まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

雪も消え新潟市内は少し寒いですが、過ごしやすい日々が
続いていました。

明日は少し天気崩れそうですねぇ

明日31日は次男の誕生日。

そして2010年も終わりを迎えます。


この1年もたくさんの方に支えられ過ごして来れました。
感謝です。

来年も挑戦したい事もあるので、ペース崩さないように
作品作りに励もうと思います。


たくさんのお客様の元へあみっこ達が旅立ちました。
また、お友達を探しにきてくださいね!!

お待ちしています。

皆様 ステキな年が迎えられますように(*ё_ё*)

[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-30 23:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

1月2月の予定

ニットカフェスケジュール

開催場所はすべて『fーcafe』
1月9日(日)         日曜は12:00~15:00
  21日(金)
  25日(火)         平日は14:00~17:00
2月6日(日)
15日(火)
25日(金)
 
詳しくお知りになりたい方は、ご連絡ください。

参加予約は3日前までにお願いします。 080-5083-0533まで。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-23 22:07 | ニットカフェ | Comments(0)

まったり あみあみ

今日はニットカフェ

最初はは3人ではじめたニットカフェ

1人で開催するようになり、無事に?今年も最後の日を迎えました。

大々的に告知できないのは、教室と違ってみなさんには
お好きなものを作っていただいてるので、
少人数の開催にしてきました。

イベントマーケットなどで ニットカフェ開催を知っていただき、
この1年は 新しい方がたくさん参加してくださいました♪

本当にありがとうございます。

来年もたくさんの方と編み編みの輪が広がるといいな~と思っています。
d0172551_21463076.jpg

あみぐるみの講習も多くなってきましたので、
キットもたくさんご用意できるようにしたいと思っています。

やること満載です!!

[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-23 21:54 | ニットカフェ | Comments(0)

新発田ジャスコ

先日のイベント19日の新発田ジャスコで今年のマーケット終了しました

カラダもバキバキだったので、

マッサージ行ったり
行けなかったお店や

糸を買いに出かけたり

2日間家にいないくらいお買い物してしまった( ̄∇ ̄)ゞ



そして・・・・ブログアップが遅くなってしまいました(-_-;)
d0172551_135999.jpg

この日はとてもいいお天気。
クリスマスプレゼント探しの客様が館内にたくさん。

プレゼントって選んでるときワクワクしますよねっ!!

殆どは必要にかられて
〇〇さんのプレゼント探す事が多いけど

可愛いもの見つけたり
美味しそうなもの発見したとき

自然と誰かの顔浮かぶ事ってないですか~?
喜んでくれる顔が目に浮かびます。

そんな風に手にとってもらえるような
作品作りができたら  ほんと幸せ。



のこり今年もあとわずか・・・。
まだまだつくりますよっ

[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-22 14:28 | ハンドメイドイベント | Comments(1)

1日講習だぁ~

咳と鼻水がとまりませぬ。

が、体調は悪くはないので予定通りの1日。


降りました~雪。

雨よりは好きです。

午前はマザーズサークル様で講習させていただきました。

出張ニットカフェ。

ケーキとお茶も用意いただき、

子育て大忙しママ達のわずかな息抜き時間をいただきました。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
画像忘れてしまいました。

クリスマスっぽく小さなブーツ。
時間が限られているので、なかなか難しかったでしょうか(゚o゚;;

わからないところありましたら、またご連絡くださいねっ。

講習終了時間になると、保育室へお子さんを迎えに・・・。

かわいいな~なつかしいな~

最後まで待っていたお子さんは自分のソックスだと思っていたようで
かわいかったな~
お人形なら履けるかしら♪

午後はタリーズさんで 『ちくちくの会』
ここはまったり~お昼代わりにアップルパイ食べちゃった~

今月は『雪うさぎ』
やはり立ち上がりと、引き抜き→1目目がどこでやるの???

目数が増えるのはここですなぁ~

そしてこちらも 画像忘れた(+_________+ )

準備しておけばいいものの、これじゃいかん。


すでに来年の抱負にしなきゃ!!って事が満載だ!!

19日は新発田イオンにお邪魔します。
新発田は久しぶり♪
出来るだけがんばってつくります。

[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-17 10:22 | ニットカフェ | Comments(0)

まったり ニットカフェ

作品展もおわり、まったりニットカフェ


あみあみ上手な方ばかりだったので、

おしゃべりに花咲きますぅ
d0172551_8455863.jpg



クリスマスツリーに飾ったらかわいい~
d0172551_84773.jpg


はじめて参加の方も編み物はお上手でした~

あみぐるみ初心者さんとは思えない速さ~
d0172551_8444175.jpg





今日もステキな作品ができあがりました~




教室のレッスンとは異なり
お好きなものを 持ち込んでいただいてかまいません(*ё_ё*)

編み図を見ると難しそうに思われるかもしれませんが
そんな時にニットカフェ参加してみてください♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-15 09:02 | ニットカフェ | Comments(1)

『USAGI展』最終日

3日目。

12日は販売もありましたので、お客様はオープンからいらっしゃいました。

日曜日という事もあり、たくさんのお客様にご覧いただけました。

参加の作家様、わたしのわがままにお付き合いいただきありがとうございました。

このような展覧会が出来て、またいろんな事がみえてきて、
よい機会となりました。

教室の生徒さんにイラストを書いていただきましたが、
当初 教室に飾ろうと思っていましたが、
先生方から プレゼントしても・・・。と
嬉しい言葉いただきましたので教室の担当講師経由で
お渡しさせていただく事にしますねっ。

楽しみに待っていてください。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-13 18:25 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

USAGI展2日目

今日の朝はいい天気かな~なんて思っていましたが、


あっという間にどんよりグレーな空

風もかなり強い1日になりました。


今日はTVの放送をご覧になって足を運んでくれたお客様が
何名かいらっしゃいました。

ありがとうございます。

明日最終日は作品の販売になります。

作品もいつものマーケットとは違う作品が並んでいます♪

今日は午前からレッスンの生徒さんが入れ替わり
教室へ・・・・・・・。

d0172551_212152.jpg
d0172551_2131456.jpg



楽器店のホールをお借りしたので、教室の生徒さんとなにか出来ないかな~
と思い、うさぎのイラスト募集しました。

そして参加いただいた作家さんに普段とは違う作風で
作っていただきました。

イラストを描いてくれた生徒さん保護者の皆様にはとても
喜んでいただけました。
ホント良かったです。

参加の作家様ご協力いただきありがとうございました。


明日は最終日

天気はどうかな~

心配ですが・・・・・。

最終日楽しい1日になりますように・・・
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-11 21:12 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

USAGI展初日

今日から 『U・S・A・G・I展』

昨日とは変わってとてもいい天気。

明るい陽射が作品を照らしてくれました。

午前から途切れることなく お客様にご覧いただきました。
d0172551_21443526.jpg
撮影もしていただき、ホント参加の作家さんに感謝ですぅ



そして 今日はお友達のだんごんくんが遊びに来てくれました。
d0172551_2147377.jpg



たくさんのうさぎさんに囲まれ??
とって食べたりはしないからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

パパがたくさんの記念撮影していました~
また遊びに来てくれるかしらっ♪

待ってるよ~

かわいい他の作家さんの作品とは違って
わたしは かなり遊びに走ってしまった。


夢に出てきそうなインパクト??
だんごんのパパも笑が止まらないくらいの子がいるのです。

d0172551_21561165.jpg

d0172551_21575350.jpg


馬の変わりに
うさぎにまたがったうさぎのメリーゴーランド

いつかこの遊具を増やそうかな・・・。とか
もうつくりたくて うずうずしてる子がいるんですが・・・・。

まずは やらなきゃいけないことから 
やりましょう。(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



明日明後日とお天気だといいな~

駐車場は申し訳ありませんが、ございません。
教室の駐車場はご遠慮ください。

では お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-10 22:07 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

うさぎ展

『U・S・A・G・I展』
12月10日(金)11日(土)12日(日)10:00~15:00
わたじん楽器新和ショップ(中央区新和1)

d0172551_23245233.jpg
9名の作家で3日間開催
あみぐるみ 羊毛フェルト 布 粘土など
様々な素材で
うさぎをつくりました。

来年の干支でもあるうさぎ。
うさぎ好きな方。
多くの皆様にご覧いただけるとうれしいです。

販売は12日のみです。
作品の販売予約は初日から行いたいと思います。

駐車場はございませんので、
公共の交通手段をお使いください。
(バスは鳥屋野中学入り口下車)徒歩3分

今日の準備ではこんな感じ
d0172551_23265177.jpgd0172551_23273481.jpg


d0172551_23291453.jpg

わたしの作品は残念ながらまだ未完成でしたので、

明日以降のお楽しみです。

たくさんの方の見ていただきたい♪
いつもの作品とは違う作品が並んでいます。

観て楽しんでいただけたら、うれしいです。

天気が悪いようですが、お時間ありましたら
足を運んでいただきたいと思います。



お問い合わせ先08050830533 までお願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-12-09 23:35 | ハンドメイドイベント | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧