まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手仕事いろいろ( 50 )

パフェプロジェクト新潟の活動

28年度echi5-ami5最後の大きなイベント「手づくりアラカルト」
25日は長岡のイオンにあるソーイングパークさんで行いました‼
時期的なのかお子さまの園グッズをお作りになる方が多いのかな?
ミシンを使いにこられる方も多い感じ(σ≧▽≦)σ

d0172551_10024451.jpg

d0172551_10032505.jpg

今回はミシンの刺繍の巾着と、フリーステッチングでティッシュケース、ポンポンメーカーではりねずみのクリーナー
つまみ細工でコサージュ。
わたしははりねずみのクリーナー担当でした‼
d0172551_10110384.jpg

d0172551_10115805.jpg
一番大きなポンポンメーカーを使うと毛糸一玉使っちゃうんです☀
ポンポンメーカーはたくさんのかわいい動物の手芸本出てますよね❗
巻き方によっていろんなデザインが生まれるポンポンメーカー。
今じゃ帽子のポンポンねぇ(^^;とは言わせませんよぉ(笑)


[PR]
by amiami-cafe | 2017-02-26 09:56 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

夏休みワークショップのお知らせ~

夏休みのワークショップ
新潟伊勢丹夏休みワンダーランド 5階リビングフロア

今年は声かけていただき1人で参戦します。

7月31日(金)11:00~
「アフガンあみの小さなかごバック」

8月2日(日)11:00~
「くまのストラップ」

今回は大人向けと言われたのですが
 あみぐるみも大人好きですよね??(^_^;)

私は好きです(笑)  所要時間がどらも1時間なので あみぐるみに関しては
ほぼ出来上がりパーツでキットを仕込まないとです・・・。

お時間ある方用に糸のままでも持っていくので、是非お待ちしていま~す!!



[PR]
by amiami-cafe | 2015-07-14 07:05 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

ワークショップのご案内

d0172551_12522532.jpg



d0172551_1331437.jpg




3月のワークショップです。

興味ある方は 事前の申し込みが必要です!
私に直接でもいいし、メール申し込みもお待ちしています!!



今月2月28日(土)はアークオアシスでポンポンメーカーを使ったワークショップ行います。
みるくみあ商品も少し持って行けるかな・・・。

あそびにきてくださいね~待ってます~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2015-02-24 13:08 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

手(酒)芸部~

3回目の手(酒)芸部!!


お仕事が終わってからのアフター5!なんて今は言葉も聞きませんが(笑)

習い事をされてる方も多いと思いますが

放課後の部活動のように 手(酒)芸部を始めて 3回目の開催でした!!


d0172551_22502115.jpg






d0172551_22505759.jpg







d0172551_2355989.jpg







d0172551_2331630.jpg



お酒を飲みながら  てしごと~ 
愉しい時間があっという間

次回はまだ未定ですが 参加お待ちしています!!


d0172551_23103520.jpg
[PR]
by amiami-cafe | 2014-06-19 23:17 | 手仕事いろいろ | Comments(1)

パフェプロジェクト新潟

6日参加いただきまして
ありがとうございました。

パフェプロジェクトの手作りバイキング大変好評いただきありがとうございました!

今回は4種の道具を使ったワークショップ

d0172551_111838.jpg
d0172551_1112557.jpg
d0172551_1133354.jpg
d0172551_1134736.jpg



使ったことのある道具もあり・・・初めての道具もあり!!
愉しい時間はあっという間♪(*^_^*)

他にもお楽しみ企画でかなり盛り上がりましたよ!!

次回は村上で開催です。
詳しくはもう少しお待ちくださいねっ!!
[PR]
by amiami-cafe | 2014-04-08 11:11 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

手芸部(酒芸部)はじめます!

今月から 手芸部(酒芸部)始めます。


以前は ニットカフェの夜バージョンとして お酒を飲みながら 開催していました。


今年は 放課後の部活動

小学校 中学校と手芸部に属したことはありませんが、
編み物や マスコットつくったり学校が終わってから、休みに日は夢中になっていた時期もありました。


この酒芸部は顧問はいません。

独りでは なかなかはかどらないものも みんなでワイワイ楽しん時間で進めてみませんか!

お酒飲みながら・・・進まない(-_-;)
との意見もありますが、

部活動参加お待ちしています!!

申し込みはお席の準備もありますので前日までお知らせください!!

1回目は16日19:00からです。
時間内であれば いつでもOKです♪
[PR]
by amiami-cafe | 2014-04-07 15:30 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

糸染めました

d0172551_21574975.jpg



今回は変わった色に染めてみました!!

グリーンの子は1回作ったんですが 今回も違うグリーン

一気にいろんな子が出来上がり!


明日のイベントに持って行きます!!

明日は阿賀野市で開催です!

d0172551_2221352.jpg
d0172551_2222955.jpg




今回の私のお気に入りはこの子たち!!

是非あいにきてくださいね~



お待ちしています!
[PR]
by amiami-cafe | 2014-02-23 22:04 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

耳もぽかぽか

先月29日よりこちらのあみぐるみバザージュ参加させていただいています。

http://ow.ly/t5QHf

大好評の様子でにぎわっているようです。

あみぐるみが多くの人に手にとっていただけるってほんとうれしいです。

4日までやっています。


こちらは最近の作品

d0172551_12370921.jpg
季節ものですが イヤーマフ。


あったかですよ~っ!!

[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-31 12:44 | 手仕事いろいろ | Comments(0)

似あってるかな~♪


先日完成したとんがり帽子
 
やっと姪っ子に渡すことが出来ました!!


委託で作っているとんがり帽子
お気に入りの色でポンポンつき!!

どう?


  
d0172551_14535988.jpg


d0172551_14472302.jpg
             そして甥っこからもおそろいでリクエストが・・・・。


              

[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-18 15:01 | 手仕事いろいろ | Comments(1)

始動開始!!

昨日は1日パフェプロジェクトチームで会議。

今年から本格的な活動を開始しますよ!!

にっとかふぇはもちろんですが、ビーズや小物のワークショップも
いろいろやっていきたいと思っています。


1回目のニットカフェはハンドウォーマー作ります!

詳しくはこちらから→echi5-ami5
[PR]
by amiami-cafe | 2014-01-15 14:56 | 手仕事いろいろ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧