まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出張ニットカフェ

出張ニットカフェ♪


今回はお昼まで逆にご馳走になってしまいました。 
10時からお昼をはさみ2時までは あっというまでした。

d0172551_15385330.jpg
d0172551_15393346.jpg
W様とお友達であみぐるみに挑戦。
W様お世話になりました。きっと皆さん筋肉痛になったかな?

何回も何回も解きわのつくり目からはじめたので、きっと上手く他のパーツも編めてるはず

出来上がったら またお知らせくださいね~




d0172551_1548574.jpg
スープ美味しかったです~(*ё_ё*)パンもご馳走になりました。
d0172551_15484160.jpg

お土産にデザートまでいただいて"(〃⌒∇⌒)/。

楽しいあっという間の時間でしたぁo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

11月のニットカフェ開催日
23日(火)12:00~15:00
26日(金)14:00~17:00
追加8日(月)18:00~20:00
*場所はf-cafeさんです。

いよいよ11月です。

イベント満載!!
11月6日(土)7日(日)
子育て応援フェア2010inハイブ長岡
販売と教室を行います。

11月14日(日)1DAY MARCHE vol.6 inテルサ
11月21日(日)海辺のバザールinネフ
11月25日(木)『ちくちくの会』タリーズ万代フォーラム店(ボーダーバネポーチ)
12月5日(日)カントリー&クラフトフェスタin三条商工会議所1Fホール
12月10日(金)11日(土)12日(日)『USAGI展』



さ~つくるぞ~\(*⌒0⌒)b
詳しくはまたブログでおらせしていきます


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-30 16:29 | ニットカフェ | Comments(0)

まったり ニットカフェ

さむ~い1日でした。 
風も強くて 飛ばされそう・・・・・

ないないヾ(@^▽^@)ノ

今日のニットカフェは お久しぶりのお客様

お仕事も忙しいのでなかなか日程が合わなかったのですが
楽しい時間でした。

d0172551_2024263.jpg

陽がくれるのが早くなったので、なんだかまったりしちゃいます。
後半はおしゃべりでしたが・・・・川≧∇≦川


11月のニットカフェ
23日(火・祝)12時~15時 ランチオーダーお願いします
26日(金) 14時~17時ランチ又はドリンクオーダーお願いします
両日ともfーcafeさんです。

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

d0172551_20134372.jpg

噂では聞いた事ありました『レモン牛乳』
レモンの香り 味はしなかったなぁ~
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-26 20:17 | ニットカフェ | Comments(0)

学校バザーにお邪魔しました

24日鳥屋野小学校のバザーにお邪魔しました。


役員の皆様 お疲れ様でした。
お世話になりました。 ありがとうございました。

搬入と撤収作業のみだったので、1日どんな感じだったかな~
この日のために作った
前にも画像UPしましたが、アルパカ・・・
じゃなくて、鉛筆キャップ。

かなり好評でしたか? 価格かな??
ストラップも・・・・w( ̄△ ̄;)w在庫が・・・・無くなってしまった(○`ε´○)ノ
あみあみがんばるぞ!!

搬入も早々に切り上げ、中学の野球引退試合へ

息子は2年だけど、1、2年対3年   
毎年行われる恒例行事


試合の後 後輩達が先輩を1人ずつ胴上げ

あっという間の3年間。野球が出来るのは短い。

本格的に受験に向かう3年生の久しぶりのユニホーム姿
がんばれる!! だって野球部だもん。

楽しい試合でした。

お昼からは Dekki401で行われていたイベントへ

お手伝い?邪魔しに??
d0172551_10385235.jpg
d0172551_10393364.jpg


応援している『ササダンゴン』初お披露目
名刺を持って登場!!
ササダ・ンゴンさん?
ササ・ダンゴンです。

ダンゴン(。・_・。)ノ ―●●●―人気沸騰中
これからも陰ながら 応援します。

今週は ニットカフェと出張ニットカフェやります。
最近あみぐるみの講習希望の方が多くなってきたように思います。

うれしいです。

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-25 10:46 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

わらびもち

d0172551_17323183.jpg

長男作

蕨もちつくろうかな~とつぶやいていたので、
早速やってみた。

とっても 楽しかったらしい。

癖になりそうだ。

次男は『ん・・・・なんか水っぽい?』

   『ん~売ってるのと同じ??』

正直に美味しいって言えないの?って聞いたら


少し離れたところで
 『うめッ』と小さな声が聴こえた。


長男嬉しそうに笑ってた((((((〃 ̄З ̄)ノ
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-22 17:40 | 日々のあれこれ | Comments(0)

初アイテム

今週末は小学校のバザーで保護者の方が企画した ハンドメイドのお店に参加します。

子供達が楽しめる作品をいつものあみぐるみに加えて 
何にしようかな~・・・・
考えました。

d0172551_9344059.jpg

さ~  
アルパカじゃないよヾ(@^▽^@)ノ
首長い??  

赤ちゃん用のガラガラも確かにもち手の部分はこんな感じ。

わたしの好みで こんなのかわいいな~って
使えるもので 考えてみました。

今週日曜日24日 鳥屋野小学校さん持って行きますね。

こちらの小学校は中学生になると一緒になる お隣さん校区の小学校。
そして永くお仕事した音楽教室の生徒さんが まだいるかな?

楽しみにまっていてくださ~い


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-22 09:46 | あみぐるみ | Comments(0)

ちくちくの会

今日は『ちくちくの会』 

いつもはタリーズさんの店内で行っているのですが、
d0172551_20472614.jpg


店内から少し離れた空きスペースにテーブルが用意されていました。

私達かなりうるさいから クレーム来たのかな?(笑)

3時~5時ですが、今日は話が弾んで6時近くなっちゃった。

皆さん愉しい話たくさんで!!

家にこもって作業してると 話題がない??
適度に情報はキャッチしなきゃだめですね(@゚Д゚@;)


遅くなったので 簡単に夕食済ませました。
d0172551_2056293.jpg



先日催事で購入したパスタソースで簡単に!!
すご~く美味しかった~

ワインはなしだったから ビールでご馳走様。
買って来ればよかったかな~

話を聴くと今日のメンバーはかなりお酒もいけそう!!
ニットバー開催計画しようかな~ヾ(@^▽^@)ノ
今日の調子じゃ きっとあみあみどころじゃないな( ̄ー+ ̄)


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-21 21:03 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

いらっしゃいませニットカフェ

今日はニットカフェ 

はじめましてのお客様ばかり。

手袋に挑戦

シュシュに挑戦

あみぐるみに挑戦!!
d0172551_0223421.jpg







とアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

今日はなかなか皆様にきちんとアドバイスが出来ず 
ホントスミマセン。

棒やったり かぎやったりで 少々混乱してましたo(´^`)o ウーo(´^`)o ウー

手袋は いろいろなつくり方がありますが、輪針は個人的に使いにくい・・・・。
輪針の方が楽ちんなんでしょうけど、 昔から4本に慣れているからかな・・・。

という事で、お客様にも棒でおススメしました。

シュシュも初めてとは思えないほどステキに仕上がりました。
相変わらず 皆さんの画像忘れています(^。^;) 

いろいろやったので あっという間の時間でした。
ありがとうございました。

参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

次回も キットを作って行きますので、愉しくあみあみしましょう!!
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-18 00:26 | ニットカフェ | Comments(0)

なんじゃこりゃ???

なにができるかな~ 


なにができるかな~  
d0172551_1738247.jpg




今日は1日 チリの鉱山救出に感動しながら 作っていました。

ミシンが苦手なわたしは もちろん手縫い。

さて これが完成するのはいつ??


『うさぎ展』までは内緒ですが川≧∇≦川


参加しました。ぽちっと↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-13 17:40 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

新しい雑貨屋さん。

今日は三条方面に1日打ち合わせと
納品に出かけていました。


d0172551_18283930.jpgd0172551_18292781.jpg
























kinonekoさんと打ち合わせランチ。
ルイジアナママは定休だったため kinonekoさんに案内され未知の世界へ

『ルイリポーゾ』 とてもステキなお店でした。

妄想話に花が咲き、あっという間の時間。

そして委託先 『プポン』さん

またまた店長さんが気にいてくださり よかった~
お客様に喜んでもらうのは もちろん。
店内はやはり 店主さんの好きなもので 飾って欲しいもの。

お店によって糸の色や作風は変えています。
委託先も何箇所かありますが、やはり 同じものは置きたくないので
是非 いろいろ足を運んでいただきたいです。


そして 連れて行っていただいた オープンしたばかりの雑貨屋さん。
ROOMさん

ご主人がカメラマンさんでスタジオと雑貨屋さん。
とってもステキな空間。
お姉さんの経営するカフェがすぐ傍にあります。 お二人で何か企画していましたよ~
今後が楽しみです。


今日は 濃い1日でした。


新しい情報ありがとう!!
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-12 18:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)

お人形できたよ~

やっと 仕上がりました。

なかなか 納得いかなくて 時間がかかってしまいました。
d0172551_12125247.jpg

このくらいのサイズお人形がすき。身長は30センチくらいです。


気分的に晴れない毎日が続きますが、わたしはわたしでやること
たくさんあるので、気分入れ替えて毎日を過ごしたいものです。


三連休も今日が最後。 
今週は ニットカフェがあります。

今週は あみぐるみやりたい方が何名か参加です。
今からとっても楽しみ♪

参加しました。ぽちっと↓お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-10-11 12:23 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
21日は本町へ‼
at 2017-05-18 15:31
12日明日オープン(о´∀`..
at 2017-05-11 19:28
夜の手芸部始めます❗
at 2017-05-06 18:14
5月は盛沢山!!
at 2017-04-27 17:58
5月ニットカフェスケジュール
at 2017-04-27 16:59
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧