まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

昨日の準備、そして今日の搬入時・・・・






いくら夏休みとはいえ

お客様の足は遠のくかな~

と思いながらの準備


参加協力いただきました店舗の皆様


ありがとうございます。

オープンしてしばらくすると、外が明るく感じ晴れてきた??


皆様 本当にありがとうございました。
d0172551_22232041.jpg

ichigoさんとドキドきして 迎えた当日。

ホントにありがとうございます。
2人でホッとしました。
そして、今日もステキな出逢いと、皆様のパワー
いただきました。

何よりのエネルギーになります。


わたしは あみあみしか出来ません。
そして 作品を大事に思っていただけるお客様がいてくれて、
改めて、今日はじーんときました。


明日は三条で教室です。
また、次のイベントまでには新しい子
連れて行きますね!!


皆様に感謝です。

愉しい1日をありがとうございました。
d0172551_22435888.jpg
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-30 22:47 | ハンドメイド | Comments(0)

明日のイベント

いよいよ明日に迫りました。
今日も新潟市内雨でしたが、明日はどうかな~
今日は準備のため『ふるさと村』行きましたが
夏休みという事も重なり、賑わっていました。

月30日(金)10:00~15:00
SLOW MARKET vol.3
『ふるさと村』バザール館にて。
今回2回となりますが、
参加いただく皆様には新潟らしいもの
お願いしてあります。

d0172551_21204348.jpg


この暑さは飲まなきゃやってられない・・・。
んんんん・・・・

キミは朱鷺くん??

いや・・・・・

酔っ払った鳥さんですか??


また お笑いに走ってしまいましたm(。-_-。)m

足元悪いと思いますが、お待ちしています。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-29 21:24 | ハンドメイド | Comments(0)

ポンポンきんぎょ

昨日は三条のBon Bonさんで夏休みのワークショップ行ってきました。
d0172551_0443934.jpg

偶然みんな3年生。
愉しい個性それぞれ
かわいい金魚
d0172551_047839.jpg

赤いきんぎょと
黒のデメきん

d0172551_0492838.jpg

並べてみても
かわいい(*ё_ё*)


次回は31日(土)10:30~12:00です。
予約は0256ー46ー0057まで。
次はどんなきんぎょさんに逢えるかな~



8月のニットカフェ3日(火)15日(日)27日(金)
場所はf-cafeさんです。



7月30日(金)
10:00~15:00
SLOW MARKET inふるさと村
ふるさと村さんでは2回目の開催です。
今年も出店者の皆様に新潟らしい作品をお願いしています。
楽しみ(*^ー`)

お天気が少し心配ですが、お待ちしています。

最近作品の画像撮影を忘れてしまいますo(´^`)o
お楽しみ・・・・
という事で・・・・。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-29 00:59 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ネコNEKOマーケット

行ってきました。『ねこNEKOマーケット』
d0172551_011879.jpg
8人の作家さんによる展示会&マーケット
24日~8月3日まで、アークオアシスギャラリーで行われています。

d0172551_03326.jpg
d0172551_035543.jpg

ねこ・・・ねこ・・・・ねこはどこ~
でも仲間達だからねっ 良い事にしましょう。

にゃんこは好きなんですが、
なかなか作品ではできあがりません。
大きくするならできるかな~

KINONEKOさんnendogさんの作品。
作品づくりに 煮詰まったわたしは
現実逃避
あと少しなんだけど・・・。
手が止まっています。

いつもの事ですが・・・・。
そして今日は建物の外イベント
『ハンドメイドマーケット』も行われていて。
かわいいポストカードgettoしました。

このネコNEKOマーケットは8月3日まで行われています。
店内は夏休み課題目的の
親子がひしめき合っていました。
作るときは愉しいけど
夏休みが終わるとねぇ・・・・。
いらないの??

ん?ん?
今はいろんなものがあって 愉しそうでした。

8月のニットカフェ3日(火)15日(日)27日(金)
場所はf-cafeさんです。


7月30日(金)10:00~15:00
SLOW MARKET inふるさと村

ふるさと村さんでは2回目の開催です。
今年も出店者の皆様に新潟らしい作品をお願いしています。
楽しみ(*^ー`)
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-26 00:25 | ハンドメイド | Comments(0)

『ちくちくの会』②

『ちくちくの会』本日2回目

今日は午前からこの『ちくちくの会』が始まるまで
別の仕事で、横越・・・水原・・・・亀田・・・・。
車は涼しいけど 出たり入ったりぐったり。

夏でもあまり冷たいものは飲まないので
夏でもホットコーヒーのわたし。

さすがに今日はアイスコーヒーをオーダーしました。

(注)ビールはキンキンに冷やしたものを冬でも飲みます。

矛盾してる??


ビールは別なの。 

別腹(*´ -`)


d0172551_0191296.jpg

TULLY`S南万代フォーラム店ご利用のお客様
『ちくちくの会』のフライヤー手にとっていただき
ありがとうございます。

キットは用意する関係で予約の連絡が
必要になりますが、
ちくちく なんでもかまわないので
参加してみてください。

お店の方もホントによくしてくださって
ありがとうございます。
店長さん 一緒に是非やりましょう♪

d0172551_0265055.jpg

お店にはコーヒー風呂に浸かったくまちゃん
置いてきました。
店長さん お好きみたいで良かった(*ё_ё*)
南万代フォーラム店行かれる方
気持ちよく浸かったこの仔が出迎えてますよぉ
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-23 00:31 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

暑い1日

雨の心配ばかりしていたのに、

梅雨明け

そして 暑い1日

外イベントには厳しい1日となりました。

主催の富樫様、出店者の皆様大変お疲れ様でした。

お客様も暑い中足を運んでくださいまして、ありがとうございます。

終わる頃には 汗ですごい事に・・・。

寝不足と陽射でクタクタでしたが、

もちろん元気の素

帰ってすぐに飲みました。


d0172551_8152459.jpg

教室も行いましたが、子供たちも暑さで言葉少ない感じでしたねぇ

この暑さに毛糸のポンポンきんぎょ参加ありがとうございました。
d0172551_820760.jpg



7月30日(金)10:00~15:001日だけの小さなハンドメイド雑貨のマーケット
*SLOW *MARKET* vol.3 

場所:ふるさと村

ふるさと村さんでは2回目となりました。
ゆっくりとご覧になっていただきたいと思い SLOW MARKETは平日開催です。
前回同様 出店者の皆様には新潟らしいもの お願いしています。

わたしもまだ決めていないのですが

そろそろ日もなくなってきました

暑さで思考能力かなり落ちていますが・・・・。

楽しんでいただける作品仕上げたいと思っています。

[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-20 08:42 | ハンドメイド | Comments(0)

カメいっぱい

今月から『カメ』さんつくりはじめましたよっ

昨年までのカメさんは他のあみぐるみと一緒で 甲羅小さめでしたが
今回のカメさんはバランスの良い感じ。
安定感重視。

d0172551_724552.jpg



重ねるのは困難ですが・・・(^^;;

委託先にも『動物ガラガラ』納品してきました。
新たな動物?作ってみたので、足運んでみてくださいねっ
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-16 07:31 | あみぐるみ | Comments(0)

週末イベント

17日は加茂市役所裏手駐車場
10:00~15:00~作家さんと一緒に作ろう~
手作り雑貨ピクニックinかも


外のイベントになるのでお天気がかなり気になります。


販売と同時に教室も行います。

少し早いけど、夏休みの課題にいかがですか??

d0172551_2051530.jpg



ポンポンメーカーで作る『きんぎょ』です。

いろいろな教室があるようです。

オリジナルの『きんぎょ』さん作りにきてくださいねっ

お待ちしています。

雨天の場合はよく日の18日に開催されます。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-14 20:08 | ハンドメイド | Comments(0)

まったり おしゃべり


ニットカフェ
愉しい話に気を取られがちのニットカフェ

おしゃべりがホントに愉しいひと時。

・・・いやいや・・・
ちゃんとアドバイスはしておりますよ001.gif

頭が下がるほど、あみあみに集中してる方ももちろんいます。

なかなか はじめは編み目記号がわからないというよりは、

どこから編み始め? 

2段目に行くときは??

輪のつくり目と鎖から始まる編み図。

つぎつぎいろいろやると、最初のところがポカーーン


いいんです。


ゆっくり たのしくいきましょう。
きっと来月    

そして冬には 

ステキなものが出来上がっている事でしょう。

d0172551_0371811.jpg



バックの次は 帽子

がま口のコインケース

モチーフいろいろ

わたしも 今日はうさ子1体 パンダ2体完成

委託分も 並行して作っていますので
しばらくお時間ください。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-14 00:42 | ニットカフェ | Comments(0)

イベントはしご??

6日には新潟市内、
昨日11日は村上市
そして今週17日は三条市

イベントはしごする事になっちゃいました。

6日インザプライム×トステム
d0172551_12285241.jpg


11日ちっちゃなお花畑vol.6
d0172551_12301513.jpg


菜の花畑さん お疲れ様でした。
ありがとうございました

お世話になりました。
はじめて参加させていただきましたので、
常連のお客様には 『はじめて?』
お声かけいただき

村上も最近では行動範囲に加わりました。
別の仕事で月1回くらい行くようになったので
とーーーーーーーーーーーーいイメージはなくなりました。

d0172551_12371678.jpg


お昼も美味しくいただきました。

お天気も少し雨は降ったようでしたが
大きく崩れる事もなく
気持ちのいい1日でした。

17日は加茂市役所裏手駐車場
10:00~15:00
~作家さんと一緒に作ろう~
手作り雑貨ピクニックinかも

子供たちも夏休みが近づいてきました。
夏はいろんなところで教室あります。

たくさんのお友達に逢えるのを楽しみにしてます。
[PR]
by amiami-cafe | 2010-07-12 13:02 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧