まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の予定

9月のニットカフェスケジュール

9/17 (金) 9/28(火)14:00~17:00 『f-cafe』開催のみです。

週末はイベント参加が多いため9月のニットカフェ開催はありません。

9/16(木)15:00~『ちくちくの会』タリーズ南万代フォーラム店

More9月の予定
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-30 01:12 | ニットカフェ | Comments(0)

あっという間

今週は12月のワークショップ用にサンプルを仕上げるんですが・・・・。

クリスマスもの。

まだまだ 暑い日がつづきますが、初心者の方も出来て、時間内に出来そうなもの。
今月はずっと考えていましたが、落ち着いたところは 定番かな・・・・。


それは12月にお知らせします。


来月はマーケットが3つ。そして委託先のお店のイベント用に。

作らなきゃいけないものが 山のようになってきちゃった♪~( ̄ε ̄;)

相変わらずのわたし。 昨日も 今日も・・・・・


そして明日も・・・・・。


かんぱーい(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)


昨日は昼間から愉しい時間


d0172551_23274438.jpg



少しワインも飲んだりして・・・・

d0172551_23293467.jpg


決して 酔っ払いの踊りではありません。

子供達と暑い中キャッチボールしてました。

汗かいて 飲み

汗かいて 飲み


愉しかった。

しばらくこんな事も出来ないから、無理矢理強行しました。
お付き合いありがとうございます。


来月もいろんなことがあり、いろんな人に出会えるような予感です。

1年1年 肉付きよくバランスよく、大きくなれたらいいな~

今 やりたいことがあって・・・・・。うずうずしてます。
年明けたら やってみようかな~
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-25 23:36 | 日々のあれこれ | Comments(1)

夏休み教室

とてもいいお天気。
d0172551_14271016.jpg

朝から 海に入っている人を横目に、イベントの準備。
昨日のうちに殆どの準備を終えていたので、
当日は ゆっくりとできました。

トキっこクラブの皆様、ネフのスタッフの方、大変お疲れ様でした
ありがとうございました。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回一緒になった楽器屋さん。
わたしも長くお世話になっていまして、懐かしい人とのおしゃべりも愉しかったです。


ステージアは外で演奏してましたので 2階からも知ってる曲が聴こえてくると
子供達は 落ちるんじゃないか??ッてくらい身を乗り出していましたっ。
d0172551_1451254.jpg


どうも癖で・・・。こんな事もあんな事もできる・・・と楽器の紹介をしてしまうくらい
わたしも大好きステージア。たまには我が家のステージアも触ってあげないとねっ

教室は 今回『ポンポンきんぎょ』
小さな男の子も出来るように、毎回ポンポンメーカーで行っています。
今回はお母様のお手伝いもあり、順調に進んだようです。
d0172551_149583.jpg


作品の1部ですが、とてもかわいい金魚がたくさ~ん
d0172551_14122294.jpg
d0172551_1413222.jpg


d0172551_14145724.jpg

たくさんのお友達、参加ありがとうございました。
また どこかで会えるときを楽しみにしていますね♪







1階ではネフさんでお食事している隣で、販売もさせていただいてました。
d0172551_1426548.jpg

たくさんのはじめましてのお客様と、直接おしゃべりは出来ませんでしたが
『みるくみあ』作品手にとっていただき ありがとうございました。
次回どこかでお会いできる事を楽しみにしています。

来月はじめの日曜日は 産業振興センターでイベント参加です。
詳しい事は また 次回のお楽しみに・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-22 14:29 | ハンドメイド | Comments(0)

ちくちくの会

わたしがいつの間にが主催のようになっていますが
わたしは 話を持ちかけられた方ですので・・・・。


ここではわたしもこの時間あみあみに参加です。


毎月編み編みに関しては、何をやろうか???

の方むけにテーマを設けています。

今月は『バラのコサージュ』

これに関しては わたしがキットを用意しますので
キット申し込みの連絡をください。

他は自由参加ですので お好きな手仕事お持ちくださいね♪
d0172551_22142317.jpg


さてさて、今日も愉しいおしゃべりと共に、あっという間の時間が流れました
今日は皆さんお上手でしたので、あっという間に完成♪

最初に編んだ『かご』より簡単??

細編みで 増やしたり減らしたりするのが簡単と思い込んでるわたしは
やはり、あみぐるみを作っているせいかな??

今日のように長あみも入るけど単調な編み方が簡単??

次回は『コースター』です。
タリーズ南万代フォーラム店に見本置いてあるので、気になる方は
ご覧くださいね

d0172551_22221578.jpg


大きさいろいろo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

愉しい時間はあっという間
また 来月お会いしましょう♪

今日は21日(土)の教室、販売の準備に追われ・・・・・。
これから またつくります。
教室も当日参加できるので、お待ちしていますね♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-19 22:29 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

クタクタウサ子

いつものファーウサ子ですが、
くったりした仔がすき。


d0172551_11534910.jpg





少し大きめだけど、握り感が気持ちいい。


今週末のイベント用も作らなきゃだけど

またこの仔で現実逃避。



突然思い立って作るから、サイズ合う目玉なくて

こうゆう時ボタンは助かる。


さて・・・・・・


バラバラ事件を 組み立てようかなぁ

1つずつやれば 机の上もスッキリするだろうに・・・。


思いつきでやってるので、羊毛やら、ニードル・・・

ファーやコットン散乱中


明日は『ちくちくの会』タリーズ南万代フォーラム店で15:00~

20日は夕方からイベント準備に入るので、急がないと!!

『ネフ』さん  海だからかなり暑いだろうなぁ~
愉しい催し物がたくさんなんで、遊びにきてくださいね~♪

第3回夏休み海辺の手作り教室

海辺のギャラリーダイニング ネフ
8.21(土)AM10:00~PM4:00
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-18 12:14 | あみぐるみ | Comments(0)

思いがけないプレゼント

今日は誕生した日



思いがけないプレゼント




d0172551_23471026.jpg






かわいい~


ツボわかってきた??



姪っ子から唄つき
妹からの  プレゼント


小さいもの大好き。

ありがとう♪(#^ー゚)v
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-12 23:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夏休み教室

BonBonさんで夏休みの教室 

たくさんの友達が参加してくれました。

午前 午後と2回やりましたよぉ

指あみで出来る、『簡単シュシュ』

d0172551_1271363.jpg

お友達同士みんなが同じ色希望?

d0172551_129188.jpg

お母さん おばあちゃんと愉しくできましたね~
かわいいシュシュできあがりました。
























午後のお友達は小学生の同じクラスでの参加・・・。
午前はワイワイおしゃべりしながらでしたが
午後は緊張?集中??
( 。-x-)-x-)-x-)

静かな午後


d0172551_1213425.jpgd0172551_12142015.jpg
BonBonさんでの教室はおしまい。

21日は『ネフ』さんで教室 販売です。
たくさんのお友達に逢えるのを楽しみにしてますね♪

三条はBonBonさん近くのpouponsさんにあみぐるみ その他委託しています

かわいいものがたくさん(*ё_ё*)

まだ暑いですが、お店は秋冬物も出てきました
わたしも ニット帽あみはじめないとかなぁ~

来月もなんだかイベントが立て込んできました。
委託分と合わせてピッチ上げないと!!


昨日はEXILEで感動の1日
すてきな少し早い誕生日プレゼント

がんばらなきゃ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-11 12:33 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ふるさと村

7日は昨日から始まった新潟祭りの中日。 
ふるさと村さんもお祭り気分で
外には露天が並び、紙芝居やいろいろな体験コーナー

外は暑そうでしたが
館内の涼しいところで、教室やらせていただきました。

今回はあみぐるみに挑戦したり、
主に『「シュシュ』つくりしてくれた お友達が多かったかな♪

ポンポンきんぎょもがんばりました♪


この夏はニットカフェ以外も 教室で呼んでいただき
いろいろな場所で やらせていただいています。


そして、明日は三条のBonBonさんで『シュシュ』つくります。

簡単なんですが、変わり毛糸で、作るので今から楽しみ。

明日は午前 午後と2回のレッスンです。

新潟では21日(土)トキっ子くらぶさんのイベントで
『ネフ』さんで ポンポンきんぎょやります。

当日も参加できますので、予約間に合わなかった方も、
是非 どうぞ♪
ちょっと 素材が暑いけど、きんぎょつくりませんか~
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-09 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ニットカフェ開催

先日のニットカフェ
ホント毎日暑い日が続きます。

体調崩されてる方多いようです。

熱中症、夏風邪

我が家は夏休みを満喫?
ぐだぐだな生活
 
熱中症も夏風邪も我が家には今の所無縁

ありがたいです。


お客様 体調崩されてる方 ゆっくりと静養くださいませ。

新潟市内もそうですが、なかなか手芸やさんがないようです。
大きなスーパー デパートにはありますが、
近所にってなかなかなくなりました。

わたしはメーカー直や殆どネットで購入しています。

足を運ぶ店ではパピーの糸を求めるのですが
好きな色がなくなってきました。
なぜ、ナチュラル??

ビビッとな色が欲しいのに。

お高いドログリーの糸であみぐるみは 贅沢。

でも このままだと このわたしやりかねません

そのときはそのときで・・・。

先日のニットカフェで、河合さんの本お持ちになられ
つくりたいとお話がありました。

懐かしい。
わたしも、最初つくったな~

あの頃は不恰好で、素材にこだわる事もなく。

長く活動すると いろいろな声を聴きます。

これは音楽も イラストも 料理も通ずるものあると思います。

昔は昔のまま 今は今を
楽しみにしていただけると幸いです。


今週末 7日(土)『ふるさと村』さんで、教室を行います。
あみぐるみと、ゆびあみで出来るシュシュのキットを持って行きます。
オリジナルの作品いかがですか♪♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-05 13:28 | ニットカフェ | Comments(0)

ポンポンきんぎょ

BonBonさんで2回目のワークショップ

今日のお友達もかわいい『きんぎょ』できました。
d0172551_11202370.jpg

1つ出来上がると
2つ目は教えることなく、ぐるぐる
あっと言う間に出来上がりました。


d0172551_1124180.jpg


参加ありがとうございます。
きんぎょは 8月『ネフ』さんでつくります。

お時間ある方、オリジナルのきんぎょつくってみませんか~
















第3回 夏休み海辺の手作り教室
in海辺のギャラリーダイニングネフ


お問い合わせはトキっ子くらぶ本部までお願いします。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-08-01 11:38 | 手仕事いろいろ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧