まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまサンタ(*^ー^)ノ♪

いよいよ来週はクリスマス(*^ー^)ノ♪

クリスマスはどんな過ごし方をされますかぁ??
我が家は実家で三姉妹実家で過ごします。
今年は一週早くて16日に集まる予定(*^ー^)ノ♪です。
ここでひとつ(  ̄▽ ̄)
私と言ったらアルコール(笑)
飲んでるか?編んでるか?(笑)
というイメージがあるようですが…三姉妹比べると
私なんて(  ̄▽ ̄)ってくらい負けます。
勝負ではありませんけどね(笑)

実家では
小学生の姪っ子甥っ子のプレゼントをお祖父ちゃんが愉しそうに朝から一緒に買い物に行って
二人が中心で1日が終わります。

お友だちと過ごされる方が多いのかなぁ?
それもまた愉しい(((o(*゚∀゚*)o)))ですよねぇ

今日の講習もサンタさん🎵
d0172551_20180615.jpg

次回の講習からみなさん干支の戌に取りかかれるようにしますねっ(O゚皿゚O)







[PR]
# by amiami-cafe | 2017-12-13 19:59 | あみぐるみ | Comments(0)

ジャンボニット講習

めちゃめちゃさぶい(>_<)

耳当ては必需品なんですが、昨年バキッと折ってしまって
直してない(/。\)
早く作り変えないと‼

これから楽しいイベントが盛り沢山ですねぇ❤
皆様もインフルやノロウイルスには気を付けて、楽しみましょう❤

先週はTSUTAYA高田西店でジャンボニットの講習でしたが、
今週は新潟万代店です‼

10時~13時~15時~と予約優先になりますが、
一日いるので当日参加もOKです❗

お待ちしております‼
d0172551_09210599.jpg

帽子または、カウルが1玉でできちゃいますよぉ🎵
d0172551_09224122.jpg
お店に何色か用意してあるので、選んでいただけます✨






[PR]
# by amiami-cafe | 2017-12-12 17:50 | ハンドメイド | Comments(0)

あみぐるみ博覧会Vol.4

アークオアシスデザイン新潟アークギャラリーで行われた
あみぐるみ満載の「あみぐるみ博覧会」終了しました‼
11月23日~12月5日多くのお客様にご覧いただきました。
今回は初参加4名と一緒に10名のあみっ子がずらーーーっ!
と、皆様をお迎えしました。
いかがでしたか??

入り口にはいつもテーマを決めた作品を並べるのですが、今回は
来年の干支の「戌」
お母さんわんこと子供たちのぱいぱい時間を作ってみました‼
パーツ別にそれぞれあみあみして、前日搬入の際に合体(*^ー^)ノ♪
我ながら良くできた(笑)作品となりました‼
ちなみに私は顔担当(^_^)v
脱力感を出してみました(笑)

d0172551_21014312.jpg

毎回思うのですが、ほんとに飽きない(*´ー`*)
大好きすぎる(*´ー`*)

あみっ子に会いに来てくれるお客様、フラーッとアークオアシスにお買い物ついでに覗いてくれるお客様
ありがとうございました‼
d0172551_21054336.jpg

来年もよろしくお願いします🎵

そしてあみぐみる作ってみたい✨のお声をたくさんいただきました‼
キットも制作中です‼
おそっ(  ̄▽ ̄)ごめんなさい😢

なかなかわんこのバランスが難しい(/。\)

来週のあみぐみる講習には間に合わせます。
よろしくお願いします🎵





[PR]
# by amiami-cafe | 2017-12-06 20:47 | あみぐるみ | Comments(0)

記憶よみがえる!!

今日はアークオアシスデザイン新潟のギャラリーで開催中の『あみぐるみ博覧会』のお当番

1日ギャラリーであみっこに囲まれ幸せを満喫しました。

夕方のお客様

以前委託していたお店の話になり

ギャラリーにいる私のおさるを見て
この顔じゃないんですよ…(;'∀')

もっと平べったい感じで…

手足が長くて…

小銭入れとかじゃなくて?手足が長い??

などなど昔の楽しい話をしてくれたのに、

(ノ・ω・)ノ( ´゚д゚`)思い出せない
ごめんなさい。

さっきまでずーっと考えていたんです。Oさん!!

思い出した!!!

残念ながらその画像はないけど
お風呂入ってるようにおさるの入ってるかごに綿を入れて泡風呂にしてた( ´艸`)を思い出しました(≧∇≦)

あーーーーすっきりした!!

その頃の画像探していたら

d0172551_21023162.jpg
2007年2月伊勢丹の出店模様
今思えばうなずける

めちゃめちゃ怒られた( ´艸`)
こんな少量で何考えてるんですか??

あれから10年・・・この画像確かに怒られるくらい少ない。
そして周りの先生方からのナニコレ??的な冷ややかな視線…。
たくましくなりました(笑)

懐かしいお話ありがとうございました。
作った子たち忘れないと思っていたけど

ごめんね
忘れてた。







[PR]
# by amiami-cafe | 2017-11-30 21:07 | あみぐるみ | Comments(0)

12月にっとかふぇスケジュール

みなさま いかがお過ごしですか?

11.12月お仕事が忙しくなっている方 多いようです( ;∀;)

疲れをとる・・・・と言ったらやっぱり睡眠!!

ちゃんと寝てますか??とよく聞かれます。
実はすごーーーーーく寝てる。??普通?( ´艸`)

眠いというよりも
眼がお疲れちゃん
腕がお疲れちゃん

まだまだあみます!!
編みまくらないと 

みなさま ニットカフェで まったりとあみあみしましょう(*´▽`*)


12月ニットカフェスケジュール
場所:cafeLUCCA
日程:13日(水)15:30~17:30
   15日(金)10:30~12:30
   17日(日)10:30~12:30  

お席の予約があるため 3日か目までにお申し込みください!

8日(金)は出張ニットカフェです。12月3日までにご予約ください。残席2名です
場所:Chillin mama
時間:13:00~15:00
●ジャンボニットで編むカウル(初心者様向け)

初めての方でも講習時間内でおつくりいただけます
色はいくつかの中からお選びいただけます

参加費:4500円(糸+講習料)
ジャンボ棒25ミリをお貸しします



●交差模様のトートバック(経験者向け)

時間内で出来上がりませんので、道具料金含まれます
15ミリの編み棒お持ちの方は参加費から
道具料金お引きします
参加費:4500円(材料+講習料)

●蔦屋ジャンボニット講習
カウルを作ります
ジャンボの糸(モフモ)を店内で購入(2800+税)
①10:00~➁13:00~③15:00
12月9日(土)蔦屋高田店
12月16日(土)蔦屋新潟万代店
こちらは店舗へ直接お申し込みください。
当日参加も可能です!!

『あみぐるみ博覧会』開催中
11月30日(木)10:00~18:00
12月2日(土)3日(日)14:00~18:00

お当番でギャラリーにいます( ´艸`)
会いに来てください(ΦωΦ)フフフ…


ニットカフェに関するお問い合わせ 
amiami_369@yaahoo.co.jp
08050830533(エバタ)までお気軽にご連絡ください。










[PR]
# by amiami-cafe | 2017-11-29 19:00 | ニットカフェ | Comments(0)


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
くまサンタ(*^ー^)ノ♪
at 2017-12-13 19:59
ジャンボニット講習
at 2017-12-12 17:50
あみぐるみ博覧会Vol.4
at 2017-12-06 20:47
記憶よみがえる!!
at 2017-11-30 21:07
12月にっとかふぇスケジュール
at 2017-11-29 19:00
最新のコメント
> 畠山貴子さん お返..
by amiami-cafe at 00:44
こんばんは。 先日は大..
by 畠山貴子 at 21:02
参加イベントの開催1週間..
by byaku69 at 14:27
なぜ、とおかまち でなく..
by とおりすがり at 13:24
まったり市は私が主催では..
by amiami-cafe at 12:46
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:42
そのため、ほとんどの重要..
by サムスン ケース at 06:04
コメントありがとうござい..
by amiami-cafe at 23:08
法機関からの指紋ベースの..
by Acumuckscam at 13:22
はじめまして。編み物を始..
by なお at 09:04
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧