まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うさぎ展

『U・S・A・G・I展』
12月10日(金)11日(土)12日(日)開催



中央区新和1にある、わたじん楽器新和ショップさんをお借りして
3日間の展覧会を行います。

羊毛 布 粘土 毛糸と素材はいろいろ

わたしの声に8名の作家さんが応えてくださいました。
ありがとうございます。Kinonekoさんありがとです。

普段は素材を生かしそれぞれが作品を仕上げていますが
3日間の作品はうさぎのお人形のみ。d0172551_1716813.jpg

USAGI展は創りたかったもの 

ご覧いただきたいと思っています。

開催は3日間ですが販売は最終日のみとさせていただきます。
音楽教室をお借りしますので、生徒さんにイラストを描いていただき
作品に仕上げるコーナーも。

楽しみにしてくださっていると、嬉しい声をいただける反面

どんどん不安も大きくなってきました。

初めての試みですのでどうなるかなぁ(^。^;)

想いが届いたらうれしいです。

お時間ありましたら 是非お立ち寄りください。

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-29 17:24 | あみぐるみ | Comments(0)

12月ニットカフェ開催日

12月は何かとバタバタしますが、3回開催です。
出張ニットカフェは3名様以上でご連絡ください。

12月の予定 

2日(木)18:00~21:00
14日(火)14:0~17:00
23日(木) 12:00~15:00


『ちくちくの会』は16日(木)です。
12月テーマは『雪うさぎ』です
ちくちくの会は来年23年1月より第2木曜日に行うことになりました。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-29 15:15 | ニットカフェ | Comments(0)

今日はまったり

まったりのんびりあみあみ。

d0172551_21195084.jpg

昨日はお天気だったので、糸染めるにはなかなか貴重な日。
昨日のうちにやておいてよかったぁ~

今日は変わってすごく寒い1日。

今日はいろんな色できのこにして過ごしました。

次のマーケットには持って行けそう。

前に染めた3種類のピンクも。

昨日は紅茶と相変わらずのたまねぎの皮ヒヒヒ( ̄∀ ̄)

うさぎ展のうさぎ達も形になってきました。

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
遊んじゃってます。


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-28 21:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ちくちくの会

今日は『ちくちくの会』の日
来年1月からは第2木曜日に開催する事になりました。
12月はもう決まっていたので16日木曜日です。

d0172551_20503683.jpg
店内はクリスマスらしくなてましたよ~
タリーズさんの手提げ袋もクリスマス使用になっててかわいい~

お店のスタッフの方に 『クリスマスっぽいのつくってくださいよ~』と
言われ・・・・。またもや悩むo(´^`)o ウーo(´^`)o ウー


クリスマスでしょ!!すぐ作らなきゃじゃないですか!!
壁にかける??何にしようかなぁ~

今はコーヒー風呂に入ってるくまを飾ってるんですが、

クリスマスで・・・・コーヒーで・・・。
この際コーヒーはいいか┌(* ̄0 ̄)┐

リースでよいではないか??
この考える時間が永~い。

今日の『ちくちくの会』はボーダーのバネポーチ
ボーダー大好き♪ 
今年はドットが気になるから棒でミトン編みたい。

・・・・・と 編まなきゃいけないものたくさんなんだけど

と・・・・。また今も寒い夜用に耳あてなんて作っているわたし。

『うさぎ展』の作品も材料探しに明日でかけようかな~
作るの決まったから あとはあみあみのみ~

完全に遊びに走っている作品になると思いますが

いつもの事ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

たのしみ~にしててください!!
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-25 21:12 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ひよこ作りました。

今日のニットカフェはランチを楽しんでから  (*^ー`)d0172551_2161484.jpg
いつもはデミグラスが多いんですが、

今日は冒険してみました。

海老のぷりぷりトマトソースのオムライス

ご馳走様でした。d0172551_21124866.jpg




















今日はみんなで あみぐるみの講習でした。
初めての方・・・・お久しぶりの方・・・。
しかし 皆さんホントに上手です。
d0172551_2115151.jpg
d0172551_21153118.jpg



















あみぐるみいかかでしたか?
たのしい~と言ってもらえたので、
きっとまた新しい作品にも
挑戦して欲しいと思います。

12月のニットカフェ開催日決まりました。

2日(木)18:00~
14日 (火)14:00~
23日(木)12:00~
すべてf-cafeさんで開催です。

12月もマーケットに参加します。
うさぎ展も詳しくは 後ほどお知らせさせてください。


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-23 21:27 | ニットカフェ | Comments(0)

海辺のマーケット

お天気にも恵まれ 楽しい1日を過ごしました。

ネフでのバザール。

ネフスタッフの皆様、ごんだいらさまお疲れ様でした。
ありがとうございました。

d0172551_1093021.jpg

たくさんのお客様に足を運んでいただき ありがとうございます。

イベントが続く中 毎回足を運んでくださるお客様にも感謝です。

開催場所が変わりますが、毎回同じものが並ぶのも・・・・。

イベントが多い分、たくさんの子をあみあみしています。
d0172551_1036949.jpg

今回は自分のブースも久しぶりに撮ってみました。

マーケット前日無性につくりたくなって一気に作った子
1日だけお家にいましたが、すぐにお嫁入り。

つぎはどんな子連れて行こうかな~

12月5日は三条です。
詳しくは後ほど・・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-22 10:46 | ハンドメイド | Comments(0)

バザールinネフ

 明日もいいお天気のようです。
紅葉も終わりに近づいてきてるのでしょうか?
いい頃なのかな?

山も気持ちいいですが 海辺でバザール。
ネフさんも 11月で3月まではクローズになります。
締めくくりのイベントの1つになりました。


10:00~16:00です。
d0172551_21504698.jpg

クリスマスの飾りも多くなりましたね~ 毎年クリスマス雑貨が増えていきます。

今回もなにがあるかとっても楽しみです。

お時間ありましたら まったりしたネフさんのバザールにも足をお運びください。
お待ちしています。

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-20 21:55 | ハンドメイド | Comments(0)

Hug

本日より3日間 17日18日19日

Hug   あたためる 抱きしめる


BroLetto さんで11:00~19:00開催です。

わたしはお当番で明日の18日15:00~19:00お店にいます。

d0172551_13494152.jpg



とても美容室とは思えない・・・・。

d0172551_13511998.jpg



3日間だけは完全雑貨屋さんに大変身\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

d0172551_13534040.jpg


d0172551_13571151.jpg

すてきな空間が出来上がりました。
わたしもわずかですが 参加させていただきました。

店番どころか お買い物に走っちゃいそうです(^。^;)

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-17 14:03 | ハンドメイド | Comments(0)

Hug

17日~19日イベント参加です。


BroLettoさん

でハンドメイド雑貨の販売を行います。
11:00~19:00まで3日間開催です。

わたしは お当番で18日15:00~閉店までおります。

イベント続きではありますが、また作品つくりに励んでおりました。

寒くなってきたので、暗い色の服多くなってきました。
で、ちょっとワンポイントになるブローチもつくってみました~


そして今回のひつじさんはピンク。
d0172551_183503.jpg



久しぶりにンハリハリもつくってみました。

21日もネフで海辺のバザール参加します。
クリスマスっぽいものできるかな~ うさぎは来年干支でもあるので
くまさんより多めに作っています。


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ネフには鳥屋野小バザーで人気だった作品持って行きますね♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-16 18:09 | ハンドメイド | Comments(0)

1DAY MARCHE

14日1DAY MARCHE vol.6inテルサに参加しました。

他の会場でいろいろ催し物もあり、駐車場も少なかったようですが、たくさんのお客様が
足を運んでくださいました。

主催の くちゅりえ*いちごさん、多くのスタッフの皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今回はイベントの係りには任命されなかったのですが、
楽しんでいただけましたでしょうか!!

ステキな作品に出会えましたか?

部屋が2つになり シャンデリアのお部屋で『アダルトチーム』のわたし(笑)
わたしのブースの向かいは『ササダンゴン』率いるIORI☆フェルトさん。

ダンゴンのマフラーはわたしがプレゼントした事まで
細かくお客様に説明してくださった『ボス』
お疲れさまでした。

ダンゴンカレンダー息子にゲット出来ました
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o


   Broletto さん での 初の イベント に参加します。


   11月 17・18・19日 11:00 ~ 19:00
 
    落ち着いた雰囲気のブロレットさん 。

    ヘアスタイルを変えに ではなく、

    3日間 は 『 Hug 』 に ...

わたしは18日15:00~閉店までお当番でお店にいます。

平日開催ですがとてもすてきなお店です。
是非お立ち寄りください。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-11-15 23:29 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧