まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あみあみ三昧





なんだか 日々編むことを何よりも楽しみにしているわたしの手が止まって早1週間が
経とうとしています。

これから イベントが満載というのに・・・・・・。
手が進まない。

理由はわたしが1番良くわかっているんだけど・・・・・。
頭がパンパンで、少々何も手につかず



ずーーーーっとパソコンとにらめっこの日々でした。

途中あみあみも中断してるにもかかわらず、贅沢三昧の夢のような日々を過ごしてしまい



今日は久しぶりのあみあみ。


今日は『ネフ』さんでのニットカフェ

初めましてのお客様でしたが、ホントにお上手で、
これからも、ゆっくりと疲れない程度に、楽しんで欲しいと思います。


お花の飾りをつくりたいとお話いただいていたので、閲覧できるものを少し持って行きました


d0172551_2182095.jpg

 
左から・・・・順に・・・・4つもつくれました~
きっとこのがんばりに、お嬢さんたちは喜んでくれたんじゃないかな~って思います。

いつもこんな感じですか~?

ハイ かなりゆる~くやってます。

わたしはとっても愉しい時間を過ごさせていただきました。

また 参加お待ちしていますね~
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-30 21:12 | ニットカフェ | Comments(0)

ぐるぐる棒

d0172551_2215499.jpg



不思議な棒


くるくる

くるくる

いろんな形に変わる。


やめられない・・・・

ずーっとくるくる
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-27 22:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ステキな1日『梅雨ノコロ』

d0172551_19202477.jpg


清水園で行われた『梅雨ノコロ』

蚊に刺されないようにねっと、梅雨ノコロ実行委員会 SATOMIさんに
声かけてもらうくらい、ムシムシ暑くて汗じっとり。


途中雨が降り少し涼しくなった中、achordion Liveに心癒され。

なにが愉しいって、木村恵太郎さんのトーク
あのなんともいえない 『間』

Liveの中の気に入った曲はこれから、レコーディングするらしい。
次のCD待ってます。


終了後CDにサインいただき、お話してよい余韻に浸りました。

お庭のステキな清水園

他にもいろいろなワークショップ、販売がされていました。
SATOMIさんの洋服やっぱりない・・・・・。
金曜の昨日も開催されていたので、朝のうちに販売が殆どおわってしまったみたい。

午前に冬のイベントの打ち合わせをし、車内でモスバーガーに齧りつきながら新発田へ

ステキな時間 


achordionの音に感謝
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-26 19:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ちくちくの会

d0172551_1141734.jpg




今日は、TULLY`Sさんで初めての『ちくちくの会』

この会が始まるきっかけは・・・・。

万代フォーラム店に隣接するTUTAYAに勤める友人Sさんの
いつもの、いいね♪楽しそう♪から始まる。

いわゆるサークルである。
なんでもちくちく おしゃべりしながらあみあみ

わたしはあみあみしかやらないので、
あみあみしたい方の声をきき、毎月キットを用意します

ニットカフェと違うのはわたしはアドバイスで参加はしてないつもり。
キット使う方にはもちろん説明はしますが・・・。
それ以外はNOタッチ


今日は1回目でしたが、あれだけワイワイやったらかなり目立つ。
興味ありそうな方から、質問を受けたりした。
是非、お待ちしてます。


はじめましての方が多かったので、自己紹介の1コマ

Aさん『はじめまして 家どころです』

Bさん『小針です』

みんなの目が・・・・・・・?????????


そして爆笑の渦オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


名前名前!!家の場所聞いてるんじゃなくて!! と口々に・・・
Bさん『家どこ?』と聞かれたと思ったみたい。


途中参加のBさんはみんなの手を止め、編み目数がわからなくなった物を
数えたのは、言うまでもなく わたしのお仕事

家どころさんは わたしは何回かお会いしてるが、
彼女もそんな風に言われたのは初めてと 驚いていました。

あっという間の2時間。

次回は7月22日(木)です。
今日は10月までの予定を決めました

近々TuLLY`S万代フォーラム店さんに予定表おきますね。

ニットカフェももちろん引き続きやりますので、こちらの参加も
お待ちしています。

来月はイベントラッシュ!!!!!

インザプライム×TOSTEM
雑貨ハンドメイドフェスタ
7月6日(火)
11:00~15:00 トステムショールーム新潟

雑貨販売とワークショップ
IHクッキングヒーター体験会IHリフォーム相談会も開催
***穴埋めクイズにチャレンジすると抽選でプレゼントが当たります***



わたしは販売だけで参加させていただきます。
つくらなきゃ~
お待ちしています♪
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-25 02:06 | ニットカフェ | Comments(0)

いただきました

 

  茶箱
  昨年亡くなった祖母の家から・・・・。
    


  中にはなんと毛糸入ってる箱も・・・・。  

  使えそうなものは もらって・・・。 




  3個ももらってきたから
  丁度冬物の洋服も   片付けちゃおうかな~d0172551_034923.jpg
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-21 00:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

オーダー

 

   難問のオーダー


   きのこのストラップ作っています。
   きのこと同じくらいの大きさの『ライオン』・・・・・。


   作ったことない・・・・。
   



   鬣で立ててる??
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-19 00:14 | あみぐるみ | Comments(0)

ニットカフェ開催

   
  
  f-cafeでのニットカフェは、2年を過ぎました。あっという間です。
  店長様はじめ、奥様のIさん、Iさんも編みぐるみを作るなんて
  しばらくしてからの 告白。


  ニットカフェ なかなか聞きなれない言葉
  
  続ける事 わたしにはそれしかできないかな・・・・。d0172551_2331936.jpg
  

  今日も皆さんのバックは夏使用に。
   
  大き目のかごバック 作ろうかな~
  
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-15 23:08 | ニットカフェ | Comments(0)

お引越ししました



  
  お引越ししました。
  前から考えてはいたんですが・・・・
  なかなか 日々追われ、流され、あっという間に5月は過ぎ、委託活動始めて
  6年目に突入しました。
  
  たくさんの人との出逢い、スタイルは変わってきましたが、あみあみはこれからも
  続けていきます。
  これからも よろしくお願いします。
  
  
[PR]
by amiami-cafe | 2010-06-10 23:49 | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧