人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり 手仕事はじめませんか?


あみぐるみ大好き♪  cafeを借りて にっとかふぇ開催してます
by みるくみあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽっかぽか

極寒・・はおおげさですが、あの雪からはすっかり解放され 

おひさまがのぞく日が多いような気がしています。

こんな日は家の中や車内はけっこうあったかい!!


・・・・ただいま焼き芋やいてます(笑)


イベントが少し落ち着きにっとかふぇや教室も今年も終わりに近づいてきました。


わたしが夢見るにっとかふぇの実現はいつかなぁ~


いろんな方とのご縁があり かふぇを借りてにっとかふぇ開催してきました。

あみぐるみ作成を基本に動いているので 広い範囲ではなかなか告知できませんが
出張も3名さまからできるので お声かけください。


毎年イベント参加の先では お客様とにっとかふぇのご案内をさせていただいてます。

編み物教室とは異なりますので、きちんと基礎を習いたい方は教室をお勧めします。



にっとかふぇは お茶を楽しみながらわからないところをアドバイスしたり、いろんな方の作品を見て
次はこんなものをつくってみたい!などの情報交換の場所でもあります。

もちろん編み物は独りでもできますが
外へ出るといろんな方とおしゃべりしたり、やる気にもつながる気がします!


f-cafeさんで開催するようになって4年半が過ぎました。


にっとかふぇってなんですか?
の質問は減りましたが

来年はもう少し浸透させなきゃ!!

ぽっかぽか_d0172551_10111093.jpg



あったか作品♪
Sさんの作品もたくさん出来上がりました。
今回のこの作品で教室は終了ですが 編み物続けてほしいです!



ぽっかぽか_d0172551_10132314.jpg


f-cafeでのにっとかふぇ開催日は ペーパーでの告知になっています。
来年度からは ここでもまたご紹介できるようにしたいと思っています。



今週末22日は「いわむろや」さんに出店します。
干支の蛇も出来上がりそうなので、持って行きます。


新潟市内での委託販売がないため 干支シリーズを集めている方はお気軽に連絡ください。

amiami_369@yahoo.co.jpまでごれんらくくださいね♪


今日は欲しかった糸を買い損ねて 一気に脱力・・・・。


まだ買うか!!って言われそうですが 糸に囲まれてると幸せなのだ~♪
by amiami-cafe | 2012-12-17 10:24 | ニットカフェ
<< ホントにうれしい。 ひ~よ~こ~大集合♪ >>


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
最新の記事
暑くなりましたねぇ
at 2018-05-25 16:48
暑くなりましたねぇ
at 2018-05-25 16:48
あみぐるみキットについて
at 2018-05-20 17:50
本日のニットカフェ
at 2018-05-19 22:45
お引越ししまーす
at 2018-05-17 15:48
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧