まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタークロッシェ

今日もすごい雪。

ってか凍ってる。車。



大きなイベントも終わり、好きなものあみあみ

委託作品と並行にあみあみ

d0172551_2211364.jpg




スタークロッシェ
かわいい編地。
いろいろつくりたくなる模様。
でも・・・・。これであってるのかな?
編み方・・・・・(-_-;)













昨日プポンでみーつけたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
d0172551_22215141.jpg




乳歯いれと比較してみたけど
どんなサイズかつたわるかな~

ゲットでちゅー

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-30 22:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ニット展

雪すごいよ~
の声にもめげず。

約束をしてしまえば、天気に関係なく動く理由が出来る。

よわよわ人間なので、1人だと怠ける事もw( ̄△ ̄;)w


まずは『プポン』さんに納品。
頼まれた作品をまた来月送ることに!!

ランチはkinonekoさんとHLCで!!
d0172551_0592218.jpg




お好み焼き風オムライス♪



オープンと同時に満席になるカフェ。
ポツンとあるお店なのにすごい!!!



今はkinonekoさんのうさぎ展も開催していますよッ♪




お腹もいっぱい

さて目的地へGOO!!


kinonekoさんをまきこみ、長岡の友達と
フルラボ』さんへ。
d0172551_174592.jpg

今月末までニット展を開催しています。
アブリルの糸の作品も見ることができました~
キットはあとわずかでしたが・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たくさんの話と刺激
動く事はやっぱり大事





なんせ 3日も外に1歩も出ないこともあるんだからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あっ
あみあみに集中しているってことで((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



フルラボさんではヘムスロイドさんにも会えてよかった~
またご一緒できることを楽しみにしています。


雪はすごかったけどいい1日でしたっ

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-30 01:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)

SLOWMARKETinふるさと村

すごい雪。

遠方からの出店の方は、間に合わないかと思った・・・。
なんて声も・・・・。


すごい雪が深々と積もってきているようで
外の様子は見ないことに・・・。

お客様がいらっしゃっていただけるのか(-_-;)

10時と同時に販売は開始。
ゾクゾクと平日にもかかわらずたくさんの方が足を運んでくださいました。
d0172551_1175771.jpg




ほんとにありがとうございます。
お客様の肩には雪が・・・。
まだ降ってるんですね~

とにかくお話しするお客様は皆 
『すごいわよ』




ほんと足を運んでくださいましたお客様ありがとうございました。
出店の皆様、お天気悪い中 ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。






以前出張であみぐるみの講習をしたときのお客様がいらっしゃいました。
d0172551_11113850.jpg

くまのあみぐるみ。
はじめての作品
とってもかわいいです~(*ё_ё*)
是非 またつくりましょう~

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-28 11:19 | ハンドメイド | Comments(1)

今回はこれ!!

毎回 会場となるふるさと村は多くの県外のお客様が 訪れる場所


ここでは 出店の皆様に新潟らしい作品を1品お願いしています。


毎回いろいろな作品を皆様おつくりいただいています。


わたしも・・・・・。

今回は朱鷺から離れ・・・・・・。



d0172551_22272439.jpg




え・・・・・・・・。
べたすぎ??
まんまです。


中身は・・・・。
明日のお楽しみという事で♪

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-26 22:33 | あみぐるみ | Comments(0)

それいけ!!〇〇マン!!

〇〇マン!!


いや


〇〇レンジャー!!



????????





d0172551_9491776.jpg




マフラーですが・・・・。

わたしが子供の頃のレンジャーものは
細身がいたり、食いしん坊の太っちょがいたり。


でも今は みんなイケメンですよね~
子供ではなく
ママ達の黄色い声??が聴こえてきそうです。

今は何やってるのか 子供が大きくなると
まったく未知の世界



さて、いよいよ明日です。



SLOW MARKET
1月27日(木)

10:00~15:00



ふるさと村 アピール館





お天気気になりますが 
今年初のマーケット出店です。

お会いできる事を楽しみにしています。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-26 10:09 | あみぐるみ | Comments(0)

お友達

あみあみの合間にあみっこ達のお友達をつくってみました。

これがまた、楽しくなってきて止まらない~o (^-^)o

d0172551_1544726.jpg











あみっこ達もSLOWMARKETにたくさん連れて行きます♪



d0172551_1603621.jpg

ちょいと頭が重そうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





1月27日(木)

SLOWMARKET


ふるさと村 
10:00~15:00


平日開催でゆっくりとご覧いただけるよう はじめたSLOWMARKET
ここ何回か開催を続けたくさんの客様が足を運んでくださるようになりました。
ありがとうございます。

通路の確保等、限られたスペースで開催しております。
開催間もない時刻は混雑するかも知れませんが
愉しいひと時を過ごしていただきたいと思います。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-22 17:11 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

新たな仲間登場!!

ブログなかなか更新出来ていませんでした(-_-;)

なかなか左の指が・・・というか爪がバリッと・・・・(-_-;)
糸が引っかかるので常にカットバンなんですが、
これまた邪魔w( ̄△ ̄;)w

早くサクサクつくりたいものです。

d0172551_22373465.jpg


仲間が増えました~。
来週の27日のSLOWMARKETに持って行きます。


1月27日(木)
SLOWMARKET
10:00~15:00

ふるさと村 バザール館

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-20 22:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ちくちくの会

今年最初の『ちくちくの会』
d0172551_9322139.jpg

タリーズ南万代フォーラム店
今回は春に向けてキットは『ストール』

観てると同じものあみあみしたくなっちゃいましたが・・・・
わたしは オーダーいただいた作品をまず、仕上げねば!!


180段がんばってあみあみしてみてくださ~い
来月も楽しみ♪

楽しい話にかなり盛り上がりました♪
是非実現しましょう~
o (^-^)o

ようやく指も痛みが少なくなってきたので、
ピッチあげねば!!

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-14 09:53 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

オーダーふくろう

鳥類は作ったことがないのであーる。

顔もいろいろあるから、ほんとにこれでいいの??

色はほわほわの白にしてみたの。

どうかな??


d0172551_20234625.jpg



気に入ってもらえたら、今度は小さい子もつくってみようかな~
いろんな色のふくろうさん。


今日はデイジーチェーンさんに納品してきました。
こんなのいいんじゃない!!から産まれた作品。

わたしも失敗作を自分で使っちゃおっと。
[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-11 20:31 | あみぐるみ | Comments(0)

今年初ニットカフェ

今回はみなさんおそろいで、あみぐるみの講習。
いつものf-cafeさんでランチして、あみあみ。

d0172551_1154353.jpg




たのしくおしゃべりに夢中になりすぎて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。








13日木曜日は『ちくちくの会』です。
15:00~タリーズさん(南万代フォーラム店)です。
今月から、キット製作はストールがスタートします。
2月3月はキットを設けませんので、キット作品で
参加されたい方は4月以降でご参加こださ~い。

[PR]
by amiami-cafe | 2011-01-10 12:02 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧