まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったりニットカフェ

いよいよ ニットの季節。
少し前までは お店に並んだニット類がまだ暑いな~と
感じてましたが、あっという間に 1枚欲しい季節

ニットカフェも これから冬に向け クリスマスプレゼントに
製作始める方も 多くなるんじゃないかな~と思います。

ここの編み方わからないo(´^`)o

次のこの目はどこにいれたらいい??o(´^`)o


など、気軽にご相談ください
d0172551_10224435.jpg

主にあみぐるみを製作していますが

ニットカフェは 棒あみ かぎあみどちらもお受けしています。
自己流ですので きちんと学びたいお客様はお教室をおススメします。


さて f-cafeさんで開催のニットカフェも2年があっという間に過ぎました。
店長様 かわいい奥様Iさん本当にありがとうございます。

初めてのお客様にはモチーフあみのコースターをおススメしています。
他にもつくりたいものがあれば ご連絡ください。

10月のニットカフェ

8日(金)17日(日) 26(火)です。
場所はf-cafeさんです


毎月開催の『ちくちくの会』は21日(木)
15:00~
タリーズ南万代フォーラム店です。

毎月スケジュールはf-cafeさん La Sweet Rozeさんに置かせていただいてます。

直接の連絡は080-5083-0533まで お願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-29 10:43 | ニットカフェ | Comments(0)

雑貨とグリーンのおまつり

前日の土曜はパラパラと雨が落ちてきたので、外イベント心配もしましたが、
綺麗に晴れてくれました。


きっと主催のインザプライムさん、くちゅりえ*いちごさん 
みゅーさん・・・・。

日ごろの行いがよいのでしょうねっo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o


ホントお疲れ様でした。 ありがとうございました。

今回は2回目になりましたが、パワーアップでいろいろな
催し物がありました。
が・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン


カメラ忘れたw( ̄△ ̄;)w!
d0172551_20374454.jpg

携帯からはなんともお粗末。




他にもフラあり、ギター弾き語りあり・・・・。


たくさんのお客様ありがとうございました。
『みるくみあ』で足を止めてくださり、連れて帰っていただけたお客様 
ありがとうございます。
はじめましての客様、お久しぶりのお客様、感謝です。

これからもがんばって 愉しい子作って行きたいと思っています。
10月はイベントはありませんが 委託のお店 学校の文化祭用に
たくさんつくりたいと思っています。


普段編み物をされない方も ニットの季節になりましたね~
あみあみしましょ(ノ´▽`)ノ♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-27 20:47 | ハンドメイド | Comments(0)

赤ちゃん

作ったのは何年位前かな~

家にあまり飾ったりはしませんが、どこから見つけてきたのか
d0172551_209879.jpg

姪っ子が大事に抱っこ。


彼女は来春幼稚園のもうすぐ3歳。
その彼女には来月1歳になる弟がいる。

自分より小さな子を近くで見ることがないので、
あかちゃんあみぐるみを発見した時は母親か?
大事に抱っこし 寝かしつける。





とても気に入ったようだったので、思い出しながら
あみあみしてみたが・・・・
d0172551_20114689.jpg





レース先??顔と体どんな風につけた??

すごーい時間かかちゃったけど、 次のイベントには連れていけそうです。



  
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-24 20:15 | あみぐるみ | Comments(0)

住宅展示場ハンドメイドマーケット

雨続きの新潟。

そして本日も雨。

本来約20店舗が並ぶ外でのイベントでしたが
雨のため、室内で ひっそりと7ブース。


1日降り続いていました。

こんなお天気の中お越しくださったお客様

本当にありがとうございます。
d0172551_18213153.jpg


そして あみぐるみたちを連れて帰られたお客様 
ありがとうございます。

住宅展示場なので はじめましてのお客様も多かったです。
ありがとうございました。

やはり 人気は白い子のようです。


次回は26日(日)10:30~15:30

雑貨とグリーンのおまつりin kitaku
~家族*かれ*こどもといっしょ~

会場:In The Prime(南総合建築(株)敷地&SHOP新潟市北区太夫浜4023-178 )


また新しい子連れて行きます。


晴れることを祈り・・・・・・。


愉しい1日になりますように。

お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-23 18:36 | ハンドメイド | Comments(2)

中華はご飯がすすむ♪



d0172551_21543987.jpg


稲刈りはじまりました。
我が家の目の前の田んぼ。 
気温は涼しくなりましたが、陽射がキツイ。

おじさんパラソルしてましたねぇ

新米早く食べたいな~

こんな頃嫌な哀しいニュースもあちらこちら ありました。

毎年耳にしちゃうけど・・・・。


さて、今日は珍しく隣の晩ごはんに出てもいいくらいのおかず。

作るの好きなんですが、男並に大雑把なので、
作っているところはおろか お見せできません。

d0172551_2211117.jpg

あんかけ焼きそばとエビチリ。
次男のブームはあんかけ焼きそば、そしてお弁当にはそぼろとタマゴに2色ご飯。
飽きるまで 同じもの食べる男。

わたしはひたすら次男の残す海老ちゃんのしっぽにくらいつき。  
ガジガジごちそうさま。

今日は次男の試合のため5時起き。

弁当つくり・・・・
が・・・・


雨のため中止に。


次回のイベント23日の日報・BSN住まいの広場で開催される日に試合は延期。

大事な試合なんだけど、観れないo(´^`)o

この3連休 ペース崩しちゃったので 取り戻したいところ。
が、さすがに睡魔が襲う・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m


外イベントなので、お天気には恵まれたいところです。
お時間ありましたら、覗いてくださいねっ
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-20 22:12 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たこやき大好き

ご存知の方も多いと思いますが
たこやき大好き!!!!なわたし。
d0172551_11325786.jpg







妹が近くに住んでるので、たこやき焼くときは
みんなに焼いてもらって・・・・

わたしはゆっくり飲んで・・・・。
最近姪甥も大きくなってきたので
ゆっくりでもないんですが

何個焼いたんだろ???
きっと100個は焼いてる!!!


今日は実家でみんなで集まります。

みんな近くに住んでるから、よく会うんですが
実家の父は1人なので 集合すると13人。

子供達も大きくなって部活忙しくなっても夜は集合。
逆におじいちゃん疲れちゃうかしら~
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-18 11:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ちくちくの会

今週はエラクバタバタです。

d0172551_18283614.jpg

今回のちくちくの会編み物はモチーフコースター

モチーフコースターは初心者さんでも あっと言う間にできあがり!!

ぐるっと1段編んで
伏せ目→立ち上がり→1目目の位置がわかりづらい?

ここ??
ここ???

愉しい時間はあっという間
d0172551_18331780.jpg



上手~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そして大きさもいろいろで川≧∇≦川 おーほっほっほほ



愉しい時間。
来月の10月の『ちくちくの会』は21日(木)です。

参加したい方 お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-17 18:36 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

カラフルたこさんあみぐるみ

三条『プポン』の店長さんの
リクエストにお答えして・・・。



お店にはカラフルなタコのストラップ委託しています。

大きいのがあるとおもしろいかも・・・・。


作っちゃいました~


大きさは約20cm


2体ですが今週中に納品したいと思います。


こまこまと納品していますが、
最近大きいの流行??
d0172551_9341821.gif


確かにリボンはミニーちゃん??くらいのかわいいもの多い気がする
けど、わたしに・・・・・リボン・・・


そんなキャラじゃないしなぁ(-_-;)

『デイジー』さんの店長にもまずは個人的にヘアゴム
大きな顔のあみぐるみつき


これも納品する事になりました。

小さいのは前からありますが
今度覗いてみてください。

(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?ってくらいのヘアゴムが・・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-14 09:35 | あみぐるみ | Comments(0)

抹茶パフェ美味し

今日はあまりにも美味しかった『月和花』さんのパフェを
興奮気味にしゃべったMちゃんと♪

今日は抹茶パフェ(*ё_ё*)
d0172551_2032167.jpg



パフェにしたらちょっとお高めかな~
でも納得のパフェ

最後まで美味しい♪

ゴマちゃん好きな店長さんの1こずつも美味しいけど
合わせて食べても美味しい。

かぼちゃに サツマイモ。
この秋限定らしい。
d0172551_20361629.jpg


そして、みんなの美味しいものパチリ!!
ケーキも美味しそう~

でも次はランチもしたいな~(^~^)

またまた ご馳走様でした。

製作は・・・ヽ(´▽`)/へへっ

ちゃんとやってます

ちょっと精神的に参る問題浮上してるので 
ゆっくりペースでやっておりますが、

次のイベントは来週です。間に合うようにがんばります。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-13 20:40 | 日々のあれこれ | Comments(0)

パフェ美味し

今日はお昼から 占いに行き。

悩める子羊ちゃん??は、言い訳するな!!とお叱りをいただきました。
ここまで はっきり言われると、腹すえます。
行動は早いです。


そして、おやつに気になっていたお店へ

Tsukiwaka『月和花』
パフェ(^~^)

贅沢なパフェ

大きさも丁度良く。

あ・・・・w( ̄△ ̄;)w   

画像また忘れたぁ


店内には焼き菓子がずら~り

かわいい奥様が焼いているそうです。

カフェ時間は1:30~16:30(ラストオーダー)
ディナーは17:30~20:30(ラストオーダー)
火曜定休


d0172551_1810042.jpg






今度はランチしたいと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-09-10 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧