで行います。

追加の場合はお知らせします。



『ちくちくの会』について

毎月代2木曜日、15:00~タリーズ(南万代フォーラム店)で開催しています。


注)講習ではありません。
編み物、縫い物お好きな方が集まり、お茶をしながら意見交換などしています。
編み物はテーマを設けているものに関してはキットご用意します。
自由参加ですが、キット申し込みの方は1週間前にご連絡をお願いします。080-5083-0533

 
[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-23 10:10 | ニットカフェ | Comments(0)

愉しい1日

先月の新潟の天気がすごかったので、
村上行きも不安でしたが・・・。

なんということでしょう♪(ビフォーアフター風)

素晴しいお天気o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

通常の時間でスイスイ向かう事が出来ました。

主催の菜の花畑様お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)

そしてお疲れ様でした。
しゅってんしゃのみなさまも お天気がよくてなにより
お疲れ様でした。


そして村上のマーケットははじめましてのお客様がたくさん。
はじめてみるくみあ作品を連れて帰っていただけたお客様
ありがとうございます。

またお会いできるときを楽しみにしています。



久々に自分のブース撮ってみました
d0172551_11104952.jpg
なんといっても 気になるのは後ろのサブちゃんこと
北島三郎様のポスタ



d0172551_11122122.jpg

奥のステージでは生ライブ♪♪
わたしのブースから正面だったので 演奏はよく聴こえてきました。
なんと言っても 司会の方の声に・・・・。
ちなみに顔は見ていませんヾ(  ̄▽)ゞ


イヨボヤバーガー 
村上牛の牛丼ゲット出来ませんでしたが
WAGOROさんのベーグルは ゲットしました!!









次なるイベントの打ち合わせ。
開催は3月5日です。
詳しくは 後日お知らせいたします。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-21 11:25 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

出張ニットカフェ

今日はいつのもf-cafeさんとは別の雑貨屋さんであみあみ。

Daisy Chain Factoryさんで、『うさぎのストラップ』あみあみ。

d0172551_17713.jpg

ステキな店内で、
お茶とおやつをいただきながら♪
あみあみ・・・・












あみあみ・・・・
d0172551_1793586.jpg







初めての方もいらっしゃいましたが、
楽しんでいただけましたか!!
今日は顔だけのストラップでしたが
次回は体もつけれるといいですね~







1体完成させるには2回コースがいいかもしれませんね。
また お店の方も企画されるそうですので 
楽しみです。
d0172551_1716917.jpg

どうですか~
かわいいですね~

また挑戦してみてください!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-17 17:23 | ニットカフェ | Comments(0)

イベントようにあみぐるみ

いつもギリギリ・・・・・。

今日画像しめきりw( ̄△ ̄;)w

やっとおわった(-_-;)

d0172551_2224585.jpg



久々にちっちゃい子つくりました。
4月のイベントです。

おたのしみに♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-16 22:30 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ~

ニットカフェでは 最近あみぐるみが人気。

大きいものも見るとつくりたくなりますが、
実際編むことで 満足しちゃう方多いようです。

今回のニットカフェはあみぐるみ。

d0172551_1259282.jpg

今回は『くまさん』つくりました。
初心者さんとのことでしたので、前回はひよこを作ったんですが
あっという間に出来上がったので、器用さにびっくり~








d0172551_1372616.jpg


とにかく編むのが早い!!
爆編みです!!!!


時間内に出来そうな勢いでしたぁ♪
お家で足つけてもらったかな??

出来上がったら また連れてきてくださいね~
きっとその頃には いろんな友達も増えてる事でしょう♪





20日は村上のマーケットに参加します!!

2月20日(日)

菜の花's 手作り雑貨マーケット

10:00~15:30

村上市民ふれあいセンター ふれあいホール
お問い合わせ:菜の花畑 0254-50-7590
[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-16 13:14 | ニットカフェ | Comments(0)

盛りだくさんな1日


d0172551_2117884.jpg


午前は15日までやってる
ギャラリーで開催のイベントへ

かわいいにゃん子がたくさんでした~o (^-^)o
d0172551_2120423.jpg
d0172551_21215398.jpg



ギャラリーの半分がにゃん子
珈琲とおやつをご馳走になり、お野菜買ったりして(*'∇')ウフフフフ

その足で新発田のシーツさんへ。
久しぶりに会って 
またわくわくの話に盛り上がり。

今日の言葉

『言霊』漢字で書くとなんか違うけど・・・・。

想いが繋がる 
そんな感じです。



急いで新潟へ・・・・・。
待ち合わせに大遅刻w( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ごめんなさい。


3時からは『ちくちくの会』
おしゃべりに夢中で画像がありませんが(-_-;)



ツアー計画宜しくです。




オーダーいただいたお客様の職場にお届け。
わたしのあみぐるみ製作と共にお世話になっているフーレセラピー
『アマンウー』


いろいろお話してて、お店に少し置いていただける事になりました。
癒されに通って5年くらいかなぁ

大好きで ずっとやってもらいたいとこだけど、
わたしすごすぎて、お店の人はクタクタに(;-_-;)




遅いですが夜は新年会。
ここでもいい話を聴くことが出来ました。
今日は何人の方とお話したかな~

愉しかっただけで終わらないように
行動あるのみ♪



2月17日(木)10:00~デイジーチェーン店内で行うニットカフェ

定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
たくさんのご参加ありがとうございます。



オーダーいただいているものも順にお作りしています。

三連休ですね~
全国的にお天気はよくないみたいです。

わたしは・・・。
もちろん あみあみ~


今日はいいマッサージ道具を発見。
息子が使ってる軽めのダンベル。
足とか腕とかコロコロしてました~

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-11 22:13 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ちょっと休憩??

関東もお天気悪そうですが、
新潟も 久々カミナリゴロゴロ。


お天気のせいにして・・・・・。
まった脱線

d0172551_16595343.jpg



なにトリ??
クジャクでもナシ・・・・・。
ニワトリでもナシ・・・・・。

次はちゃんと名の付くトリさんに。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-09 17:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

オーダーお待たせしてます。

少し過ごしやすい日が続く新潟市内になりました。

比較的余裕のある日々にあみあみ以外にワクワクな日を過ごしています。

寒さで外に出たくない日もありますが、みなさまいかがおすごしですかッ♪

外に出て、いろいろな人とお話していると
妄想が膨らみます。

そして これからの作品作りのヒントにもなるので
いろんなものを見たり聞いたり・・・・。

素晴しいものを見たりきいたりすると 感動は大きいそうだ。

でも何気ない毎日、そこにヒントがあるらしい。
そこから、何かを感じる事が出来るのかもしれませんね~♪

繰り返される毎日 楽しんだもの勝ち!!
d0172551_11593685.jpg




オーダー作品お待たせいたしております。
順にお作りしていますので、お待ちくださいっ。





20日は村上のマーケットに参加します!!

2月20日(日)

菜の花's 手作り雑貨マーケット

10:00~15:30

村上市民ふれあいセンター ふれあいホール
お問い合わせ:菜の花畑 0254-50-7590
[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-08 12:36 | あみぐるみ | Comments(0)

まったり~

とてもいいお天気。


朝からワクワクな打ち合わせをしていたら・・・・。

ニットカフェ遅刻してしまった(-_-;)スミマセンでした。

d0172551_12533143.jpg


わたしがこの冬着ているポンチョがあるのですが

同じものを今みなさん編み始めました~。

ながあみが多く使われているんですが、ながあみの高さって重要ですね~
同じ高さが出るように編まないと
まっすぐな仕上がりにならないし。
くさり3目と同じ高さが出るよう編み進めてください♪


次回の祝日21日まで、ニットカフェは少し空いてしまいますが
楽しみにしています。

2月17日(木)10:00~12:00出張ニットカフェ行います。
デイジーチェーンFさんの店内で行います。

『うさぎの顔のストラップ』です。


あとわずかですがまだ大丈夫かも。
参加されたい方はお早めに♪ 
080-5083-0533

[PR]
by amiami-cafe | 2011-02-07 13:09 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
21日は本町へ‼
at 2017-05-18 15:31
12日明日オープン(о´∀`..
at 2017-05-11 19:28
夜の手芸部始めます❗
at 2017-05-06 18:14
5月は盛沢山!!
at 2017-04-27 17:58
5月ニットカフェスケジュール
at 2017-04-27 16:59
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧