まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あみぐるみ( 82 )

あみぐるみ博覧会vol.3

今年も開催されるあみぐるみ博覧会!

3回目の開催となります。

今年は県内のあみぐるみ作家さんのご協力で8名による
あみっこが大集合です🎵
d0172551_16282553.jpg

d0172551_16285010.jpg

個性溢れるあみっ子達に是非会いに来てくださいねっ‼

お待ちしています🎵




[PR]
by amiami-cafe | 2016-11-14 16:26 | あみぐるみ | Comments(0)

出張あみぐるみ講習

今月2回目の出張講習。

三条市のAoyama邸さんでリビングレッスンお邪魔しました‼

とっても美味しいランチがいただけるリビングレッスンは
とても人気です(о´∀`о)ノ
ご縁を頂いて講習させていただきました‼

d0172551_13425308.jpg

午前午後と1日あみあみ(σ≧▽≦)σ
愉しい時間を過ごすことができました‼

ランチもとっても美味しかったですぅ‼
d0172551_13454224.jpg

無事にかわいい作品も出来てホント良かったぁぁ‼
愉しい時間をありがとうございます。
かなり集中してたので
肩こり筋肉痛になっちゃうかなぁ008.gif

また是非伺います🎵
出張も3名~伺いますのでお声かけご相談くださいねっ‼



[PR]
by amiami-cafe | 2016-10-28 13:37 | あみぐるみ | Comments(0)

出張あみぐるみ講習

柏崎のおうちぎゃらりーほんぽさん
宮路さつきさんの自宅ギャラリーへお邪魔しました‼
最近お引っ越しをしてステキなギャラリーをつくった宮路さつきさん。
センスの光るお家がたまらなく居心地がよいのです‼
さつきさんの魅力に引き寄せられていろいろなワークショップを開催していかれるようです❗
楽しみです🎵

本日は初心者向きなあみぐるみ『ヒヨコ』
二時間以内で作っていただけます。

d0172551_22030856.jpg

いろんなヒヨコが産まれました‼
かわいい(ノ≧▽≦)ノ
新潟市内以外でも県内3名から出張講習伺いますので
是非(о´∀`о)ノお声かけてくださいね🎵






[PR]
by amiami-cafe | 2016-10-25 21:57 | あみぐるみ | Comments(0)

箱展に参加です

箱展~作家たちのBOXART展Ⅱ~
10/21(金)~30(日)*金土日の開場
10時~17時 *30日は15時半まで

昨年好評でした「箱展」ことしも開催。
木村富美子&佐藤裕美(漆芸)
斎藤和行&美術部(日本画)
皆川徳志(版画)
村木薫(彫刻)
鷲塚佐恵子(羊毛)
みるくみあ(編み物)
CaramelPetit(オーブン粘土)
*puco*(オーブン粘土・ミニチュア)

週末開場です。様々な作家の「箱作品」と普段の作品もみていただけます。ご自宅で楽しんでいただける作品も。ぜひご覧ください。


あとりえ きっか  加茂市岡ノ町1-7(加茂駅から徒歩1分メリア近く)

加茂山公園の並びにあるので わかりやすい場所になっています。




わたしの作品は箱展にふさわしいものができたのか💦
細工をした箱もあるのですが、不安がいっぱいです。

金、土、日の開催になりますが、笑いに行ってみてください003.gif

d0172551_18594072.jpg



[PR]
by amiami-cafe | 2016-10-20 19:01 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ講座最終日。

新潟テルサの文化講座10回目無事に終了しました。

単発のあみぐるみ講習は経験たくさんありますが、続けて10回は初挑戦でした。

目標を設定して続けてきた10回目

最後にみなさんに感想を伺ってみたところ
涙でるほど嬉しかったのは

最初は目の数も数えられなかったけど、本に書いてあるあみ図を見ながら作れるようになった‼
生活に張りが出て、これからもいろいろな子をつくりたい❗
等々うれしいお言葉たくさんでしたっ。
わたしもたくさんの勉強をさせていただきました。
ありがとうございました012.gif


最終日集合写真撮りたいので持ってきてくださいとお願いしたのですが、あげちゃった009.gif
という方が多くて寂しい感じですが

d0172551_10201359.jpg

それぞれのくまちゃん、どなたが作ったのかわかるくらいみんな違います❗
我が子ですもの006.gif

そしてアミアミが止まらない方がかごいっぱいに連れてきてくれた
d0172551_10222439.jpg

これでも少なくなったとか!!(゜ロ゜ノ)ノ
1日一人ずつ増えていくらしい。
わたしも負けていられません😁


後期の講座は募集中ですので
ご自分用に、そしてプレゼントに
お気に入りの子を作ってみませんか⁉


[PR]
by amiami-cafe | 2016-10-16 10:08 | あみぐるみ | Comments(0)

文化講座申し込み始まりました

暑い
26度なのに めちゃめちゃ暑い・・・・

新潟は湿度がすごいのか・・・・・??

あたしだけ?

みなさま体調いかがですか?

集中力がない私は  輪をかけてあみあみに苦労しております。


さて
6月から始まった文化講座も残すところあと2回となりました。
スタートは一緒ですが 課題がおわったら リクエストに応じてあみっこを産んでいます♪


後期も同様初心者様からの募集にはなりますが
自己流であみあみされていた方には こうゆうやり方もあるのか~と
役立つ事もありますね!!

後期講座申し込みはこちらから→新潟テルサ



11月スタートになります。
[PR]
by amiami-cafe | 2016-09-27 15:53 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ講習

新潟は雨
気温は下がったのになんだかジメジメするからスッキリしませんが
アミアミしましょ🎵
さて、6月から始まった文化講座も残すところあと2回となりました。
後期の募集も来週から開始ですよぉ❗
初心者向けでタイトルつけていますが、中には編み物お上手な方も混ざっているので、進みがいろいろですが、楽しく作っていただけて本当に良かった🎵

ニットカフェスタイルであみぐるみの講習もしていますが、こちらは好きなものを作っていたはだけますので、
お持ちの糸でも出来ますよぉ❗
あみぐるみのキットもご用意できますので
是非お問い合わせくださいね❗

amiami_369@yahoo.co.jpからもお受けしています❗
d0172551_11320945.jpg

かなりかわいい‼
私のにゃんこ先生を見てから
作りたい作りたい🎵とリクエストいただいていて
あっという間に誕生したにゃんこ‼
お孫さんにプレゼントされるそうです。

来週22日よりアークオアシスで、作品展が始まります‼
10月10日まで展示販売しますので
是非ご覧くださいね🎵
詳しくはまた後程お知らせします‼




[PR]
by amiami-cafe | 2016-09-18 11:25 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ講習の作品(о´∀`о)ノ

日曜日も卓さんの方に手に取っていただきありがとうございました。
夏はあみぐるみのキット持っていこうかどーしようかなぁ😅と悩んで
持っていきました😁

あみぐるまーが増えるとうれしい😃⤴
にゃんこのキットもなくなってたのですが、
ニットカフェでは使っていたキットなのでお送りすることに🎵

糸が変わるとレシピも変えなきゃで
いくつか変えてるのですが、作業の遅い私
飲んでるからか??💦そこは
突っ込まないでほしかったりするけど007.gif
あみぐるみの博覧会までは初心者さま用、あみあみ大好きな方用準備いたします❗

ニットカフェであみぐるみの講習にこられている方は
キットは勿論ですが、その場であみ目数を変えていったり、お好きな大きさのものも作れちゃいますよぉ❗

最近参加されている方はご覧になっていますが、
そろそろ秋ですから
秋らしい子がもうすぐ出来上がります🎵

今日はみなさんの作品をご紹介

d0172551_10511181.jpg
またまたいろんな大きさの子が出来上がりました❗

同じキットで2つ作った方もいらっしゃいましたよ❤

d0172551_10522152.jpg
こちらはキットから🎵
是非もう一体に挑戦していただきたい☀
d0172551_10534040.jpg

たくさんできましたねぇ❗
もうすぐで新しい命が生まれるので
その間いっぱいあみぐるみを作ってくれています🎵

8月も終わりに近づき
お休みしていたみなさんもあみあみ開始ですよぉ‼003.gif

次のみるくみあ出店イベントは9月10日になります。
秋らしいキット持っていきますね❗お楽しみに



[PR]
by amiami-cafe | 2016-08-23 10:38 | あみぐるみ | Comments(0)

暑いけどあみぐるみ🎵

出てくる言葉はやっぱり

あづい
あづい
(;゜0゜)暑いのだ‼

でも涼しいところであみあみするのだ😁

先月の講座でできた作品
d0172551_14250835.jpg

同じキットでも大きさ様々です。
講習に来られた方にはお話ししていますが、
どんどんあみあみして、好みの大きさに出来上がるといいですね🎵

次回は夏らしいものをご紹介できると思います012.gif

私のキットであみぐるみを作ってくれているみなさま‼
大きさも様々で、時々糸が足りませんとご連絡いただくことがあります。
私が作るよりはずいぶん多目にセットしておくのですが、
糸は廃盤になることが多いのです007.gif
同じ糸がご用意できないことが多くありますので、
ご了承ください😣
逆に私よりも小さく編み上がる方は
同じものが2つできたりすることも☺

これからもキットをどんどん増やしていきますので
楽しみにしていてくださいね❗

ちなみにわたしは秋に作りたいものの制作中🎵
ペンギンができたと思ったら
もう秋なのだ😁


[PR]
by amiami-cafe | 2016-08-10 14:20 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ講習の作品(о´∀`о)ノ

新潟も梅雨明けしたらかなり過ごしやすくなりましたねぇ🎵
車で移動することが多いのですが、日焼け対策で腕を焼かないようにする方も多い中、私はどーも腕に手袋なるものをつけることが暑くてたまりません💦
ということで、焼けております‼😁

どんどん暑くなるだろうこれからも
手を洗いながらあみあみ進めております‼

今日は参加いただいたYさんの作品の紹介です。
d0172551_17072763.jpg
とってもかわいい🎵
Yさんはあみぐるみをつくったことのある方で、めちゃ編むのが早かったです‼
まずはお決まりのおすわりうささん🎵
初心者の方にはヒヨコのキットからおすすめしますが、
経験者さんだったのでうさこもラク×2編めました‼
次にはカエルやねこちゃんも続々登場すると思います🎵

キットにないものでも、こんな感じのあみぐるみが作りたい❗の声にも応じることができますので
ご相談くださいね❗
あみあみは夏の期間も休みなくやりますよぉ🎵

[PR]
by amiami-cafe | 2016-07-25 17:01 | あみぐるみ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
ジャンボニット講習
at 2017-11-16 20:37
村上行きます‼
at 2017-11-15 23:40
ポストカードになりました‼
at 2017-11-09 15:28
みるくみあ出店情報
at 2017-11-08 12:53
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-11-04 09:37
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧