まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あみぐるみ( 82 )

イベント出店です‼

新潟市中央区出来島にあるデッキー401で
二回目の開催となります‼

d0172551_08394777.jpg

このイベントは新潟の非公認のゆるキャラササダンゴンと一緒に
お祭り要素のあるイベントです‼
今回もハンドメイド作家さんのオリジナルササダンゴン
ここでしか手にできないササダンゴンが登場です‼
ダンゴンファンにはたまりません🎵

私ももちろんあみぐるみのササダンゴン連れていきますよ‼
作家さんの販売の他ちょっとしたお祭り要素を盛り込んでいます🎵

愉しいイベントになるといいなぁ‼
皆様のお越しをお待ちしています(о´∀`о)ノ

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-16 08:37 | あみぐるみ | Comments(0)

新潟テルサ講座

更年期かしら??

と思うほど 暑くても汗かかなかった私は いつも涼しそうな顔をしていたのに・・・

新潟が暑いのか?  あたしだけが暑いのか・・・・。

まぁ 汗をかくようになって 少しは毒出てる??(笑)


新潟テルサでの文化講座今週で 4回目

ホントに基礎からの講座なので ゆっくりと進めています。

前期の終了にはくまのあみぐるみが 1体完成予定です!!


来年は講習始めて10年。

たくさんの方とあみぐるみを作ってきました。

しかもたくさんの人に1度に教えることは 苦手としてきたので
ひっそりと講習してきちゃった(^_^;)

新潟であみぐるみ博覧会を開催して今年で4年目

あみぐるみだらけの作品展
あみぐるまーにはたまらない!!

実は新潟は あみぐるまーが多い気がします。
最近そんな話をしてるんですけど・・・(^_^;)

今年も11月やりますよ~!!
そろそろ準備をはじめて・・・

たのしんでいただける作品展にしますね!!

お楽しみに~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-13 00:51 | あみぐるみ | Comments(0)

ぺんぎん出来上がり‼

新潟暑すぎ・・・
あみくるみたちもぐったり(笑)

さて・・・
何かを変えるって大変ですよねぇ
どーも機械やパソコン

そしてスマホ‼
ちなみにこのブログの文章もなぜか一度消えてしまい😁
書き直しています(;´д`)

スマホね
機種変更したんです。
とにかくアプリの引き継ぎで、
lineは重要です‼
お客様や仕事での連絡網はlineで行うことが多いので、
そこだけは‼ということで、クリア

さてぇ~Facebook🎵
ん?あれ?

完璧なはずだったのにまたもや何か抜けている
パスワード?なに??

結局一人ではできずやってもらった🎵
いつもありがとです(о´∀`о)ノ

この文章もスマホからの投稿が多いので、
変なことにならないことを祈ります🎵

お待たせしました🎵
「ぺんぎん」できましたよぉ
d0172551_11474299.jpg

あみぐるみはやはり綿の入れ具合で個性が出ますよね🎵
ぶっちな子とやせっぽち😁

是非挑戦してくださいねぇ🎵

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-10 11:36 | あみぐるみ | Comments(0)

夏のあみぐるみキット

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

昨日の新潟市内はすごーい雨でしたね・・・。

降る前のあのもわ~んとした空気・・・。やる気も失せるほど(笑)

先月30日から昨日まで開催されてた 蒲原まつり。
実家が校区内だったので よく行きましたね~ あんなに出店が並ぶのは他ではない?かな??


農作物がようできるように・・?だったかな・・・。
豊作を願ったまつりのようなので 雨が多いとも聞いたことがあります。

今年はよい天気だったので すごい人だったんでしょうね~

人込みは避けたいので・・・ここ数年ぽっぽ焼きだけ頼んで買ってきてもらってました(^_^;)


こんなジメジメが続くと 冷たいもの食べたくなるけど 
私にアイスコーヒーは 覿面・・・腹壊す・・・・。

夏でもコーヒーはホットです!!

あち~あち~と言いながらニットカフェでももちろんホット(^_^;)

作るものだけは涼しいものでいきましょう!!


今月はペンギンのあみぐるみつくりますよ~
イベント用にも作りますが 並んでいるとこれまたかわいい~


是非挑戦してくださいね~♪
[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-03 13:22 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみの講習

梅雨入りしてジメジメした日々が続きますねぇ~

今月からあみぐるみの講座が始まって

参加の皆さんもちょっと楽しい講座になってきたでしょうか!!
あみぐるみは簡単
編み図記号でできるのですが
立体に作るのでその辺がちょっと難しいようです。
d0172551_11274259.jpg


今回はきっちりとカリキュラムを組んで行ってるので
ちょっと厳しく指導させてもらってました(^-^;


[PR]
by amiami-cafe | 2016-06-26 11:21 | あみぐるみ | Comments(0)

最近のようす~

いやぁ~ポカポカ過ぎて 寝むくなっちゃいます(^-^;d0172551_14511508.jpgbr>

オリジナルのキットで編み編みしたり、持ち込みの糸で好きな動物を編んだり♪
あっという間の二時間ですが、それぞれ皆さん作っているものが違うので、わからないところはすぐに声かけてくださいね♪

来週からGW突入しますが編み編み三昧!!

そして明日はこちらへうかがいますよぉd0172551_14542525.jpgr>
おまちしておりますぅ!!

[PR]
by amiami-cafe | 2016-04-23 14:48 | あみぐるみ | Comments(0)

6月より文化講座開始のお知らせ

今日は暑い・・・・。

半そでTシャツの方もいたくらいぽっかぽか

桜も咲く訳だ!!

今年のお花見終了~って・・・・。笑


いよい募集始りました。

新潟テルサの文化講座
6月から基本第1,3(土曜日)13:00~15:00

こちらは初心者向けでスタートします。
途中で編める方は作業工程を相談して 進めることになると思いますが

目標は
編み図を見ながら1体編むこと!!

編みものをする方も あみぐるみは・・・・と苦手意識があるようですが
是非お待ちしております。





[PR]
by amiami-cafe | 2016-04-03 14:54 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ完成♪

昨日の講習で途中までで終わってしまった子達…
今朝完成の画像が届きましたよぉ~(゜∇^d)!!d0172551_21510639.jpg>


d0172551_21511791.jpg


かわいい(*≧з≦)

キットは一緒なんですが、出来上がりがみんな違ってほんとに愉しい!!

編み編みは少し時間かかりますが、
顔を作ってるときがほんとに愉しい!!

私もそうですが、作ってみるとわかるかな~(゜∇^d)!!
かわいい我が子って感じです♪

なんと昨晩一緒に寝てくれたとか♪
嬉しいですねぇ~(゜∇^d)!!
次はどんな子にしようかな♪

たくさんたくさん作りましょうねぇ~(*´∀`)

[PR]
by amiami-cafe | 2015-07-10 21:49 | あみぐるみ | Comments(0)

9日の講習♪

今日は月に一度の夜ニットカフェ!!

今日はあみぐるみの続きをやりましたよぉ~(゜∇^d)!!

パーツはすべて出来ていましたが、くっつけるのもなかなか大変…(^-^;


完成は出来ませんでしたが
頑張りましたぁ~(゜∇^d)!!

やはり目をつけてるときが一番愉しいですよねぇ~(゜∇^d)!!
かわいい我が子!!d0172551_21165046.jpgr>


[PR]
by amiami-cafe | 2015-07-09 21:13 | あみぐるみ | Comments(0)

7月ニットカフェスケジュール


7月ニットカフェスケジュール


★会場:タリーズ新潟万代店
    
 7月9日(木)           
 19:00~21:00   お好きなもの持ち込みで編んでいただけます。           
            参加費:講習の内容で変わります。¥600~+店内で1オーダー
               (飲食オーダーは各自でお願いします ) 

            
       


ニットカフェスケジュール日程が合わない・・・
でも楽しくあみあみしてみたい方♪
個人的に講習はお受けできますので 気軽にご連絡くださいね!

★自宅あみぐるみ講習

受講日:ご相談(基本月2回)
受講時間:ご相談(基本1講習2時間)
場所:講師自宅(新潟市中央区)
講習料:月2回各2時間講習月謝3200円    延長料金:400円(30分)

体験レッスン(60分)・・・1100円(講習料+キット)

出張講習は3名様から 伺いますお気軽にご相談ください。

※お申し込みは前日までの予約制になります。

お申し込み・お問い合わせ  
mail:amiami_369@yahoo.co.jp
tel:080-5083-0533(江端)
[PR]
by amiami-cafe | 2015-06-29 23:00 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
ジャンボニット講習
at 2017-11-16 20:37
村上行きます‼
at 2017-11-15 23:40
ポストカードになりました‼
at 2017-11-09 15:28
みるくみあ出店情報
at 2017-11-08 12:53
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-11-04 09:37
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧