まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハンドメイド( 194 )

あけましておめでとうございます

2017年スタートしました!!


d0172551_139983.jpg







本年も みるくみあの活動 echi5-ami5の活動に関わってくださる皆様
よろしくお願いいたします。

昨年は1月から引っ越しがあったり バタバタと過ぎてしまいましたが
今年は どんな年になるかな~

私にとって 節目の年でもありますので 新たに挑戦したいこともあります。


といっても あみあみなんですけどね( ´艸`) これしかできないのです(;'∀')


昨年12月から ブログご覧いただいている皆様に作品もご覧いただきたく
ショップを始めました!!

パソコンからご覧いただいている方は 外部リンクからご覧いただけるのですが
スマホはなんだかわかりずらい・・・・(-_-;)
そして今のわたしでは どーやったらサクサク皆様にご覧いただけるのかも わからず
ここにリンク張っておきます。→みるくみあショップ



 

干支シリーズ集めてるお客様今年の干支もご注文賜っていました♪

15日は新潟市北区のイベント参加です
詳しくは 後ほど

お楽しみに!!
[PR]
by amiami-cafe | 2017-01-05 13:18 | ハンドメイド | Comments(0)

今年最後の出店です‼

d0172551_19331672.jpg

23日天寿園で開催されます‼
わたしは初めての参加ですが、楽しいワークショップがたくさんあるみたいです‼

クリスマスイブイブですけど、何か素敵なものが見つかるかも🎵
わたしはIORIfeltのみかちゃんと同じブースで愉しい時間を過ごしたいと思います🎵

突然ですが🎵
クリスマスイブイブということもあり、あみぐるみを購入いただいた方に先着6名様にサンタ帽子プレゼントしちゃいます🎵なんで6??(笑)
もちろんあみっ子用ですよぉ(*`・ω・)ゞ

お待ちしております🎵


そしてこちらの展示も24日までとなりました。
22日より販売可能となっております‼
同じ作品はありませんので、どちらも楽しんでもらえるといいなぁ❤
d0172551_22300582.jpg
ということで、これから突然決めたサンタ帽子を作ります😁




こちらのショップもご覧ください🎵


[PR]
by amiami-cafe | 2016-12-21 19:32 | ハンドメイド | Comments(0)

とおかまち手づくり市

今年も参加します


今年は100店舗の出店だそうです

もう全部見るのが大変・・・

1日ファミリーで楽しめちゃうイベントです。

中央は子供たちが走り回れるスペースもあるし

飲食はおいしいものがた~くさん??

10月2日(日)9:30~16:30

越後妻有交流館キナーレで開催です




d0172551_0422559.jpg



朝も早いけど毎年とってもたのしみ!!


まずは 連れていく子を産まなければ!!
最近こればっかり言ってるような気がします(;´・ω・)

新潟県外の方にも作品を見てもらいたいので 楽しい子連れていけるといいな~

県内の方 県外の方お天気悪くても屋根があるので 安心です。
お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by amiami-cafe | 2016-09-28 08:30 | ハンドメイド | Comments(0)

NSTイベントです

9月10日(土)10:00~16:00
NST3Fゆめディアで行われる
ハンドメイドマーケット

30以上のハンドメイドのお店が並びますよぉ❗
わたしもあみぐるみ持って参加します‼

d0172551_23270572.jpg


ステキなものがきっと見つかる‼
わたしも毎回お買い物でいっぱいになって
帰りの方が荷物が多い😁ということになっています012.gif
明日からリスさんも持っていきますので
是非見に来てくださいねっ‼

d0172551_23310373.jpg




[PR]
by amiami-cafe | 2016-09-09 23:22 | ハンドメイド | Comments(0)

村上行きますよぉ❗

お仕事されている方はお盆休みもあっという間に終わっちゃって、仕事始まった頃でしょうか‼
長い休みの後の出勤はダルダルだったなぁ😅

今の私には休みも平日も関係なくなんやかんややっておりましたが、暑さだけは年々叶わなくなってるかも😵
エアコンなしの部屋に耐えられないので朝からつけちゃってます😥

暑いから編まないってこともなく😁イベントに参加ですよぉ🎵
d0172551_09254606.jpg
d0172551_09260432.jpg
夏の外イベントは編みっ子達がダルダルになるので
出店できませんが、こちらは屋内で快適❗
作品作りも頑張らないと😁
村上でもニットカフェ、あみぐるみの講習できるといいなぁ
お待ちしていまーす🎵


[PR]
by amiami-cafe | 2016-08-17 09:20 | ハンドメイド | Comments(0)

ワークショップのお知らせです

1日家を空けていたら、夕方部屋の温度が29℃もある。
ということで、帰ってきたらビールビール🎵
あみぐるみをつくっているみるくみあの活動と、手芸普及応援隊の隊長をしているわけですが、
25日の月曜日は手づくり普及応援隊新潟チームのechi5-ami5の手づくりアラカルト❗
今回は初めてPanaHomeさんで行いますよぉ❗
午前10時からと午後は12時半の二回開催です🎵
予約受付していますが、当日ももちろん飛び入り参加OKです。
ひとつだけやってみたい❗
手芸やさんでは手に取らない道具を使ってみたい❗という方も
覗きに来ませんか🎵
d0172551_19183290.jpg

d0172551_19185804.jpg

4つの道具を使ったワークショップで、夏休みに入ったお子さまも楽しめちゃいますよぉ❗
親子での参加も是非お待ちしております‼
最後は講師の手作り作品も含む宝探しゲームがあります🎵
どこに何が隠れているか⁉楽しい時間になるといいなぁ🎵


[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-20 19:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドまるしぇまったり市


新潟も暑い日がつづきますね~


最近はあみぐるみの講習の方がイベント出店よりも多くなり

準備にアタフタしております(^_^;)

6月より 新潟テルサの文化講座もはじまり

あみぐまーがたくさんになったらいいな~ って思っています。


ニットカフェで行っているあみぐるみ講習は キットがなくても
こんな感じで作ってみたい!

などなどで、みなさんいろいろなものに挑戦しています!!


そろそろ暑くなってきたので

きんぎょや カメ

ぺんぎんさんなど 編み始めようかな~ なんて思っています♪

さてさて 今週末19日父の日は アグリパークでまったり市参加です!!




【開催日】 平成28年6月19日(日)

【時 間】 10:00~16:00

【場 所】 アグリパーク内 クラブハウス内学習室

【住 所】 新潟市南区東笠巻新田3044

【電 話】 025-378-3109


あぐりぱーくさんは野菜も新鮮で安い!!
毎回買って帰ります!!

今回は何買って帰ろうかな~

是非足を運んで   遊びにきてくださいね~ 

お待ちしていま~す(*^。^*)
[PR]
by amiami-cafe | 2016-06-12 19:00 | ハンドメイド | Comments(0)

手づくりマーケットin幕張メッセ

GWご続いてる方もいらっしゃると思いますが、
皆さまどこかお出掛けしましたかぁ~( ´∀`)


わたしは先月の29日.30日はビックサイトで行われていた
ホビーショーへ行ってきました!!
d0172551_14182364.jpg

手芸普及応援隊!!
パフェプロジェクト新潟チームechi5-ami5メンバーは29日行われた会議に出席することがメインなんですが(^-^;
いつもお世話になっているクロバーブースもかなり盛り上がっていました!!
ここでは刺繍のステッチのワークショップに参加しました!!

そして
3日から5日まで行われた幕張メッセでの手づくりマーケットへ参加しましたよぉ~( ´∀`)

今年のGWは新潟から離れて活動していました。

みるくみあを知らない方が多い中
たくさんの方が手にとってくださり
本当に嬉しかったです!!
d0172551_14275669.jpg

何処へ言っても、いろんなものを見ても…やはり
あたしってあみぐるみ好きなんだなぁ~って再確認。
たしかに、編み物はできる方もたくさんいます

生活する上で必要のないものではないのかもしれません
でも、私を作っているのはあみっ子達なのです006.gif

これから続けるパワーを注入出来るステキな機会でした012.gif

そして幕張メッセでは新潟から来たにも関わらず…オーダー注文も頂き本当にありがとうございました。

何処に行けばまた見れますか?の質問にも
新潟のお店であれば…(*_*)

なんて嬉しいお言葉もいただいたり♪

必要なもの…ってひとそれぞれ、状況や環境によって違うと思いますが、
今の私、そしてこれからの私にも
必要なもの。
ステキな 出逢い
ありがとございました♪
[PR]
by amiami-cafe | 2016-05-06 14:15 | ハンドメイド | Comments(0)

手作り市in台北~四四南村~

ついに行ってきました!!

3月11日から14日までの4日間♪台北へ

メインは食べたり
飲んだり…

なのか
イベント参加なのか~(^_^;)d0172551_11004353.jpgr>


協力いただいた通訳の三名


ニコル♪マサくん♪ゴジラ♪
ほんとにありがとうございました!!

そして今回の計画を立ててくれたマサさん!!
珍道中(笑)よい経験をさせてもらいました!!


なんと私は初海外旅行♪
韓国と台北
ドキドキわくわく

手作り市は13時から19時に行われ
午後から雨と雷予報で
どーなるかと思いましたが
たくさんの方に手に取っていただき
よい経験になりました~☆⌒(*^∇゜)v

食べ物も美味しいし~最高♪

ありがとうございました!!d0172551_11080792.jpgr>


[PR]
by amiami-cafe | 2016-03-16 10:56 | ハンドメイド | Comments(1)

手作り雑貨マーケット参加です

新潟はまたまた冬のどんより空なりましたが、日曜日のお天気はどうかなぁ~

日曜日は村上のふれあいセンターでイベント参加です。

d0172551_10133192.jpg


今回はあみぐるみキットはわずかですが持っていきます
春から新たな糸で作り直して販売開始しますね!!
もう少しお待ちください

ニットカフェもおまちしていますよぉ~o(*⌒―⌒*)o

[PR]
by amiami-cafe | 2016-02-10 10:08 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
那須さんに声かけていただ..
by amiami-cafe at 00:00
日曜日、お疲れ様でした~..
by ひとみ at 08:26
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧